本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
烈車戦隊トッキュウジャー

烈車戦隊トッキュウジャー 第33駅「カラテ大一番」感想

「カラテ大一番」面白かったです~!!!

烈車戦隊トッキュウジャー 第33駅「カラテ大一番」

注毒駅

ライトたちに襲ってきた『武道の心得のある人間たち』は、それぞれのスーツアクターさん達でしたね(^∀^*)
アクション見応えありました!! カグラの避け方も上手だったな~

チュウシャキシャドー

害気大臣キタネイダス キターー!
ウチは名前と顔が一致する声優さんはそんなに多くはないのですが、真殿光昭さんは顔が浮かびます(^^)
チュウシャキシャドーが居たビルの最上階の部屋は、『鴻上ファウンデーション』の会長たちが居た部屋ですよね!
影武者作戦を見抜くなんて、流石ヒカリ!!
「作戦を立て直す」と言ったときには「シャドー怪人が俺の考えてる通りだったら」に気付いていたなんて! 凄い!!
オレンジのカーキャリアいた(o^ー^o)

ライトとヒカリ

横浜流星さんのブログ「第33駅」によると。

脚本家の靖子さんに
「空手回やりたい!」って
ずっと言い続けたら
書いてくださったんです。
嬉しかった。

とのことで、空手アクションが見れてよかった~\(゜◇゜)/
ヒカリが歌うテーマ曲も流れましたね!!
さぼり坊主のライトも(≧▽≦) 『持って生まれた強さ』がアクションによく出ていたと思います(^^)
ライトのおじいちゃんがヒカリに言った言葉は、染みますね~
ライトとヒカリの関係性は、これまでのレッドとブルーみたいでした。
ハイパートッキュウ1号が、ダイブしながら必殺技を繰り出すところがカッコ良かった~!!

エンディング

特別バージョンでしたね(^^)
「烈車戦隊トッキュウジャー」第13回 日本鉄道賞 特別賞受賞!おめでとうございます!!
こんな形で発表されるなんて。嬉しいですね~
「Choo Choo TRAIN」も、トッキュウ1号が盾を持ってたり(^O^) 貴重なエンディングでした!!
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト

次回「恋は大騒ぎ」

次回ゲストは、坂本真さん!
ウチでは何故か「島田さん」と呼んでいてw ボウケンジャーでの印象が相当強く残ってるようです(^O^) ゲスト出演されている他の特撮数作品も印象深いですよね~
トカッチが遂にハイパーに! 明くんとミオちゃんの回でもあり、トカッチの回でもあるのでしょうね(^^)
関連記事 烈車戦隊トッキュウジャー 横浜流星の空手アクション!第34駅は明とミオがデート!?


烈車戦隊トッキュウジャー全曲集 RAINBOW RUSH

Comment

  1. SICファン より:

    本人直訴の空手回だったんですか。さすがでしたね。ヒカリは、型のキレも戦闘アクションの難易度も頭二つほど抜けていて、他のメンバーの健闘が霞むほどでした。オチはみえみえでしたが。onemuさん、ライト&ヒカリの関係が従来の戦隊のレッド&ブルーみたいと書かれていますけど、そのとおりですね。ヒカリの今回のカッコよさに比べ、次回のトカッチはまたもや男の嫉妬、トッキュウジャーのブルーはコメディ担当になっちゃってます…(ゴレンジャーで言うとイエロー?)

  2. onemu より:

    >SICファンさん
    ヒカリの空手アクション、流石でしたね~!!
    トカッチは、どうして2号なんだろう?とよく思うことがあります(^O^)ブルーのイメージと違うところも、2号なところも、面白いですw