仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」感想

仮面ライダードライブも、2週間ぶりで超待ち遠しかったですが。
いきなりOPに映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」の初出し映像\(゜◇゜)/
やっぱり凰蓮さんたちが出てきたら、なんかちょっと笑っちゃいますよねw
いやぁいろいろ燃える映画については、また改めて書きたいと思いますが。

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」

フォントアール社

フォントアール社の運転手・市川勇蔵を演じる山本康平さん! 早速の「どんより」体験!!
結局1話内で2度も襲われましたね(・・;)
社長の倉持満(演:水野智則)も、凄くいい人に見えるのに、爆弾を輸送していたなんて・・・。 
運転手さんも知ってたのかなぁ?
チェイスが言ってた「人間の本質は悪」。 果たして??

特状課

警視庁・公安部の桐原警視が、特状課で仮面ライダーのことを口にしたときの、みんなの表情がなんだか・・・。
それぞれ知ってるのに、自分しか知らないと思ってる風にも感じられるような??
りんなさんは、双眼鏡でドライブをチェックしてメモってるし。
公安部に捜査協力してるようにも見えるけど、やはりシフトカーなどのメカ担当にも見える。
新シフトカー「ランブルダンプ」は、タイプスピードでは使えず。
新タイプ「シフトワイルド」も心のギアが噛み合わない・・・。
進ノ介は、フォントアール社の真相を暴いてからですね!
そうそう。追田警部補が、遂に怪人を見ちゃいましたね。
弾丸戻ってきて超ヤバかった( ̄▽ ̄;)!!

ロイミュード

今回は安田大サーカスの3人がロイミュードを演じられていたせいか、全体的にいつもとは何となく違う印象でした。(といってもまだこれまでに4話しか放送されていませんが)
3人ともいい味出してますね~!!流石慣れてらっしゃる(^^)
前回まで、ちょっとイライラしてたブレンでしたが。
チェイスがクラッシュを攻撃しようとしたら止めた!!
ハートも「クラッシュを守ってやってくれ」って、どういうこと??
「シフトフレア」をチェイスに取られて使われてしまいましたね~
ブレイクガンナーの音声、カッコイイ~!!
武装チェイサースパイダーもカッコイイ!!
・・・ブレンが、ドライブに毒を垂らしたΣ(゚д゚lll)  こんなことも出来るのですね・・・。ドライブやばい!!
仮面ライダードライブ 放映リスト と 仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト を更新しました。
仮面ライダードライブ&魔進チェイサーの【シフトカー・タイヤ交換】【バイラルコア・武装モード】一覧 も作ってます(^^)

次回「戦士はだれのために戦うのか」

フォントアール社の社長も怪しいけど、警視庁・公安部の桐原警視も特状課を凍結するとか・・・どうしようとしてるのでしょうね??
「俺は市民を守るんだ!!」
遂に仮面ライダードライブ タイプワイルドの登場ですね!!2号ライダーみたいで。カッコイイなぁ~!!


仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    鋼の強盗団が狙うのは、実は「爆薬」だったと。
    超全集でMOVIE大戦にある程度踏み込んでいたので、これは「来るな」と思っていたら、期待通りOPがMOVIE大戦予告仕様に。メカじゃない戒斗いるぅ! ドライブ&鎧武・バロン・龍玄・斬月、揃い踏みぃ! この時期は、旧作の良さを噛み締めながら、新作の良さに盛り上がり、アガる時期です。日曜からはメトロ車内でも試写会の吊り広告を見かけますし。クリスマスイルミネーションの点灯も始まって、年の瀬も感じますが…
    最初からトップギアだったのに人間側の犯罪が露見して心に急ブレーキ! ブレンって前線にも現れるタイプなんですね。毒を生成するという能力も意外でした。ハートとの初対決も楽しみになります。
    桐原警視の登場・暗躍?と対照的に、追田警部補はロイミュードと遭遇・ドライブに助けられて、特状課寄りになってくる雰囲気。
    進ノ介は、特状課の活動が凍結されても、守るべき人間が「悪」でも、ワイルドなトップギアの魂を取り戻せるのか。ロイミュードからの呼び名である「仮面ライダー」ではなく、真の「仮面ライダー」であるかを問われる次回。その覚悟、MOVIE大戦にもつながっているような気がします。タイプワイルドの活躍も待ち遠しい!

