仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」感想

スポンサーリンク

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

遂に放送最終月に突入してしましました。 第44話を見てしまったので、残りあと3話(;△;)

アーマードライダーの合戦
1話に登場していた『アーマードライダーたちが戦う合戦場』のシーンが何だったのか?
ここにきて明かされることになりましたね~
でも、今現在 黄金の果実を手にする資格があるのは、紘汰と戒斗だけ。
その結果次第で、別の平行世界をさまよう舞が戻れる未来が決まるのですか・・・。

戒斗 VS 凰蓮&城乃内
戒斗を見つけたザックが、「おーい!戒斗(´▽`)」と超笑顔!
なのに、凰蓮だけは戒斗の異様な気配に気付きましたね~
「力に溺れたわね」と傭兵経験者ならではの言葉!
凰蓮 VS 耀子の素面アクションは、超カッコ良かった!!!
ヒロイン対決(≧▽≦) 最高でした!

グリドンとブラーボは、結局 最後の変身だったのですね・・・。
戦極ドライバーが破壊されてしまったので、もう2人の変身を見ることはできない・・・。うぅぅ(;△;)
グリドン、ブラーボ ありがとう~!!!

ザック
戒斗のロード・バロンの姿に、流石に驚きを隠せない様子のザックでしたが。
戒斗に付いて行くことを決めましたね
ミッチがあんなに変わってしまっても、紘汰と舞ちゃんは信じていたように
ザックも戒斗のことを信じてるからの行動なのかな?って思いました。
戒斗を止めに来た紘汰が、傷の痛みで十分に戦えないのがわかると
2人の間に割って入って、紘汰を逃がしたり
ザックは、戒斗をこれ以上暴走させないように何かしようとしてるみたいですよね
舞ちゃんは、紘汰と戒斗の未来が交わることは決してないと言うけど
紘汰と戒斗の戦いは、どういう決着が付くのでしょうね??

更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト

次回「運命の二人 最終バトル!」

ザックがペコに「戒斗は俺が止める」と言ってましたね。
テレ朝公式によると ザックが、ペコに凰蓮への手紙を託し、その手紙を読んだ凰蓮はあるものの制作にとりかかるそうですが・・・。
『凰蓮の制作』で思い出すのは、やっぱり
コレ ↓ (・・;)

まさか、こんな状況で 面白いアイテムは出てこないとは思いますがw
凰蓮は何を制作するのでしょうね~??
予告で、耀子が「戒斗~!!」って叫んでるシーンの戒斗の前にあるものがそうなのかなぁ??
ザックが変身!! 耀子が変身!! なんか2人の変身も最後のような気がしてしまします・・・。
「運命の二人 最終バトル!」って、早くも決着が付くのでしょうか??? ドキドキですね・・・。

仮面ライダー鎧武/ガイム 第十二巻<完> [Blu-ray]
仮面ライダー鎧武/ガイム 第十二巻<完> [Blu-ray]
2015年1月16日発売 | ¥ 5,724 | JANコード:4988101181650 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    最初は卑怯な手、姑息な手が目立ってチンピラ感の強かったザック、ペコ、城乃内が、人類存亡の危機の渦中に立つことで立派な人間に成長しました。最初は子供をいじめる大人気ない大人としか思えなかった凰蓮も、本当の危機を前にしては大人の頼り甲斐を感じさせています。脇役の成長や活躍で物語は味わいを増します。次回、ザックと燿子の熱い思いが爆発しそう。とても楽しみです。
    1話アバンとつながることで、ストーリーの深みも増しました。始まりの女となった舞が時間を駆け回っても運命は変わらない。別の選択肢が選ばれた世界でもやはり紘汰と戒斗は対決する。避けられない運命。
    おそらく、紘汰と共に戦う者も戒斗と共に戦う者も皆倒れ、対決する二人も既に人外の怪物、それに付き従うものもインベスしかいなくなるのでしょう。悲壮です。
    世界がどんなに枝分かれしても舞=黄金の果実は一つ。二つの異なる結果が並び立つことはない。つまり二人はどうしても決着を付けるしかない。どちらが勝っても、ロシュオのように愛する者を犠牲にしてまで救った世界も自滅してしまい孤独な自分が残されるのみ、という結果にはなってもらいたくはありません。どういう結末になるか注目しています。
    戒斗の中では、今の世界を破壊して新しい世界を作るために黄金の果実=舞を手に入れたいのではなく、黄金の果実と一体化してしまった舞を自分のものにするためには世界の王となる必要があるが彼にとってのその方法が今の世界の破壊という感じなのでしょうか。う~ん、結局女の子を3人が取り合ったお話でした、とはなってほしくないんだけどなぁ。
    (今週は毎日新幹線で往復してます…)

  2. 通りすがりのヲタ より:

    戒斗を止めるためにザックが命を捨てそうな気がしてならないぃ(=_=)、鳳蓮が「(バッ)カモン!」っと思いとどまらせてくれればいいのですが・・・・ってオイ!
    グリドンとブラーボ、本来ならもう2度と変身できないと思いますが、例の謎ライダーといい後日談が描かれるであろうMOVIE大戦の件といい、どうも全てが失われて終わりっという感じには思えず・・・・??
    っというかもうあと3話かぁ・・・・(・。・;。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    お仕事いつもお疲れ様です。
    最初はチーム鎧武以外はみんな敵!みたいな感じでしたものね。最近は気持ちがひとつになってますよね~
    ウチも戒斗の目指すもの・・・口にしてることと思ってることが同じなのかまだよくわからず・・・。
    本当に。物語の結末を見守りたいナと思います!
    >通りすがりのヲタさん
    ドライバーが破壊されてしまった人達は、戦いで命を落とすこともなくなったのかもですが。ザックはまだ戦いますからね~ うちも心配です(;△;)鎧武のメルマガ見たら余計( ̄▽ ̄;)!!
    そうそう。MOVIE大戦があるから、一応終わるけど次に繋がるものも残ってる感じにしなくちゃなんですよねw