仮面ライダードライブ 竹谷隆之がクリーチャーデザイン!チェイスのバイク『ライドチェイサー』!

ずっと気になっていた「仮面ライダードライブ」のクリーチャーデザインが
本日9/5発売「東映ヒーローMAX」で発表されてました!

スポンサーリンク

『仮面ライダードライブ』 クリーチャーデザインは竹谷隆之!

SICなどでおなじみの、竹谷隆之さんが
「仮面ライダードライブ」のクリーチャーデザインを担当されるそうですヽ(´▽`)ノ
いやぁ 竹谷隆之さんがデザイン担当とあっては、敵がさらに気になります!!

『仮面ライダードライブ』の敵 ロイミュード!

ロイミュードとは 人間になることに強い憧れを持つ アンドロイドのような存在。
普段はデータと同質化した光としてネットワーク内に四散していて
ハートたち幹部が、悪のシフトカー「バイラル」に、その光(=ロイミュードの塊であるコア)を取り込むことで「バイラルコア」が完成!
仮面ライダードライブの「シフトカー」同様
「バイラルコア」もミニカーのようなデザイン
その「バイラルコア」が、ロイミュードへと変化するようです。
さらに ロイミュードの面白いところは、胸にプレートがあるところ!
ナンバリングされた通し番号で呼称されるとのこと。
108体の怪人集団のうち、発表されているロイミュードは
● コブラ バイラルコア → ロイミュード029:コブラ → 美しい肉体を持つ人間を襲い、そのパーツを取り入れることで アイアンロイミュード
アイアンロイミュードになると、ナンバーもなくなる!
個別の姿を持ったとき、数字ではない名前が得られるのだそうです。
● バット バイラルコア → ロイミュード088:バット
● スパイダー バイラルコア → ロイミュード042:スパイダー
スパイダー、バットが最初に出てくると、テンションあがりますねw

チェイスのバイク「ライドチェイサー」!

『史上最強のイケメン悪役チーム』と言われていた敵幹部3人。
3人とも個性的で目立っていますが
中でも ロイミュードの殺し屋・チェイスは、バイク「ライドチェイサー」で任務を遂行するので
ぱっと見は、こっちが仮面ライダーに変身する人??って思えるくらい(≧▽≦)
意思を持つ「ベルトさん」も驚きでしたが
「ライドチェイサー」も、ブレンの命令で動いたり、己の意思で戦ったりするそうです。
バイクさんも楽しみ~(^O^)
ライドチェイサーのデザインも、竹谷隆之さんっぽい感じですよね
ロイミュード幹部たちにも怪人としての姿があるそうで。
いやぁ ロイミュードに、興味津々です!!!
竹谷隆之精密デザイン画集 造形のためのデザインとアレンジ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    いやあ、東映ヒーローMAXの発売日をすっかり忘れていて、買うのが発売日当日になってしまいました。で、怪人デザインを竹谷氏が担当するドライブのS.I.C.がどうなるか、ですよ。平成ライダー=安藤氏という慣例を崩すのか、敢えて崩さないのか。フォーゼや鎧武は安藤氏、並行してドライブを竹谷氏とかにならないか。怪人はS.I.C.化されるのか。などなど、今から楽しみでしょうがありません!

  2. 通りすがりのヲタ より:

    レギュラーも特状課が全体的にドタバタ(?)刑事もの的な雰囲気になりそうな分、美形成分は悪役側が担ってそうな印象がありました(笑)、てれくんの予告にあったライダーっぽいシルエット、もしかしてチェイスの変身体・・・・・??
    スパイダー、バット含めコブラもいるとTHEFIRSTを思わせる組み合わせですが、車に乗るという事に目がいきがちになりますが、マシンがちゃんとした相棒という設定も踏まえるとある意味かなり原点回帰してるんじゃないかっと思っちゃいますね(^.^)。