本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーCD&音楽

ドラマCD『仮面ライダー剣(ブレイド)』いいお話みたいですよ~4人のインタビューに感動!

来年1月23日に発売されるドラマCD『仮面ライダー剣(ブレイド)』。
先日 キャストさんのブログやツイッターで、収録のご報告がありましたが
その日の取材記事、インタビューなどが公開されているのでご紹介しますね。面白いです~(^∀^*)

ドラマCD『仮面ライダー剣(ブレイド)』

電撃オンラインさんにてキャスト4人のインタビュー記事。オリジナルキャスト4人がドラマCD『仮面ライダー剣(ブレイド)』に挑戦! 10年後のメンバーはどうなっている?
冒頭で森本亮治さんが言ってるように

森本:放送から10年経ち、今だに『剣(ブレイド)』を愛してくださる皆さんのおかげで、このような企画が決まりました。感謝していますし、奇跡のようなことだと感じています。10年が経ち、役のことを忘れているかと思い、収録前に不安を感じることもあったのですが、スタジオに入ってみたら、1年間撮影していたこともあり、体が覚えていました。むしろ始が憑依していたというか……『剣(ブレイド)』という作品が自分の中でこんなにも大きいものであったということを改めて再認識できました。今日、このような機会をいただけて、本当に幸せでした。

本当に。奇跡のようなことですよね!!
先日の仮面ラジレンジャーで、鈴村健一さんがドラマCD仮面ライダー剣について少しだけ語っていて。「ドラマCD」は、シャンゼリオンに続いて2作目だそうですが。
声だけの収録なのに、DVDを見直したり、ジムに行って体を作ったりとか 本気度半端ないです!
北条隆博さんなんて

収録が楽しみでワクワクしすぎたので、一睡もできずにスタジオに入りましたね(苦笑)。

って(o^ー^o) いやぁウチらも楽しみですが、キャストさんもそれ以上に楽しみだったみたいですね。
あと、天野浩成さんが今 カテゴリーキングの窪寺昭さんと一緒に仕事をしているところが運命感じます~!! ※舞台「戦国BASARA4」

ストーリーは?

本当にいい話だそうで。

天野:今回のお話が本当にいい話なんですね。
本編の『剣(ブレイド)』はハッピーエンドではないし、ちょっとさみしい終わり方だったと思います。エンディング後にいろいろな現場で「あの後、どうなったの?」と聞かれたんですが、よくわからなかったので「空を飛んでいたカモメが椿らしいよ」と適当に答えていました(笑)。
ファンの中には「あれからどうなったのだろう?」という気持ちの方もいらっしゃると思うのですが、その方々がちょっと安心して、かつスッキリしてくれるような物語だと思います。それでいて、僕たちが前に進めるような内容なので、収録を楽しみにしていました。

森本:僕は1話から全部見直しました。4人のライダーがそれぞれ運命を背負って戦っていく物語で、全部を見終わった時、普通に泣いていましたね。
実はいただいた台本を読んだ際にも、ただただ泣いてしまったんですよ。始は人ではないんですが、ドラマCDの中で”ある意味”人として一段階成長する……これ以上言うとネタバレかな? 始もそうですし、4人の変わったところが見られると思います。

ただただ楽しみです!!

4人の今は?

● 睦月はイベント会社に勤める3年目のサラリーマン。

北条:睦月は10年経って、イベント会社に勤める3年目のサラリーマン。後輩もいます。以前の橘さんのような立場になり、自立した男になったと思います。ただ、他のメンバーに会うと昔の感覚が戻るのか、以前のままの睦月がいるようなイメージを受けました。

● 橘さんは未確認生物の研究所の所長。

天野:僕は未確認生物の研究所の所長です。今も人類を守っています。

● 始は喫茶ハカランダにいる。「真崎剣一」という名でフリーのカメラマンとして活躍

森本:始は10年経って、いまだに喫茶ハカランダにいるんですが、アンデッドなので見た目が変わらないため、「このままいていいのか?」という葛藤を抱きながら生きています。あとは剣崎がどこにいるのかを考えています。その2つが始の根底にあります。

さらに!【追記】2015年1月発売! ドラマCD『仮面ライダー剣(ブレイド)』収録直後囲み取材 レポート! | 東映[テレビ]によると

「真崎剣一」という名でフリーのカメラマンとして活躍している。

「剣崎一真」を組み合わせて名前にしてる!!!(*^ー^*)
【追記ここまで】
● 剣崎は世界各地を転々として人助けなどをしている。

椿:剣崎はあれから世界各地を転々として、人助けなどをしています。……それだけです。ジョーカー化することで始に会えなくなったことを踏まえて、ドラマCDを楽しんでいただけるとうれしいです。

剣崎は、鈴村健一さん演じる方との絡みが多かったようで。
剣崎と始・・・。想いはどうつながっているんでしょうね?

映像化!

誰もが期待する映像化!!

森本:映像化について、”したい”という希望を抱いています。
天野:ぜひしたいですね。
森本:このドラマCDの売上次第ではあるのではないでしょうか?
椿:S.I.C.シリーズでレンゲルのジャックフォームが最近になって商品化されましたしね。
北条:あれはうれしかったですね。僕はそれをぜひ映像化してほしいです。

いやぁ 睦月がジャックフォームになる話(o^ー^o)本当に実現したらどんなに嬉しいことか!!!
ワクワクしてきてヤバイ!!!

オンドゥル

そうそう。 ツイッターなどで、オンドゥルなのにドラマCD?大丈夫か?w なんて心配の声もありましたが(≧▽≦)

天野:当時のことを知っている人たちは、「よくドラマCDをやる気になったな」と考えるじゃないですか? かつぜつについてあれだけ言われていた4人が、10年経ってドラマCDですよ!?
森本:あえて”短所”と言われているところで勝負するわけですからね。
天野:そう! それってすごくない? チャレンジですよね!? だから、大人の人たちがチャレンジさせてくれたことに僕は感謝しています。そこが聞きどころではないでしょうか!?

と、そこは本人たちも自覚してチャレンジしてるようでw
橘さんがちゃんと「アンデッド」と言えてるかがドキドキ(^O^)
そして、安定の剣崎(≧▽≦)

椿:4人が役として向き合ったのですが、普段から連絡はとっていたので、10年振りの再開という雰囲気はありせんでした。何か構えるわけではなく、プライベートから一歩踏み出したら『剣(ブレイド)』という作品に入ったというくらいの感覚で溶け込めましたね。そして、案の定、最初の一言で噛みました。

4人とも、相変わらずのノリで何だかほっとします(^^)

アニメイトでは1月17日に先行販売

2015年1月23日発売だけど、アニメイトでは1月17日に先行販売&スペシャル座談会CD(椿隆之・森本亮治・天野浩成・北条隆博・鈴村健一)付き。
アニメイトオンラインショップ

1月17日は、超英雄祭の1日目だし、「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE」公開初日だし。 嬉しすぎる日!!

<関連記事>
仮面ライダー剣(ブレイド)ドラマCDが1月発売!オリジナルキャストによる後日談&座談会CD付き特典も
初の面割れ!S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ブロークンヘッドVer.が魂ウェブ商店4月発送商品に!

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    買えれたらかいたいなぁ~(^.^)。
    そういえばブレイドから10年、映画ミッシングエースは5年後設定だったので、もうそれ以上の時が流れたんですよね・・・・・・・・ウソダドンドコドーン!!(;O;)