テレ朝「for〜もう1人の主人公〜」12月21日は、仮面ライダーを世に送り出したプロデューサー!

12月21日(日)23時10分~23時15分の、テレビ朝日「for〜もう1人の主人公〜」にて
「仮面ライダーを世に送り出したプロデューサー」が放送されるようです。

スポンサーリンク

テレ朝「for〜もう1人の主人公〜」で、「仮面ライダーを世に送り出したプロデューサー」が放送予定!

輝ける瞬間、そこには影となって輝きを支えた誰かがいた...栄光の道を裏方に徹して支えた”もう一人の主人公”の物語。永遠のヒーロー・仮面ライダーを生み出した男の秘話。
for~もう1人の主人公~|テレビ朝日

2014年12月21日放送予定
「仮面ライダーを世に送り出したプロデューサー」
【放送開始から40年 子供たちの永遠のヒーロー】
映画の世界に憧れ東映に入社した平山 亨(ひらやま・とおる)。
しかしテレビの普及による映画界の斜陽化のため、平山はテレビプロデューサーへの転身を余儀なくされる。
そこで平山に課された命題…
「仮面のヒーローもので最高の企画を出してほしい」
慣れない世界でヒーローを模索する日々。そんな平山の目に留まったのがバッタをモチーフにした斬新なヒーローのデザインだった。
「これはいける」
難色を示す上層部に、平山はインパクトのある新ヒーローを生み出すべく熱い思いをぶつけ……

5分の番組ですが、奥が深そう! 録画しなくちゃ(o^ー^o)
仮面ライダー1971~1984 秘蔵写真と初公開資料で蘇る昭和ライダー10人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    5分番組なのがもったいないなぁ。原作者と違って局Pは一般的な知名度が低いのが残念。けど番組に取り上げられるのは嬉しいです。