仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」感想/次回いよいよ「運命の勝者」!

仮面ライダー鎧武の物語も、残りわずか!!
はぁ 本当にドキドキ続きますね~ 第45話が始まる前はなんだか緊張しました。
・・・ 昨日 アップして外出予定だったのに間に合わず(・・;) 水曜日になってしまいましたm(_ _)m

スポンサーリンク

第45話「運命の二人 最終バトル!」

ザックの作戦

『シャルモンのおっさん』に、ザックが手紙を託す。
ペコは『凰蓮さん』にその手紙を渡す。
凰蓮に対するふたりの呼び方の違いにちょっと注目w だいたいどちらかですよね(´ー`)
ここにきて、凰蓮がさらにいい味出してますよね~
傭兵なので兵士の心得や武器まで作れるし、オカマちゃんなので母性もあり傍にいてくれるだけで安心します(^^)
ザックは「戒斗が牙をむく相手が誰なのかいつも不安だった」と本音を。
ザックも戒斗も心配でたまらない様子のペコに、「戒斗は俺が止める!」と勇ましく飛び出していくザック!!
いやぁ 立派になりましたねぇ 戒斗がリーダーと認めただけのことある!!

ミッチ

どうして僕はこんなに遠ざかっちゃったのか?と未だあの場所から離れられないでいるミッチ(;△;)
貴虎の幻影までも消えてしまって
「兄さん!!!」って・・・ ミッチはずっとそう叫びたかったんだろうなぁ

凰蓮の爆弾

戒斗は多分、ザックのことを完全に信用していたと思う。だからこの作戦は成功するはずだったのに・・・。 凰蓮が作った小型爆弾を、耀子に見破られた( ̄▽ ̄;)!!
爆発から戒斗をかばったマリカが、ビルから転落Σ(|||▽||| )
バロンVSナックルで、ナックルは力強く戦ったけど・・・ 敗北。
でも、戒斗を止めようと命をかけて向かっていったザックに、戒斗はちょっと嬉しそうに見えましたよ。

湊耀子

戒斗の腕の中で尽きる・・・。 戒斗のことを最後まで見届けれなくて無念だったろうなぁ
戒斗の舞ちゃんに対する思いや、耀子の戒斗への思いは
想像してたより熱くて、ちょっと意外でした・・・。
佃井皆美さん、マリカのスーツもやられて、カッコよかった~!! お疲れ様です!!!

紘汰がヘルヘイムの実を

紘汰がヘルヘイムの実を食べてしまうことは、観る前から知ってしまいましたが
いつも一緒に食事してた 姉ちゃんの前で食べるなんて(;△;)
しかも 「美味しい」と食べるなんて思ってなかったよぉ
その後 自衛隊に晶さんを託し、ひとり戦いに向かうことになるわけですが
姉ちゃんとの別れのシーンは感動し、泣けました。
ヘルヘイムの実を食べたのに、紘汰には今のところ特に体の変化はなさそうですね~
戦いに向かう紘汰の表情が素晴らしい!!!

自衛隊

横山一敏さんキターーー!! 自衛隊なのに、「もしかしたら悪者かも?」と思ってしまう横山さんw
みんなとりあえず非難できるみたいで、よかったぁ

紘汰VS戒斗

戒斗の望みは『弱者が踏みにじられない世界』ですか・・・。
紘汰も心が決まったようですね!
紘汰VS戒斗
下級インベスが一生懸命戦ってて、可愛かった~(^O^)
バイク戦に、ダンデライナーまで登場!!
セイリュウインベスやシカインベスらも巨大化!!(・∇・ )
ずっと流れてる「乱舞Escalation/葛葉紘汰・駆紋戒斗」が熱い!!!
更新しました 仮面ライダー鎧武」:放映リスト

次回「運命の勝者」

遂に動くのか?ミッチ?? 紘汰と戒斗以外でまだ唯一変身できるはずですが、流石に変身はないでしょうかねぇ??
兄さん、復活??? 紘汰も同じ場所に居るように見えますが・・・。紘汰は戒斗戦に向かうときと衣装が違う・・・。 どういうシーンなんだろう???
人を探している城乃内?? 今さらなタイミングだけど初瀬ちゃんだといいなぁ
今の世界を滅ぼそうとする戒斗と、守ろうとする紘汰!どちらが勝って、知恵の実をどう使うのか??? 「運命の勝者」楽しみすぎます!!!


