仮面ライダードライブ 第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」感想。次回いよいよタイプテクニックが登場!

烈車戦隊トッキュウジャーが『東都撮影所』で、仮面ライダードライブも『東都タイムス』。
ニチアサは『東都』でつながっていましたね(^^)
『東都タイムス』のスケジュールボードに、鈴木、白倉、武部、宇都宮、塚田 など
東映の著名な方々のお名前が!! 『白倉 病院』ってマジなやつでしょうかねぇ?

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」

チェイスと霧子

ドライブをかばう霧子を撃てなかった魔進チェイサー。
「何故撃てなかった!?何故だー!?」その理由は、本人もわからないようですね。
トライドロンを運転する霧子と、チェイスがすれ違うところの。思わせぶりな感じは何!??
霧子、ベルトさん、グローバルフリーズ、プロトドライブ、チェイス ← このあたり、何か繋がりがありそうで、凄く気になります。

新型の銃

進ノ介の妄想では「ハンドル銃」w ← コレでもよさそうな気もしましたが
りんなさんが持ってきたのは「ドア銃」!! このネーミングセンスはまだ続くのかな?w
操作方法を直接りんなさんに確認したり
半ドアだとエラーになったり
ベルトさんが「いいから、しっかり閉めたまえ!」ってw
「ドア銃」は、予想以上に面白かったです!!

高杉(演:内野謙太さん)と久坂(演:永岡卓也さん)

高杉の目的は『仮面ライダーをスクープ』ではなく、『久坂をロイミュードから救う』ために仮面ライダーを探していたのですね。
高杉は、久坂のもう一度やり直そうという思いに答えられなかったことで
久坂はロイミュードとの捏造に走り、高杉はそれが自分のせいだと胸を痛めていた・・・。
すれ違ってしまった2人が仮面ライダーに救われましたね!!
現さんはまだパーツ2つしか見てないのに。高杉は仮面ライダーに会えた(^^)
『真実を伝えるには、自分も傷つく覚悟がいる』! これは久坂の言葉だったのですね(;△;)

進ノ介と霧子

霧子が怒ってた理由は、進ノ介の元相棒刑事・早瀬さんのお見舞いと挨拶を断られたから。
「帰れ!」「俺たちだけの」「特別な時間」って・・・傷つく台詞のオンパレードやないですかい(・・;)
でも、ベルトさんの助言もあり
霧子に運転や高杉の護衛を託したり。早瀬に紹介したり
やっと霧子の表情が優しく(o^ー^o) ちょっとだけ笑顔がこぼれてましたね~
先週、霧子が言いかけていたのは「だって、私はあなたのバディですから」。
高杉たちも、進ノ介たちも、これからもますます良いバディとなりそうですね。
霧子ちゃんの私服可愛かったぁ
そう言えば、早瀬の言ってた『進ノ介の過去の秘密』って明かされることはあるのでしょうかね?
サブタイトルの「その胸に宿る秘密とはなにか」って、まさかこっち??w
更新しました。
仮面ライダードライブ:放映リスト
仮面ライダードライブ:ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「どうすればクールボディになれるのか」

いよいよタイプテクニックの登場ですね!!
必要なのは『クール』。 進ノ介が激しく取り違えた『クール』と、たどり着いた『クール』は果たしてどんな『クール』なのか??
仮面ライダードライブ 開閉装填 DXドア銃
TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    その胸に宿る秘密が、高杉が久坂を救うために仮面ライダーを探していたということではなく、早瀬が知っている進ノ介の秘密(しょーもないことだと想像)だなんて、いや、ありそう…
    チェイスはなぜ霧子を打てなかったのか。人間は殺さないという言い訳めいたことを後で進ノ介に言っていましたが。次回へのヒキが事件でなくチェイスの葛藤でしたし、来月にはマッハも来そうですし、これからのチェイスを巡る物語が楽しみです。
    高杉は、故意にロイミュードを久坂にとりつかせて企業告発をしようとしていた(その事態の収拾&証拠隠滅のために仮面ライダーを利用しようとした)くらいの悪人であることを期待していたのですが、普通にいいお話でした。役名付きで出て来たからには何かあると思っていた恩師の吉田は、後編には出演もなかったし。まんまとデコイに引っかかってしまいました。三条脚本はストレートで明快ですね、無理矢理詰め込むような感じもなく自然で。
    私、霧子(というより内田理央さん)は普段の婦警姿がとっても似合っている(かなりドンピシャはまっているというか、彼女の魅力を特別に引き出しているというか)と思っています。
    強化態?完全態?に変化できたのが今のところ番号が若いロイミュードだけなのは、偶然なのか・番号順に生まれているので人間のモロモロを吸収する機会も多かったということなのか…と思いを巡らせています。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    犯罪に加担してしまった加害者にもやり直すチャンス与える~的な温かい雰囲気も第2期平成ライダーの醍醐味になってる気がした今日この頃です(^^)。
    ドライブを思うように倒せず、何故か人間を殺す事ができなず、新幹部登場もありチェイスの今後の行方も気になる所ですね・・・・(マッハは別人と判りましたが)。
    次回早速タイプテクニック登場!(^^)展開早い!!(^O^)

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    進ノ介の秘密聞きたいww
    いやぁ本当に。チェイスを巡る物語が楽しみですね~!!
    ロイミュードは番号順に生まれているのでしたっけ?そうだとするとやはりコピーの機会が増えると進化にも繋がるのかもですね。
    >通りすがりのヲタさん
    >第2期平成ライダーの醍醐味 ← 確かに。そういう時代なのでしょうかねぇ
    そうそう。ウチもマッハが解禁したとき、最初にチェイスとは別人だったのねと思いましたw チェイスが気になりますね~