仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」感想/邪武(ジャム)が最終話に!

スポンサーリンク

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」

遂に、黄金の果実を手にする者が決まりました!!

紘汰と戒斗

ふたりの戦いは、言葉が聞き取れないくらい魂が迸っていましたね。
紘汰は実を食べたのに、容姿も変わらず特に強くなったようにも感じられず
劣勢かと思われましたが・・・。
バロンの折れた剣で貫くなんて!!
時代劇などでは結構見る技ではありますが、仮面ライダーではあまり見たことない!!
戒斗を止めた紘汰。
紘汰を強いと認めた戒斗。
胸がいっぱいになりました・・・(;△;)

運命の勝者

黄金の果実が紘汰の手に!
黄金の果実を口にしたら、舞ちゃんと同じような姿(^^)
始まりの男と女とサガラのシーンは、舞台を見てるようでしたよ。
別の世界で、新しい世界を1から作り直す! 紘汰は何の迷いもなくヘルヘイムとインベスをその世界に移し、始まりの男と女は手を取ってその地へ向かう(;△;)
紘汰がずっと言ってきたとおり、みんなを守りましたね!!!!!

3ヵ月後

オープニングに【ペコとチャッキー】【ラットとリカ】が、カップルのようにクレジットされていたので(*^ー^*)
どう描かれるのかを楽しみにしてました。
チーム鎧武もバロンも一緒に踊ってましたね~
ザックは、まだ怪我は治ってないけど、元気でよかった~!!!
遠くから見てる、まだ心に闇を抱えてる風のミッチにも、声をかけるザック!めちゃくちゃ良いやつやん!!!
紘汰や舞ちゃんや戒斗のこと。 どう決着がついたのか、みんなは知らない・・・。
寂しすぎる・・・って思ったけど。 ザックやシャルモンのおっさんの言葉に救われた気がします。
ザック(松田岳さん)のブログ「鎧武46話」にもグっときた(;△;)

実は45話の台本を頂いた時にはザックはこの話で死んでしまうと聞いていたんです。
ところが46話の台本を頂いた時にはザックと僕の名前が!
本当にありがたいことです。
きっと戒斗が生かしてくれたんだね。
生きてこの世界を頼んだと言われた気がしました。

初瀬ちゃんの貼り紙。 やっぱり城乃内は初瀬ちゃんを探してたのね(;△;)

貴虎

兄さん、医者が見放す状況とはいえ、生きてた~!!!
紘汰は貴虎の夢世界に現れ。ミッチのところに居てやってほしいと・・・。
紘汰の想いが届いて 貴虎、復活ヽ(´▽`)ノ  微笑みに泣けた
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト

次回 最終話「変身!そして未来へ」


第46話の、さらに数ヵ月後が描かれるようですね。 脚本は鋼屋ジンさんです。
予告では
「もう紘汰さんはいない。だから僕たちがヒーローにならなけばいけないんだ!!」
第1話のサブタイトル「変身!空からオレンジ!?」は、紘汰の初めての変身でしたが
最終話のサブタイトル「変身!そして未来へ」は??
ミッチたちの心の傷が癒えるのには時間がかかるとは思うけど
それを乗り越えて前に進むための未来へ向かった「変身!」なのでしょうか?
紘汰や仮面ライダー鎧武、紘汰と戯れる嬉しそうなミッチ
戒斗も神木の前にいたりするのは、回想シーン???
でも、鎧武極アームズと龍玄が一緒に戦ってるので、回想だけではなさそうで・・・。
紘汰がちょっとだけこっちの世界に戻って来てるのかなぁ??? 戒斗は???

仮面ライダー邪武(ジャム)

