烈車戦隊トッキュウジャー 第23駅「手と手をつないで」感想

先週木曜日(8月7日)に急遽家族旅行を決めて、昨日まで夏休みな感じで過ごしてました。
ちょうど台風と重なって。 ちょっとした冒険でしたよ~
数日更新できませんでしたが、今日からまたよろしくお願いします(^O^)

スポンサーリンク

烈車戦隊トッキュウジャー 第23駅「手と手をつないで」

2週間ぶりの放送!待ってました~!!
ライトたちの町と家族
自分たちの町と家族のことを少しだけ思い出しましたね
ヒカリはおばあちゃんを
トカッチはお父さん?
カグラは両親と弟?
ミオはお父さん?
ライトはお母さん
カグラが泣いてる・・・(;△;)  って思ったら。トカッチがもっと泣いてた(´;ω;`)
町の名前は「昴ヶ浜」
紙の灯篭に願い事を書いていっぱい並べてた・・・。
町は闇にのまれて。思い出すと不安だし
家族のことを思い出すと寂しくなるけど
一緒なら怖くない!!
5人が「手と手をつないで」 明も手をつなげてよかった~(o^ー^o)
乗り換え作戦
ずっとライトが1人で戦っていたのに気づかなかった~  ピンクでやっと気づきました!
敵もだませてw その間にトッキュウレッシャーを奪い返す!!
烈車の修理は明が担当。流石~
 
烈車合体
烈車が全部合体!
明が「違う!!」なんて言うから何かと思ったら(^ε^ ) 名称が納得いかなかったのねw
超超トッキュウダイオー!\(゜◇゜)/
グリッタ嬢
グリッタが元に戻るきっかけは、やはりシュバルツでしたね~
またもや皇帝専用クライナーロボで助っ人参上!
超超トッキュウダイオーの攻撃で、シュバルツの盾になるなんて・・・。
シュバルツへの想い なんという健気(;△;)
グリッタのキラキラが少しずつ復活すると同時に、ゼットもグリッタの中でキラキラを求めていたのですね・・・。
遂にゼットが復活!! こんどはグリッタが吸収されてしまった~( ̄▽ ̄;)!!
シュバルツも斬りつけられて、川に落ちたし
うぅぅ グリッタとシュバルツはどうなるの???
ノア夫人も形勢逆転で、立場なくなるだろうし  喜ぶのはネロ男爵ですねぇ
ゼット怪人態カッコイイ!! かなりパワーアップした感じですが
あとで グリッタの影響がでたりするのかなぁ???
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト
次回「分岐点を越えて」
シャドータウンになってしまった自分たちの町「昴ヶ浜」にドリルレッシャーで向かう回!!
お祭りの記憶の子供の頃の衣装が冬服ってこともあり
ゴーバスターズのクリスマスの頃の話を思い出してしまいます。 中盤で亜空間へ突入したのとかも(^^)


烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターブック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    将軍はどうにか生き延びて復活の可能性もあるかと思いますが、グリッタは粉々に吹き飛んでしまったのじゃないでしょうか。母親と惚れた男に利用され尽くして、最後はキラキラを食われて死んじゃった… 将軍の復活に合わせてそのパートナーとして復活してくれでもしたら、泣けちゃいますけどね。ゼットは、ヒトのキラキラを食ってヒトからキラキラを奪っていく怪物ってことなんでしょうか。ゼットが最初に見たキラキラは昴ヶ浜での幼いトッキュウジャーたち? 故郷探しとゼットとの対決が結びついてきましたね。
    6号が修理、1号が一人五役の囮、2~5号で烈車奪還はナイスコンビネーションでした。6人の絆はすべての烈車どうしも連結させて…超超トッキュウダイオー完成! 皇帝専用&シュバルツ専用クライナーさえ撃破。故郷探し編はまだ続きますねー。確かに、時期は違うけどゴーバスと展開が似ているかも!

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    僕も先日は、帰路は土砂崩れに怯えながらの(汗)旅行でしたが なるほど ちょっとした冒険ですか…「グッジョブだ!」w
    さて本編ですが、みんな自分達の町のことを思い出してきましたね〜 ん、トカッチのお兄さん(?)はギンガの健太の人ですか(゚Д゚≡゚Д゚)
    今回の乗り換えチェンジの活用は上手かったですね!
    手と手を繋ぐ、と連結ってのも上手い
    そして明の「虹だ…!」も凄く良い!(´;ω;`)
    シャドーラインもえらいことに⁉︎ 一般視聴者の子供たちはシュバルツとグリッタ死んじゃったの?と思うかもですが、あの程度では死なないという濁った固定概念が自分には植え付けられてしまっています…w( ՞ٹ՞)

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    ゼットがなぜキラキラにこだわるのか?そのあたりがまだ何かありそうな気もします・・・。
    ウチはグリッタ復活にはまだ希望は持っておきたいな~ってな感じです(^^)
    いやぁ本当に。トッキュウジャーたちナイスコンビネーションでしたね~!!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    「グッジョブだ!」頂いた\(^O^)/ワ~イw
    ド派手に振り切るぜッさんのコメント読んで、もう一度テロップを見たらトカッチのお兄さんって書いてありますね。言われて見たら気付けましたが、健太の人 ギンガの時より随分とお兄さんになってる!!
    >あの程度では死なないという濁った固定概念が自分には植え付けられてしまっています ← ウチも!(≧▽≦)

  4. 通りすがりのヲタ より:

    超超送ればせながら(苦笑)、2話の時の会話からお盆辺りがターニングポイントになりそうな予感がしてたので遂にか、みたいな感じです(そして段々時期が早まってる気がしてくる俺・・・苦笑)。
    超超トッキュウダイオー、闇に飲まれても手を繋ぐ6人に呼応するように連結していく描写が印象深かったです、名前に対する明のツッコミも(笑)(笑)。
    公式サイトでシャドーラインにグリッタが更新されてたし・・・本当にアレで最後なのか!!??将軍は生き延びてそうですけどね(^。^)。