仮面ライダー鎧武 Music Arms (CD+DVD)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    ザックと燿子、それぞれの強い覚悟と熱い思いが素晴らしかったです。燿子には死んでもらいたくなかったけど、ドライバーかLSが壊れただけだと戒斗に付いて行くのはやめないだろうから、ラストを紘汰と戒斗と光実だけにするためにはこの退場パターンしかなかったんですよね。戒斗の信条は、「自分の強い信念を持ち、弱い者を助け、強い者に正面から正々堂々と戦いを挑んで、勝利する」ことがすべて。その域に達したザックを、敵に回ったとはいえ高く評価していましたね。本当は一緒に戦ってもらいたかったんだろうな。唯一の味方も死に、味方だと思っていた者にも裏切られ、戒斗も孤独。残留していたメンバーが救出されて(救援の自衛隊、きっと先に市外へ脱出していたラット&リカが強く訴えてくれたのだと思います)、紘汰も独り取り残され。世界の運命を背負って苦悩する二人とは異なり、自らの愚かさで全てを失った光実ではありますが、彼もまた孤独。ヘルヘイム侵食の中心地、沢芽市に残る生きた知的生命は、(倒れたザックを除くと)この三人だけ。
    久しぶりのダンデライナー登場や巨大インベス総登場にもクライマックス感が高まりましたが、結局今回は核心には全く触れず、メインイベント前の前座(ザック&燿子には失礼!)に終始していました。すべての結末は次回にギュッと集約されているのですね。光実はどう動くのか? 舞が本当に迎えに来てもらいたいのは誰で、望んでいる世界はどんな世界なのか? そして、もう普通にヘルヘイムの実が主食となってしまっている自分自身を自覚しながら、紘汰が決めた覚悟とは? 誰かを犠牲にしないと誰も救えないという世界の理自体に立ち向かってきた紘汰なので、世界も舞も戒斗も光実も救うという離れ業を考えているような気もします。世界と相川始としてのジョーカーの両方を救うために自分がアンデッドとなる道を選んだ剣崎が思い浮かびます…
    予告で城乃内が探していた行方不明者は、紘汰?ザック?戒斗?燿子?光実?それとも初瀬ちゃん? 少し後日談も語られるのでしょうか。
    ところで、今週号の少年ジャンプの「ナルト」を読んで、ナルトとサスケがまるで紘汰と戒斗じゃん、と思ったのは私だけ?

  2. 通りすがりのヲタ より:

    うぅ~みゅ、まさか耀子が逝ってしまうとは・・・・なんやかんやで戒斗が倒れた(?)後も傍に居続けるみたいな感じになりそうな雰囲気があったので意外でした・・・(反面ザックはまだ無事・・・ですよね??)。
    世界を救うという大義名分があるとはいえ、友を欺いてあまつさえ友を手に掛けるという覚悟を密かに決めていたザック、敵を欺くという回は何度かあったけどここまで葛藤が描かれていたのお珍しいと思いました(・_・;)。
    自衛隊員横山さん(^O^)!世界が違っていたらゴジラに「ガァオ♪」と蹴りかかってほしかったもと一瞬思った(笑)オイ。
    姉さんに別れを告げながら(人じゃなくなったことを明かしてしかも目前で実を食べながら)最後の戦いに赴く紘汰の姿が切なかった・・・・(T_T)、最後は笑いあえて終わってほしいというのが一番理想的なんですが・・・・。
    とうとう残すところ2話、多分本筋の話は次回がラストな気がしてならない・・・・(・_・;)。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    >ラット&リカが強く訴えてくれたのだと ← ウチもそう思いました!!
    ブレイドのときも、最終回前は始と世界を救うにはどうしたらいいのか?ウチらもずっと考えていましたがw 鎧武も同じ感じでした(^^)
    鎧武は登場人物が多いですし。みんなの結末が気になりますね~
    >通りすがりのヲタさん
    耀子もザックも、想像以上の深い思いを貫いた感じで・・・感動しました!
    >最後の戦いに赴く紘汰の姿 ← この時の紘汰の表情が最高でした!!決めたんだな・・・って思えて・・・泣けますよね・・・。
    いやぁ本当に。最後は笑って終わって欲しいですねぇ