いったい誰が変身していて目的は何なのか??
龍玄VS邪武&イナゴ
貴虎も戦ってるの??
ザックが変身しないで邪武に向かって行ってる!!!
城乃内が、マツボックリかぶってる~!!!!
城乃内の戦極ドライバーは破壊されたはずなので、黒影トルーパーなのかな??
オレンジや極アームズも居るので違うかもだけど
みんなを「変身」させるために紘汰があえて邪武となって出現してる気もします・・・。
ミッチの笑顔が見たい!! この世界も、紘汰や戒斗や舞ちゃんが望んでいた未来となりますように!!
[Blu-ray]”; $ean= “4988101181650 “; if($uapm == “m”){ ?> 仮面ライダー鎧武/ガイム 第十二巻<完> [Blu-ray]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    うーん。本屋に行く時間がありそうにない!
    戒斗の最後の言葉、「紘汰にならば後を託せる」という意味に思えました。アダムとイブ(始まりの男と始まりの女)はエデンの園を追われたのではなく、楽園に住む人々を守るため自ら苦難の地に旅立って行ったのですね。舞も、戒斗に心が動いているようにも見えていましたが、初めから紘汰を選んでいた気持ちは揺るぎなかったようでした。二人手に手をとって旅立って行った姿は、ある意味ハッピーでしたが、それが可能なのであれば、ロシュオの妃はなぜ命を落としてしまったのでしょう。力に溺れた者達のせい? マルスか邪武が関係している? 少し疑問が残ります。
    地球のヘルヘイムとインベスを新たな惑星へすべて移し、人々を救う。そして、戒斗が望んだ世界を新天地で新たに築く。貴虎をつらい現実に引き戻すことにはなりましたが、貴虎には敢えて生きる使命を与えて、光実を託す。八方がうまく収まったように見えて、この世界がまた理不尽な力に蹂躙され弱き人々が泣くことになるリスクは排除できていません。それは残った者に託すということ? でもやはり予告に登場した紘汰/鎧武が何を意味するのか、気になります。最終話ではそこらへんも含めて希望に満ちた結論が出ることを期待しています。
    松田岳さんのブログ、泣けますね。行方不明者探しの貼り紙の写真だけでしたが、初瀬ちゃんが忘れられていないのも嬉しかったです。あの貼り紙の人たちのほとんどはインベスに殺されたかインベスになってしまったのだと思うと、被害の大きさが悲しいですが。
    佐野岳さん、宝くじのCMで大物と共演していてびっくり。週末の深夜番組に夢アドが出ており、リーダーの荻野可鈴ちゃんが志田友美ちゃんのことを「夢アドの爆弾娘」と呼んでいて、地はそんなキャラなんだというのにびっくり。鎧武が終わって、キャストの皆さんも新しい活躍が増えていくんですね。

  2. 匿名 より:

    これまでのライダーはフルーツ系のモチーフだったけど、今度は邪武→ジャムとは…
    最終回なのに中々面白い仕込みですな

  3. 通りすがりのヲタ より:

    最後の瞬間も紘汰の強さを認めていた戒斗、潔すぎるよぉ(T_T)でもこのまま死んだまま終わってしまうのか・・・・??
    高虎、幻影でネチネチ言っていたとはいえ生きた姿は長い間見かけなかったんでもうダメかもなっと思っていたら生き返れたとは・・・・!!(;O;)
    実は時間はかかったとはいえミッチの成長物語な気もしてきています、ある意味一番被害者だったと言えますし最後の最後で(予告見てたら)光に戻るのか・・・!?(紘汰はワリと立ち直りが早かった感じだったんで・・・)城之内が黒影トルーパー?になってたのは初瀬ちゃんの遺志を少しでもつぐような感じなのかな・・・・?
    つーかとうとうあと1話かぁ・・・・・(-_-;)、MOVIE大戦でははてさて”馬多亜”や”魔亜牙臨”みたいな名のアーマードライダーが出てくるのか・・・!?(っておぅ~い)

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    ロシュオの王妃も、舞ちゃんと同じく命は落としたけれど超越した姿になっていたのだと思いました。もし戒斗が勝っていたら、ロシュオと王妃みたいになっていたのかな?と妄想してました。
    松田岳さんは最初3ヶ月くらいの出演と言われていたみたいでしたよね。ほとんどのキャストさんが予定以上の出演ですし、初瀬ちゃんのように未だ登場するなんて。鎧武がみんなに愛されている証拠ですね~!!
    >匿名さん
    遂にジャムになっちゃいましたね~ww
    >通りすがりのヲタさん
    ん~本当に。 戒斗が潔すぎましたね・・・(T_T)
    兄さんは諦めていた頃に復活!
    城之内の黒影トルーパーは、きっと泣けると思います。
    >MOVIE大戦 ← ジャムまで出ちゃいましたからね。そんなの出るかもww