仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」感想

「仮面ライダー鎧武」も2週間ぶり。 待ち遠しかったです~!
毎年恒例となっている関西地区の高校野球中継に伴う放送移行。
8/10は、とりあえず普通に放送されたようで よかったですね(^^) 台風大丈夫でしたか?

スポンサーリンク

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

先週の続きで、ナックルがまだスイカアームズのまま戦ってる~!!
結構な数を相手にしてたみたいですが。 3人で何とか凌いだのね
晶さんたち
ユグドラシルタワーの地下の ラットやリカ、晶さんたちのところに、やっと紘汰がたどり着いた~!!
元々見つかってましたからねぇ レデュエが待ち構えてましたなぁ
透明になって逃げるデューク(ーー;)
マスターインテリジェントシステムREBOOT! これまでの経緯がわかるのか・・・。
その後かけつけた、戒斗とザックと耀子。
戒斗が中央の装置を蹴ったら、人間に繋がってるほうの装置もあっさり取れた\(゜◇゜)/
晶さんたちは、ザックと耀子が何とか助けてくれそうで うぅぅ よかった(;△;)
紘汰への術
レデュエの催眠術で、紘汰がビャッコインベスに(゚д゚lll)
ここでは 裕也が鎧武に変身! インベス化した紘汰を倒しにくる
紘汰は 右手がインベス化して目が赤くなり・・・。 フルーツパーラーに行って、ラットを傷つけ・・・って シドにやられたところも含めて 初瀬ちゃんと同じ場所で同じ行動( ̄▽ ̄;)!!
催眠術とはいえ 紘汰がオーバーロードでなく、インベスだったのはちょっと残念ではありましたが
紘汰がビャッコインベスになったことで、青龍・朱雀・白虎・玄武の四聖獣がそろった~!!
紘汰はインベスになってしまい、人間から忌み嫌われ、オーバーロードからは仲間と言われたのに
「裕也を手にかけずに済んだ・・・」って(;△;)
自分がインベスになっても、守りたいと思うものは変わらない!
「俺が信じた希望のために戦う!」という紘汰の決意が術を解いた!!!
時を同じくして、舞もロシュオから  人類を救った者が人類の敵になってしまう運命を聞かされていて・・・。
サガラからも 2つの選択「自らを犠牲にして人類を救うのか。それとも自らが王となり新たな世界を構築するのか。」
紘汰がどちらを選ぶのかは 舞ちゃんでなくてもわかる・・・!
紘汰から植物が・・・(TwTlll)  遂にオーバーロードとして覚醒したのですね
「俺は・・・後悔なんてしない」。 きっと、紘汰らしいやり方で、人類を救うのだと思う・・・。
戒斗VS光実
ミッチに言った「ただのバカだ!」が戒斗らしかった。
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「激突!オーバーロードの王」
ロシュオが舞に禁断の果実を!???
紘汰と戒斗が、遂にロシュオと対決!!
紘汰も戒斗もボロボロじゃないですか( ̄▽ ̄;)!! カチドキロックシードが傷ついてるし(゚д゚lll)
いやぁ もう 早く次を観たくて仕方ないです~


THE仮面ライダーEX VOL.2: オフィシャル仮面ライダーマガジン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    私は朝から仕事で大阪、今帰りです。昨日の台風の影響、東京は大したことはなかったけど、晴海の東京湾花火大会は中止になりました。
    ジャンクションを見て、9月は、黄金の果実となってしまった舞を奪い合って、ヒトではなくなった紘汰とヒトではなくなった戒斗が戦うストーリーになるのではと思えました。
    以前戒斗に問われて答えられなかった、紘汰にとっての「自分自身が思い描く未来」は、自分が人間が忌み嫌われるバケモノになったとしても自分が守りたい人々を守る、守りたい人々が幸せに暮らす未来、でした。舞にはわかっていた。催眠術の中の幻の裕也も微笑んでいた(裕也の魂の微笑みだと思いたい)。仮面ライダーと呼ばれる存在としては満点の解答。だけど、ヒトとしては…悲しいですね。
    幻を見せてインベス側に取り込もうとしたレデュエの奸計も、思惑外れに。けど、四聖獣揃い踏みになったのは、怪人好きとしては嬉しい演出でした。
    お姉さんとラット&リカが手遅れになってはいなさそうなのには、ホッとしました。デュークはステルス機能も追加されているのね、凌馬小ざかしいなぁ。
    来週、光実と凰蓮&城乃内が戦っているし、いよいよロシュオと紘汰&戒斗の対決、カチドキLSがボロっているのも含め、気になる展開だらけ。もう最終回までノンストップなんでしょうね。

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    今週 鎧武お休みだぁ(´・_・`)
    佐野君、上から目線で言いますが やっぱり演技上手いですね! アフレコも迫真。 引き込まれます
    今回で デュデュオンシュ、かなり人気になりましたね!ww
    「フルーツジュースにしてやるぜ!」、それでいいのか裕也よw
    紘汰が決意を固めた時の裕也の笑顔も、お前の決意は間違っていない みたいな感じで良かったです

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    お仕事お疲れ様です!!
    やっぱり 最後は紘汰と戒斗なのかな?ってウチも思いました。
    紘汰には、仮面ライダーの切なさを感じますよね・・・。
    いやぁ 本当に。 最終回までノンストップな感じですね!!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    デュデュオンシュ、人気出てましたか?w
    裕也鎧武の微妙な感じが逆によかったです(^O^)
    裕也の笑顔にほっとしましたね~

  4. 通りすがりのヲタ より:

    今週分はまだ見てないけど(苦笑)、先週分は台風の影響下で観れたという・・・!
    レデュエの催眠術え初瀬ちゃんの時のデジャブのような現象は紘汰の中の最初のトラウマの記憶だからかな?とか思ったりしてしまいます、裕也鎧武、最近は主役ライダーが別の人間が変身するというのがあまりなかったので少し新鮮でした(実は今更ながら冠は最初裕也が変身するのかなっと勘違いしてました笑)。
    セイリュウ以外は再登場難しそうだった四聖獣ここにきてそろうとは!(;O;)(デュデュオンシュもちゃんと声付きでしたし笑)。
    ステルス凌馬、このシリーズ的にカメレオン怪人っぽかったです(笑)。