仮面ライダードライブ 第9話「どうすればクールボディになれるのか」感想

仮面ライダードライブ タイプテクニック初登場!!
グラビティのときはちょっと笑ってしまいましたが。クールボディでしたね~!(^O^)

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第9話「どうすればクールボディになれるのか」

クール

クールの意味を間違って捉えて。すんなり変身できなかった進ノ介
「クールな男になる七つの方法」という本まで読んだのにね(^O^)
ベルトさんも、りんなさんも、霧子も「やっぱり」な感じでw
「だからぁ やっぱりみたいな声出すなって!」とか。
タイプテクニックに変身できて、戦ったあとも
「実に知的でクールな攻撃方法だったね」って。
進ノ介とベルトさんのやり取りは漫才みたいですよね~

霧子の身体能力

霧子と進ノ介のアクションがいっぱいで。流石は金田監督!って回でしたが
霧子ちゃん、進ノ介を追い抜いてハードル走!!スゲぇぇ
霧子ちゃんの弟が、もう直ぐ仮面ライダーマッハに変身するわけですが。
この身体能力は、何かの伏線??と思ってしまうくらいでしたよ

タイプテクニック

最強のメカニックマスター!キターー!!
輝彦くんを空中放電の装置から救うときの、分析しながら攻撃!凄いけど、なんかウケる(≧▽≦)
手が3本必要だ!ってことで。ブレイバー!
グラビティの「10tオモーリ」が持ち上がらないww
「10tオモーリ」は、タイプワイルドが使ったほうがよさそうな気もしますが(^O^)
技をかけたときはスッキリ!

俺達だけの絆

輝彦くんが気を使って仮面ライダーのことを内緒にしてくれてる!!
「内緒の。俺達だけの絆だ」って進ノ介が手渡したエンブレム!!
こうやって これからも絆が広がっていくのかなぁ(o^ー^o)
プレミアムバンダイの『ドライブエンブレム』 輝彦くんがもらったのと似てる!!

ハートへのラブレター

ロイミュード103が、ボルトロイミュードから受け取ったボルトのパーツを、ハートに手渡した!
ハートはラブレターと言ってましたが・・・果たして!??
更新しました
仮面ライダードライブ:放映リスト
仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

2>次回「ベルトの過去になにがあったのか」

霧子が「あの男がクリムを殺したロイミュード?」って言ってましたね~
霧子はクリム・スタインベルトのことを知ってるのですね。
ドライブVSハート!!!「仮面ライダーは2度死ぬ」って何???
再びあご勇さん登場ですが、こんどは美波護郎という作家役。しかも美波は1年前にすでに病死していたそうで。 ふ~む 次回も面白そうですねぇ

仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック
仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック
2014年12月6日発売 | ¥ 3,456 | JANコード:4543112901781 | 販売元:バンダイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    怒りで頭がシーンと冷えることで、クールボディになることができ、登場!仮面ライダードライブ タイプ「クワジーロ」!(最初に変身を試したときには、りんなが黄緑の蛙のモップ/ワイパーを持っていたので、クワジーロだけでなくゲロタンも?) フォーゼのマジックハンドが近いけど(ブレイバーを併用すると特に見た目も)、仮面ライダーには珍しい精密工作タイプ。SPIRITS版ライダーマンのオペレーションアームを少し思い出しました。変身者に背後の映像も提供されている様子は昨今の自動車のリアビューをイメージしているのかな。今後もトリッキーなシフトカーとの組み合わせが多いのでしょうか。
    今回の事件の舞台、府中市は実在、栄野川町は架空。ドライブはそういう世界観なんですね。輝彦くんのくだりは昭和の少年仮面ライダー隊っぽく。これからも小さい協力者は増えるのかな?
    電磁バリアを張れる相手には、超重力で動きを封じて空中からの爆撃型の銃撃でとどめ。しかし、事件は終わっておらず… ボルトは一体ではなかったのか? ハートから託されていた使命とは? ハートへのラブレターが生み出すものは?
    そして、次回とMOVIE大戦と0話がリンクして語られると思われる、グローバルフリーズでベルトさんやプロトドライブに起こった出来事。MOVIE大戦の予告も上映が近づいて、よりワクワクする映像が解禁されてきました。MOVIE大戦ポスターで、下半分が初回来場者特典の0話・プロトドライブの宣伝になっているバージョンも、駅で見かけました。楽しみですねぇ。基本3フォームのお披露目と敵幹部との初戦、過去の経緯までが、MOVIE大戦やシークレット・ミッションシリーズを含む1クール目。年明けからも期待できそうです。以前はネットムービーで小話をやっていたのが、今回はシークレット・ミッションシリーズで本編の一部を描く方向に変わったということなんでしょうか。好評だと定番になるかもしれませんね。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    初見の時は例によって「うわぁ~すんげぇ緑笑」なタイプテクニックも今回の活躍で一気にカッコよく観えてきて・・・・平成ライダーはやっぱこうだよね(褒め言葉笑)。
    霧子のずば抜けた身体能力、ドライブのサポートをしているからにはそれなりに鍛えてる~っと解釈してましたが、弟=マッハの伏線、なるほど(;O;)!
    次回、普通に倒されたように思えたボルトだが、ハートに託したラブレチャー・・・の意味は??ハートと遂に直接対決(現段階ではまだ勝てそうにない・・・??)っと相変わらず展開早いです(^.^)!

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    冒頭のクールを気取る進ノ介が面白い(笑)
    輝彦君を追い詰める発明おじさんがどこか怪奇じみていて良かったですww いやはやしかしロイミュードの造形は相変わらずいいですねぇ…
    タイプテクニック!メカニカルでかっこいいです
    次〜回
    ハートさん出陣!ラブレターって何だよ!w

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    >タイプ「クワジーロ」 ← (≧▽≦) フォーゼのスイッチ能力とも結構似てる仕様が多いですね~
    >昭和の少年仮面ライダー隊 ← ウチもそう思いました!!
    次回とMOVIE大戦と0話のリンク、超楽しみですね~!!
    >通りすがりのヲタさん
    やっぱり動くとカッコイイ説は正しかったですねw
    霧子が進ノ介を追い抜いたときは、新フォーム登場時くらい衝撃的でした(^O^)
    ハート戦、楽しみですなぁ
    >ド派手に振り切るぜッさん
    進ノ介は、だんだん三枚目なところも出てきていい感じですw
    >ロイミュードの造形は相変わらずいい ← ですね~!!!
    ハートさんのラブレターの意味が早く知りたい!(^O^)