  2. 通りすがりのヲタ より:

    「人間の本質は悪」、チェイサーから指摘された事実を受け入れられない様子の進之介、刑事としては人が良すぎるのかもしれませんが(だからドライブになれたと言えますが)タイプワイルドは一歩進んだことを象徴する感じになりそうで盛り上がりそうですね(フォームチェンジすると別人みたくなるあたりRXとも共通するなぁと、おんなじ車にも乗りますし笑)。
    ドーンドーンドーン!!出たでった!ドドーンドドーン!!出たで~(アハハハ~)なんのこっちゃい(笑)、ロイミュードは下級でもキャラが立ってる(今回はたちすぎ?笑)のが増えてますねぇ(笑)、警部補に迫る弾丸、アンノウンだったら砕けてた(←)。
    公開まで1か月近くあるのに早くもOPが映画仕様に・・・!!大勢の人に見てもらいたい+今から気分を盛り上げていこうとする感じかな?上等!!

  3. ロケットマン より:

    こんばんは。
    「人間の本質は悪」。確かに「性善説」&「性悪説」はあり、表裏一体であるのが人間です。
    でも、それを超えた「名台詞」があります。必殺仕置人第1話の終盤で、中村主水が言った…
    「向こうが悪(ワル)なら、俺たちはその上を行く悪(ワル)にならなきゃいけねぇ。(中略)だが、こう悪い奴らをお上が目こぼしするとなりゃ、そいつらは俺たちがやらなきゃならねぇ。ま、つまり、俺たちみてぇな“ろくでなし”でなきゃできねぇ仕事なんだ。」
    です。
    人が良いのも「善し悪し」ですが、進ノ介がこの「試練」を乗り越えていくかに注目です!
    尚、桐原は「黒幕」と推理します。襲撃事件の察知が、あまりにも「タイミング良すぎ」だからです。肝心の「シッポ」を掴まれて「特状課凍結」という、「悪の権力者」がよく使う手段で来ますね。
    りんなさんは、「敵を欺くには味方から(公安部にいるわけ)」かもしれません。ドライブの観察は、シフトカーのみならず、「仮面ライダー」としての「資質」と「更なる強化」を見極めているのかもしれません(ベルトさんの指示で)。
    チェイスいや「プロトドライブ(いずれマッハに)」は、第0話の後で、ハート&ブレンに「洗脳(記憶のすり替えかも)」されたと推理します。「ガオレンジャー」で、大神月麿(ガオシルバー)が「闇狼」の面を着けて百鬼丸を倒した後に「狼鬼(ロウキ)」となってしまったように…。
    まさか、ここも「3人揃って!」登場とは驚きました。「団長」が先に倒されましたね…。

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    ブレンの毒は意外でしたね~ 望めばどんな能力も手に入れられる感じでしょうか?
    追田警部補(^O^)抜けれなそうですねw
    次回のタイトル「戦士はだれのために戦うのか」の答えは重要ですね!
    >通りすがりのヲタさん
    >フォームチェンジすると別人みたくなるあたりRXとも共通 ← なるほど~!
    怪人は人間態が出るとキャラ立ちますよね(^^)ドライブの人間態の方は濃い方おおくてさらに!w
    OPは、早めに気分盛り上がりますね(^O^)
    >ロケットマンさん
    おっ。中村主水ですかw
    サブタイトルが「必殺仕事人」に似ていたのでちょっと書いたことはありましたが(^^)
    中村主水の場合だと、桐原あたりをブスっとやるところでしょうが・・・進ノ介は怪人相手ですものね。
    6話を見たあとですが(^^; チェイスが言ってた「人間の本質は悪」に対して、進ノ介はその逆でしたね!!