烈車戦隊トッキュウジャー 第37駅「理不尽なクイズ」感想

第36駅のド派手に振り切るぜッさんコメントで、次回
『愛馬ジャスタウェイ!大和屋さんが競馬ネタを』の意味が、やっとわかった~(≧▽≦)

スポンサーリンク

烈車戦隊トッキュウジャー 第37駅「理不尽なクイズ」

脚本は大和屋暁さん
ナイトの声は阪口大助さん
ナイトの馬がジャスタウェイ!
『銀魂』ネタと思いきや、ジャスタウェイって馬がいるんですね。ビックリ!!
しかも、大和屋暁さんが馬主とは!! いやぁ 色々ご存知の方は超盛り上がったのではないかと(^O^)

シュバルツの条件

明への条件は「我が軍団に下れ」。
ずっと何かを探しているように見えたのは、シュバルツの軍団に下る前に、せめてライトたちの街・昴ヶ浜をシャドータウンから開放してあげたかったからなのですね・・・。
優柔不断なトカッチ。 でも明くんも同じ・・・。
シュバルツとの約束を破って、今までどおりトッキュウジャーと一緒にいるのは簡単だけど
明くんはそれができないところも、シュバルツに見透かされてるのよね。

シャドータウン

ナイトから「さらばだ、ジャスタウェイ」で(^∀^*) 戦力ダウン!
30秒ルールも問題なくクリアできましたなぁ
シャドータウンでの戦い方にもだいぶ慣れてきてるような(^^)
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト

次回「映画つくろう」

トカッチが恐竜に食われてる~!!(≧▽≦)
カグラが映画監督やるんですね。 けん玉探偵もいるし! 
東映東京撮影所内がいろいろ見れるのも楽しみです!!


烈車戦隊トッキュウジャー VOL.9 [Blu-ray]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    ジャスタウェイという馬の名前は知っていましたが、脚本家さんが馬主だったとは。びっくり!
    今回も出ました、トカッチの「めがねめがね」(と眼鏡を探す様)。優柔不断なトカッチ、トカッチらしいですね。明は、自分が敵に回ったら迷わず倒すようにトカッチに言い聞かせていたのですよね。明はシュバルツさえも裏切らず、トッキュウジャーにもせいいっぱい誠意を尽くす。シャドーラインに生まれたのにとことんいいヤツです。早くトッキュッジャーに戻ってこられますように。

  2. ロケットマン より:

    こんにちは。
    実は、私は競馬ファンで、ジャスタウェイのことは知っています。昨年の天皇賞・秋と今年3月のドバイ国際競走で勝利した時に、「ジャスタウェイ」のフィギュア(「銀魂」の」を大和屋さんが掲げた風景を覚えています。
    現在、世界レーティング第1位(安田記念も含めてG?T3勝)で、放送時は、11/30ジャパンカップ(ジャスタウェイ出走予定)のキャンペーンに合わせたかな…と思いました。
    尚、「銀魂」絡みで、オツウ(もちろん大和屋さん所有)という牝馬もいます。小説・侍戦隊シンケンジャーの末尾の筆者紹介から踏み込んで、馬主のきっかけは浦沢義雄さんだったとか…。
    いよいよ来月の「闇減り」の時に、明はシュバルツの下に行くのはわかりました。それ故、「闇減り」が迫るのに焦って、明は「昴ケ浜」を急いでしまったので、あのような経緯となったのでしょう。
    「銀魂」で新八役の阪口さんは、NHK Eテレ「シャキーン!」内の毎週火曜日のアニメ「迷宮家族?U」に出演しています(おさらい回の金曜日も同じ内容)。
    果たして、ライト達は明と戦うことになるのか。そして、「闇減り」を待つシュバルツの真の狙いは何か…(グリッタ救出かもしれないが)。更には、いよいよ昴ケ浜に辿り着くような展開になりそうな気がします。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    ゆくゆくシュバルツとの約束を守らざるを得ず、明が5人と対峙してしまう日も来てしまうのかぁ・・・・(・・;)。
    恐竜がちょくちょく入ってくるのはトッキュウVSキョウリュさり気にアピッてるのかな?っと勘ぐったり(笑)。
    そういや、すっかり読まなくなったなぁ銀魂・・・(あの頃は俺も若かった・・・←)。

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    >ジャスタウェイ ← なんか奥が深いですよねw ツイッターで大騒ぎな感じでしたが、ウチはさっぱり意味わからずでした(^O^)
    いやぁ明くんいいやつ過ぎますね。これからちょっと辛い展開なのかなぁ?早く戻ってこれるといいですね~
    >ロケットマンさん
    ジャスタウェイってそんなに強い馬なんですね~ しかも馬主ネタも奥深い!!
    シュバルツの目的はグリッタ救出と信じたいですが。シャドーラインはお互い腹が読めない間柄ですものね~
    >昴ケ浜に辿り着くような展開 ← いずれはそうなるでしょうが。12月で来ますかね? ドキドキ
    >通りすがりのヲタさん
    >明が5人と対峙してしまう日 ← そうはなって欲しくないですが・・・来ちゃうんでしょうかねぇ
    恐竜(^O^)ウチもVS狙いかなと勘ぐりましたww
    >すっかり読まなくなったなぁ銀魂・・・ ← マジっすか!ウチは相変わらずジャンプ愛読者です(・・;)