仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」感想。次回、ドア銃!

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

オープニングにタイプワイルドが登場しましたね!!

現さん

ピコピコメットをベルトさんと間違えるくらいの見え辛さw
追田警部補、またまたヤバかった~( ̄▽ ̄;)!!
どんよりの中、ドライブを何とか見たけど
「仮面ライダー! 足は黒!」って。こんどは足だけww
現さんめがけて落下する柱を、フッキングレッカーでなんとかキャッチε-(´∀`*)ホッ

相棒

進ノ介と早瀬の何かに怒ってる様子の霧子。
一方、高杉(内野謙太さん)と久坂(永岡卓也さん)は元相棒で、吉田(国枝量平さん)はその恩師。
ネタ的にかぶるものがあるのでしょうかねぇ??
高杉の目的である「仮面ライダーをスクープ」。その真相は???

ロイミュード人間共謀

ビル崩落事故現場にロイミュードが居て、その崩落を撮影していたのが久坂。
ビルを崩落させつつ、スクープ写真を撮れたのは、スクーパーロイミュードが人間(久坂)を始末せず共謀していたからだったのですね~!!
スクーパーロイミュードの能力。 体のレンズで撮影した写真に触れるだけで破壊できるとは!!

チェイサーコブラ

チェイサーコブラ強過ぎる~!!!
ドライブが変身解除(゚д゚lll) 霧子がかばって「逃げません。だって私は・・・」に続くセリフは?!!
更新しました
仮面ライダードライブ:放映リスト
仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「その胸に宿る秘密とはなにか」

「必要なのは真実じゃない。」  高杉が土下座してますね・・・。
ドア銃キターー!! 


仮面ライダードライブ DXチェイサーバイラルコアセット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    決定的瞬間は、カメラマンとロイミュードとの共謀により撮影されたのでしたが…
    霧子は進ノ介が自分を対等の相棒と見なしてくれないことが気にくわなさそうですね。「男同士」が禁句のようで。最後にそれを否定するような覚悟を見せました。チェイサーは引き鉄を引くのか、シフトカーが助けに入るのか、ドキドキです。
    久坂がLondon Bridge Is Falling Downを口笛で吹くとビルもFalling Down。恩師の吉田とか怪しいなぁ。
    ロイミュードが人間を利用する目的とその方法、人間がロイミュードを利用する目的とその方法、どちらも全く違うものだけどそれが噛み合って新形態の犯罪が発生する。刑事モノとして、なかなか面白くなってきました。
    進ノ介と霧子の絆はまた深まりそう。そういや近所にスカイツリーが立っていましたね。東京の東半分あたりという設定なのかな?
    (すみません。先に変な名前で投稿しちゃってませんでしたか? 二重になっていてマズかったら消しておいてください。)

  2. ライナー より:

    現さん、今度は緑でどこを見るのか

  3. 通りすがりのヲタ より:

    今回のロイミュード人間と共謀してその欲望を叶えて進化するってあたりがヤミーやイマジンに近いかな?っと思いました。
    警部補の中では仮面ライダー=腕赤・足黒とゴッチャなんですねぇ(^O^)(笑)(笑)。
    ドア銃(笑)、ドライブの手持ち武器は全部こういうネーミングになるのかぁ(笑)(笑)。

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    チェイサーが止めに入った霧子にどうするのか?は本当にドキドキですね~
    >恩師の吉田 ← 一番事件に関係なさそうなところが逆に怪しいのかも(^^)
    刑事モノとしての謎解きが面白くて。さらに仮面ライダーだからなおさらですね!w
    >ライナーさん
    腕と足は出たので、残りですよね~ 頭か?胸か?どこでしょうね~?(^O^)
    >通りすがりのヲタさん
    なるほど~ このタイプが逆にこれまでに近いのですね。
    現さんの頭の中ではどんな仮面ライダーなのかな?ww
    まんまネーミング武器が続きますね~(^^)