本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ

『仮面ライダードライブ』制作発表!主役・竹内涼真(車に乗る刑事ライダー)は「ベルトさん」で変身!片岡鶴太郎ほか出演者

仮面ライダードライブ」の制作発表が、遂に本日開催されたようです\(≧◇≦)/

第1報が最新作『仮面ライダードライブ』は史上初・バイクに乗らず車に乗る刑事ライダー | マイナビニュースにて発表されました!

タイトルは『仮面ライダードライブ』、主人公・泊進ノ介役をファッション誌『mina』初の男性専属モデルに選出された俳優の竹内涼真が務めることが明らかになった。放送は2014年10月5日朝8:00よりテレビ朝日系でスタートする。

『仮面ライダードライブ』主人公・泊進ノ介役は竹内涼真!

主人公・泊進ノ介を演じるのは、竹内涼真さん。
ホリプロオフィシャルサイト -竹内涼真-

生年月日 : 1993年4月26日
血液型 : A型
サイズ : 身長185cm B92 W77 H96 S28
趣味・特技 : 歌、サッカー

ツイッター 【公式】車 涼真(車家次男)
竹内涼真さんに関する記事:竹内涼真 #1 | 萩庭桂太 YOUR EYES ONLY – 週刊文春WEBが興味深いです。 2013年11月の記事「#1仮面ライダーになりたい」!
5歳からの15年間、ずっとサッカーに打ち込んできて。高校時代には東京ヴェルディのユースに所属。 2013年4月下旬、芸能界入りのきっかけとなったオーディションでグランプリを獲得し、この道に進まれたとのころですが

そんな竹内の目下最大の目標が、あの特撮ヒーローを演じることだ。
「仮面ライダーになりたいんですよ。僕は、悪と闘ったり、人々を守ったり、そういうカッコいい役をやりたい。その第一歩が仮面ライダーなんです」

竹内涼真さんがリアルタイムで観た仮面ライダーは、「仮面ライダークウガ」や「仮面ライダーアギト」だそうでが

この好青年は、過去の仮面ライダーたちに対するリスペクトも怠らない。
「ちゃんと全部チェックしなきゃいけないと思い、1号までさかのぼって仮面ライダーを観て、勉強を続けています。僕はストロンガーが好きですね」
大丈夫、君なら人類を救える! 初めて出会った相手にそう断言させてしまうようなオーラを、竹内涼真は身にまとっているのだ。

と記事「#1仮面ライダーになりたい」を結ばれています。
記事の更新日は2013年11月。 その後1年も経たないうちに、「仮面ライダーの主役」という目標を達成したことになるのですね~!! 凄い!!!

『仮面ライダードライブ』放送は2014年10月5日スタート!

『仮面ライダードライブ』の物語は

警視庁が舞台で、シリーズ初となる刑事が主人公。仮面ライダーシリーズにとっては禁じ手とも言える「車」をモチーフとし、史上初の”バイクに乗らず車に乗る刑事ライダー”になるという。さらに、仮面ライダーの世界観に「謎解き」と「事件解決」という刑事ドラマの魅力を加え、子供たちだけでなく幅広い世代が楽しめる「仮面ライダー×刑事ドラマ」をコンセプトに掲げている。

竹内涼真さん演じる主人公・泊進ノ介は何と、刑事!!
バイクに乗らず車に乗る刑事ライダーですか(o^ー^o)
「仮面ライダー×刑事ドラマ」をコンセプトって面白そう!!
泊進ノ介が所属するのは警視庁・特状課だそうです。

変身ベルト『ドライブドライバー』は人間の意志を持つ「ベルトさん」

変身ベルト『ドライブドライバー』は、
人間の意思を持っていて、進ノ介を仮面ライダーとして教育・成長させていくって。 キバットみたいな感じなのかな?(^∇^)

このベルトは、ベルトでありながら人間の意思を持っているという。言葉を発して進ノ介を仮面ライダーとして教育・成長させていくことから進ノ介は「ベルトさん」と呼ぶ。「ベルトさん」はドライブと協力して、すべてのシステムをコントロール。「シフトカー」に指令も出していく。

しゃべるベルトの呼び名は「ベルトさん」(^∀^*) って可愛いw
変身は、仲間のミニカー=「シフトカー」を左手首に装着したシフトプレスに挿入し、変身ベルト「ドライブドライバー」で変身するようです。

『仮面ライダードライブ』のフォームチェンジ

どうやら、「シフトカー」を変えると、胸のタイヤも交換されるようですね~

戦いの基盤となるスーパーマシン「トライドロン」を駆使、さらにシフトカ―に秘められたさまざまな超能力で戦っていく。「シフトカー」の力で胸のタイヤを交換し攻撃能力も強化。その都度トライドロンのタイヤが変化して射出され、「仮面ライダードライブ」の武装になるという。

『仮面ライダードライブ』の出演者キャスト

● 仮面ライダードライブ/泊進ノ介:竹内涼真
● 詩島霧子(ヒロイン):内田理央 内田理央 | アーティスト | レプロエンタテインメント  内田理央オフィシャルブログ ダーリオクロニクル – ヤプログ!
● 上遠野太洸  上遠野太洸 オフィシャルウェブサイト / Katoono Taikou official website
● 松島庄汰  松島 庄汰 – アミューズ オフィシャル ウェブサイト 松島庄汰オフィシャルブログ「SHOTA MATSUSHIMA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba
● 蕨野友也(わらびの ともや) 蕨野友也 | A-Team.Inc(エーチーム) しょてだまし 蕨野友也オフィシャルブログ Powered by アメブロ
● 片岡鶴太郎  片岡鶴太郎 オフィシャル ウェブサイト  片岡鶴太郎オフィシャルブログ「鶴日和」Powered by Ameba
いやぁ イロイロ分かって テンションあがってます!!!
テレ朝公式サイトもオープンすると思うので。 また記事アップしますね!

Comment