仮面ライダー鎧武 第41話「光実!最後の変身!」感想/次回「バロン 究極の変身!」

スポンサーリンク

仮面ライダー鎧武 第41話「光実!最後の変身!」

生きてるレギュラーキャストが、全員登場したんじゃないですか?
もしかしたら、一緒に芝居をするのは初めてじゃないのかな?と思える組み合わせもありましたよね~
晶、ラット、リカたち
みんな元気でよかった(;△;)  みんなが頑張ったおかげですよね!!
ガレージでも。
ペコが、チーム鎧武のパーカーを着てたのが 何だか嬉しかったナ(o^ー^o)
チャッキーも、ずっとペコを看病してたのですよね
フルーツパーラーでも。
阪東さんと晶さんがカレー作ってあげてたり(^^)
戒斗と紘汰
戒斗はヘルヘイムをも取り込んで進化すべきだと主張!
ここにきて、意見がかみ合いません・・・。
戒斗は、世界を救う気はない。
居場所は全てが滅んだ向こう側にしかない と・・・。
本心なのでしょうか??
耀子も「最後まで見届ける」と、戒斗への想いは変わらないようですね
始まりの女
随分前 サガラが、謎の少女のことを「始まりの女」と言ってたとき
過去のこと=この世界が始まったときの・・・ またはヘルヘイムが始まったときの「始まりの女」なのかと思っていました。
でも、未来のことだったのですね
舞ちゃんは「始まりの女」になる・・・。
始まりの女が選んだ男こそが、黄金の果実を手にとる英雄になる。
つまり 終わりと始まりを見届けるのが、「始まりの女」なのですね
サガラは、ヘルヘイムそのもの。
「空を超えて茂る者」という表現が、すごくイメージできました
人類の進化のため・・・。
凌馬とミッチ
このままでは舞はオーバーロードになる。 外科手術で摘出できるが、紘汰が邪魔・・・とミッチに(・・;)
紘汰を倒す唯一の手段は、装着者の生命力を吸う&命の保証のないロックシードを使うこと って・・・ やっとレデュエがいなくなったと思ったら。こんどは凌馬ですか( ̄▽ ̄;)!!
龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ
舞さんのためなら命も惜しくない!と 遂に「龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ」に変身してしまうミッチ(;△;)
見るからにヤバそうで。 ミッチ超苦しんでますやん・・・。
決着は、次回持ち越し。 続きが早く見たい!!
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト

次回「バロン 究極の変身!」

ひぃぃ 「バロン 究極の変身!」って( ̄▽ ̄;)!! あの姿!!もはや仮面ライダーではないでしょΣ(|||▽||| )
悪魔みたいなファンガイアみたいな(ーー;)?
ベルトを装着したまま、実を食べたら・・・あの姿になっちゃうんでしょうか???
紘汰とミッチ・黄泉の戦いも決着がつくようですね
ミッチは心の闇が晴れるのかなぁ? 紘汰の想いがミッチに届くといいな~
そして。 デュークとの決戦!?
盛り沢山!! 楽しみすぎますね!!!


仮面ライダー鎧武 Music Arms (CD+DVD)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    ヘルヘイムは、文明に対し、滅亡か更なる高みへの進化かの二者択一を突きつける存在。
    舞は「始まりの女」になってしまった時、今の悲劇を止めたくて、「始まりの女」の能力を使って過去の運命の分岐点に戻って警告するのですね。誰の選択も変わらなかったけれど。
    戒斗の目指すものは、今の世界の破壊の後の新世界の創造。そのためには自分が人間でなくなることさえ躊躇わない。東映公式の写真を見ると「バロンの究極の変身」は腰にドライバーを装着していません。フルーツのアーマーをまとっているのではなく、自分の肉体自体が変化した姿なんでしょう。それでもその果てまで燿子は一緒について来てくれる。
    それに対し、光実はひとりぼっち。今、光実に残されているのは、誰よりも舞を愛する気持ちだけ。しかし、紘汰の心はずっと光実を見捨てず光実に寄り添おうとしていた。おそらく高虎も。光実が命を賭けて得た新しい力は、紘汰や戒斗とは違って未来の見えない力。今回のサブタイトルが「最後の」変身って言っちゃっているから、もう、次回、遂に… もう余り驚かなくなった紘汰のアクションも、見納めに近い?
    マスター「人間、飯さえ食えれば、何とかなるもんだ」。逆に言えば、飯さえ食えなくなった者は、もうどうすることもできないのか。
    8月で準決勝まで終了で9月からは決勝戦? ワクワクしますね。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    うぅ、なんだかメインキャラ3人全滅しそうな気がして怖いぃ・・・(・。・;。まぁ凌馬は死なない方が納得できない感じですけど(笑)。
    ミッチ、散々悪事をやってきたし、いわゆる因果応報というのだけれども孤独になってまったその姿は切なくなりましたね、それに付け込まれるような形でヨモツヘグリ使っちゃったし・・・助かりそうにない感が漂って怖い・・・・(・_・;)。
    しかし、お姉さん、生命エネルギー吸われる量ちょっとずつだったのかな?なかなかたくましかったですね。
    戒斗のあの姿・・・・・バロンのパワーアップ公式では書いてたけど、どう見てもバロンというよりは怪人のそれだよぉ・・・・(=_=)!!

  3. onemu より:

    いつもコメントありがとうございます。 次の放送を見たあとのレスですみません m(_ _)m
    >SICファンさん
    >マスター「人間、飯さえ食えれば、何とかなるもんだ」 ← ウチもこのセリフ聞いたときは、人間でなくなった紘汰たちのことを思って切なくなりました・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    >メインキャラ3人全滅しそうな気がして怖いぃ ← ですねぇ ヒヤヒヤします(ーー;)
    晶さんは、想像以上に元気でしたねw 何週も待ってたけど、実際には数時間とかだったのでしょうかね?(^^)