本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ

仮面ライダーマッハ役は稲葉友(役名:詩島剛)!映画で初登場&12月28日放送回よりTVに登場!

今日、映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」の完成披露上映会が行われるので、ツイッターでチェックしていたら。
2号ライダー情報が出てきました~\(゜◇゜)/

仮面ライダーマッハ

2号ライダー『仮面ライダーマッハ』を演じるのは稲葉友さん!!
早くも、テレビドガッチで特集されてます(゚д゚)!
稲葉友が仮面ライダーマッハ役!
稲葉友が仮面ライダーマッハ役!「とにかく強いです!」<インタビューvol.1>

新しいライダーが加わることが発表された。
その名も”仮面ライダーマッハ”。
そしてこのマッハ役には、第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで過去最多となる1万5491人の中から見事グランプリを受賞した稲葉友に決定し、本日(12月3日)、新宿・バルト9で行われた『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』(12月13日(土)より公開)の完成披露イベントにて初お披露目となった。

完成披露イベントにいらっしゃっているのですね。

仮面ライダーマッハとは?

まず、ドライブは車に乗りますが、マッハは車でなくバイクに乗っています。仮面ライダーマッハ仕様のバイクで、そのバイクには凄くたくさん秘密があり、それはご覧なってのお楽しみですが……(笑)。そして、マッハはとにかく強いです! マッハゆえに全部スピードで解決してしまうようなライダーです。

● 仮面ライダーマッハ仕様のバイクに乗って、凄く沢山秘密がある!!
● 映画『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』で初登場
● マッハに変身するのは詩島剛(しじま ごう)
詩島って!!霧子と同じ苗字じゃないですか!! 兄弟???
仮面ライダーマッハ!仮面ライダードライブ12月以降発売のおもちゃ情報にマッハ関連の玩具情報を書いていますが

2台のバイクが合体して車に変形!!
仮面ライダーマッハ(と思われるライダー)のライドマッハーと、魔進チェイサーのライドチェイサーが、合体変形してますやんヽ(・∇・ )

霧子とチェイスの関係性に何か秘密がありそうな描写でしたが
ん~ さらに深まりますねぇ


● 「仮面ライダードライブ」に12月28日放送回より登場!
稲葉友が仮面ライダーマッハ役に! 「必要な男がやってきます」と使命感

職業についてたずねると「フリーのカメラマン」といい「カメラを持って海外で旅をしてたんですけど、事情があって急きょ日本に戻ってきたんです」と紹介。

● 詩島剛の職業はフリーのカメラマン。カメラを持って海外で旅をしてたが、事情があって急きょ日本に戻ってきた。
仮面ライダードライブ:新ライダー「マッハ」役にジュノンボーイの稲葉友

詩島剛は、特状課の詩島霧子(内田理央さん)の弟で、高校卒業後にフリーカメラマンとして海外を転々としていたが、ある目的で急きょアメリカから日本に帰国してくる……という設定。

● 詩島剛は、特状課の詩島霧子の弟!
新ライダー稲葉友、役柄と裏腹にガチガチ

稲葉友(21)が仮面ライダーマッハとして映画に出演し、テレビ朝日系で放送中の「仮面ライダードライブ」(日曜午前8時)に、28日放送の第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」から出演することが発表された。

● 12月28日放送の第12話サブタイトルは「白い仮面ライダーはどこから来たのか」

仮面ライダーマッハこと詩島剛は、内田理央(23)演じる詩島霧子巡査の実の弟で、姉とは正反対の陽気な性格で、高校卒業後、海外を渡り歩くフリーカメラマンだが、米国から急きょ、帰国したという設定だ。

● 詩島剛は、姉とは正反対の陽気な性格
などなど。いやぁ イッキにわかってきましたね~!!
テレビドガッチには、稲葉友さんの動画もあがっています。

Comment

  1. SICファン より:

    おお、ありがとうございます。みんなが予想&期待していたMOVIE大戦での白いライダー(マッハ)のデビュー、ありそうですね。次週から描かれるであろうチェイス・霧子・マッハのドラマが楽しみになってきました! MOVIE大戦も楽しみだぁ。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    MOVIE大戦に出んだろう?えぇ~っと思っていたら(笑)、今月末早速やないですか!!(;O;)登場時期はバースやメテオと共通しますが、ヒロインの親族は初ですし、今月早速マッハプッシュになりそうで驚きです(^.^)!

  3. ロケットマン より:

    こんばんは。
    驚きました。霧子の弟がマッハだとは…!
    以前、コメした時に、「マッハはチェイス」と言ったのは、玩具関連情報で、マシン合体と変身ツール(ブレイクガンナーとゼンリンシューター)が類似していたからです。
    いい意味で裏切ってくれると期待しています。
    でも、チェイスはプロトドライブだと今も思っています。チェイスの霧子への反応(グローバルフリーズで助けたことが残っているため)、ハートの「仮面ライダーは2度死ぬ」の台詞からです(プロトドライブがハートに敗れたのは周知済み)。
    いよいよ本格的な展開になるのが、楽しみです。