仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」感想+5人のプライベート動画/次回は「光実!最後の変身!」

関西は「仮面ライダー鎧武 第41話」の放送が1週間遅れるようですが・・・。
8月の地方キャンペーンのプライベート、舞台裏、完全密着動画が、東映特撮YouTubeOfficialにて公開されていますね~!
佐野岳さん、小林豊さん、高杉真宙さん、久­保田悠来さん、青木玄徳さんによる約8分の喜劇(^∀^*)

【自主制作】仮面ライダー鎧武 ここでしか見せない5人の素顔

【企画】久保田悠来
【出演 】佐野岳 小林豊 高杉真宙久保田悠来 青木玄徳
【撮影編集】和田しづか(ヘアメイク)

↓ 感想にはネタバレが含まれていますので、ご注意くださいね m(_ _)m
ちょっとあいだ開けておきます。

仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」

まさか、フェムシンム編が今週で終わるとは!!!
いやぁ 急ピッチで進んで行きますね~
VS光実
戒斗の「ただ、人形が欲しいだけだろ」!
戒斗って、本当に周りがよく見えてる人ですね
ミッチは誰に対しても「クズ」って言うから・・・ だんだん慣れてきたのか、今回はちょっと笑ってしまいました(ーー;)
グリドンとブラーボがキターーー!!
グリドンも、ブラーボみたいに「おほほ(-^〇^-)」って言ってましたねww
グリドンを武器代わりに投げる作戦。グリドンとブラーボのタッグはお見事!!
「大丈夫?坊や、大丈夫?」って、気絶しとりますやん(≧▽≦)
光実は、レデュエからも、「意外とマヌケ」と言われるし
未だ貴虎の幻影が出てくるし
全てが思い通りに進まない・・・。 間違ってることを気づかせる方法はないのかなぁ???
ロシュオと舞
ロシュオの後悔・・・。
でも、「みんなを救おうとしたから、奥さんは全てを託した」って王妃と同じことを言ったことで
舞ちゃんが、ロシュオから黄金の果実を託されてしまったΣ(|||▽||| )
謎の少女が、舞ちゃんのとこにも現れたのは、こういうことだったのですね・・・。
紘汰と戒斗
紘汰と戒斗が合流! 遂にロシュオと対峙!!
ロシュオが舞ちゃんに黄金の果実を託した後だったので。2人を試しているのかな??なんて思って見てたら
レデュエが、背面からロシュオを不意打ち( ̄▽ ̄;)!!
ひぃぃぃ まさか こんな形でロシュオが倒されるとはΣ(゚д゚lll)
ロシュオが紘汰に「確かに見届けたぞ。お前の覚悟を」って言ってたので、その先をドキドキ待ってたのに・・・(;△;)
怒りの紘汰は、目が赤くなり、ロシュオ戦でボロボロになった「カチドキロックシード」が復活!
もう完全にオーバーロードになってしまったっぽい(;△;)
でも、その力で レデュエを倒した!!
紘汰と戒斗と、ロシュオ&レデュエ戦は、
紘汰と戒斗がボロボロになりながらも力を振り絞って戦う様が
もう本当熱く、ぐっときました!! 2人の魂の叫びが痛いほど伝わりました!!!
ロシュオと王妃
王妃:岩崎ひろみさん。
舞ちゃん似の謎の少女と同じでしたね。
ってことは、謎の少女は舞ちゃんの未来の姿なのかなぁ???
ガレージに戻った舞ちゃんの目も赤くなってましたよね(;△;)
ロシュオの王妃が望んでいたように
フェムシンムと違う未来にたどり着けることを祈りたいです!!
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト

次回「光実!最後の変身!」

うぅぅ サブタイトル「光実!最後の変身!」って(゚д゚lll) ミッチどうなるんだろう??(;△;)
フェムシンム編の次は、VSミッチ、そして最後はやっぱり紘汰VS戒斗なのかな?
なんて思っていたのですが。
戦極凌馬がこっそり残ってますよね・・・。 透明デュークになったり、あちこちのカメラで状況を把握してるし。科学の力でなんても作れそうだし・・・。
先はまだ読めませんが。戦極凌馬は、「仮面ライダーウィザード」のソラ(グレムリン)の位置の可能性もありますなぁ???  舞ちゃんがコヨミの位置っぽくなってきたし
ミッチのあの姿。 「ヨモツヘグリロックシード」は、レデュエからもらうのかと思ってたら・・・もう倒されてしまったので・・・。 あとは戦極凌馬からもらうかな???
毎週 次回が楽しみで仕方ないです!!


仮面ライダー鎧武 ガイム 第十一巻(Blu-ray)
仮面ライダー鎧武 ガイム 第十一巻(DVD)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    2Qになってから今週が一番忙しいぞ。もう既に1件締切を過ぎているし。残り4件、こなせるか…
    レデュエのいかがわしい装置で一瞬だけ蘇ったのでしょうか。ロシュオの妻は「始まりの女」バージョンの舞と眼の色も髪の色も同じでした。そして、ロシュオは世界を救うことはできましたが妻の命は失っています。そして空っぽの城に一人ぼっち=レデュエの預言した紘汰の未来と同じ。ということは… オーバーロードが全て倒れた後、次の第1関門は準決勝:紘汰vs.光実、戒斗vs.凌馬、第2関門が決勝戦:紘汰vs.戒斗、最後の関門は世界を救う代わりに舞を犠牲にするという決断を下せるか、ではないでしょうか。このとおりになるのか、運命すら克服することができるのか、今後に注目です。
    ロシュオを狙うのはステルスデュークだと思っていたのですが、意外にもレデュエでした。レデュエは次回までは延命すると思っていたのに、この勢いでやられてしまうし。確かに、強い者を背中から撃つ卑怯者としては、光実に対応しているレデュエが必然だったかも。
    格上の敵にも負けない戦いをして、見事に足止めの役割を果たすという、凰蓮の熟練さ。スイカアームズは使いこなせないけど、自分のできる体当たりで不器用ながらも目的達成に貢献する城乃内とのナイスコンビネーション! おそらく物語の主軸とは無関係だったはずの2人が終盤でも活躍しているのが嬉しいです。
    次回、戒斗や兄の幻影に痛いところを突かれるほどさらに暴走していく光実・ヨモツヘグリもですが、サガラは舞のところに来ているし、雨の中の戒斗も… 来週も気になりますなぁ。

  2. onemu より:

    >SICファンさん
    お仕事お疲れ様です。
    ロシュオとレデュエが同じ回に倒れてしまうのは、ウチも意外でした・・・。
    >おそらく物語の主軸とは無関係だったはずの2人 ← 最近は、みんなの行動や言動に感動してしまいます(^^)活躍嬉しいですよね~
    う~次回気になりますねぇ ドキドキです

  3. 通りすがりのヲタ より:

    遅いわぁ~っと自分でツッコミつつ(笑)早くもフェムシンム滅亡回、これまでも下剋上で主の裏をかいて始末するというのは何度かありましたが、レデュエがいっちゃんエゲつなかったな・・・・(ー_ー)、それ故に倒した際はスカッシュ!!(意味無)もといすかっとしましたが、同時に紘太が完全に人じゃなくなった事を表してしまい・・・・(・・;)(幻影ではビャッコインベスの姿にされたけど実際の怪人化したらどんな姿になるのやら・・・??)。
    ブラーボとグリドン、もうこうなったら最後の最後まで本筋関係なしの癒しポジション貫いてほしい(笑)(^O^)!