烈車戦隊トッキュウジャー 第40駅「誰があいつであいつが誰で」感想

烈車戦隊トッキュウジャーも、遂に40話台に突入ですね。
キャストさんブログでは、10日くらい前に最新台本を手にされているようですし
最近はかなり遠くまでロケに行かれているようで
撮影も大詰めっぽいですね~
物語もドキドキな展開に!!

スポンサーリンク

烈車戦隊トッキュウジャー 第40駅「誰があいつであいつが誰で」

明とシュバルツ

トッキュウジャーたちは、やっぱり明くんのことよく分かってますよね~
「シュバルツと取引でもした?」とか「虹を守るって言ってたお前が」とか、ズバリ的を得てる!
ライトの「何が何でも明を連れ戻す」! それ以外ないです(^O^)
負傷したノア夫人が、シュバルツに何を告げたのかが気になるところ。

ゼットとグリッタ

トッキュウ6号がクライナーから転げ落ちたようにみせかけて。
実は、明くん(ザラム)から奪ったアプリチェンジャーで6号に変身したゼットだったとは!!
トッキュウ6号は「チケットくんでも変身できる」ってところが説得力ありますよねw
ゼットはただ抜け出したかっただけみたいだし。グリッタが前に出てきた!!
相変わらず、グリッタのシュバルツへの想いは健気で。
ゼットも、そんなグリッタちゃんのキラキラが好きなのね(o^ー^o)
『グリッタをゼットから離したら恐ろしいことが起きる』とはいったい何が!??

昴ケ浜

モルクが凄く焦っていたけど。これから起こることが予測できたの??
闇に包まれ浮上したキャッスルターミナルに、ライトたちの秘密基地が!!!
昴ヶ浜がキャッスルターミナルの闇の中にあることは雑誌で知っていたのに。想像以上の描写に驚いてしまいました!!
シャドーラインの本拠地に昴ケ浜があるということは???
いやぁ 小林靖子さんらしいビックリな展開が待ってそうですね~
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト

次回「クリスマス大決戦」

ゼットが真になった( ̄▽ ̄;)!!
明と昴ケ浜を取り戻したりトッキュウジャーたち。グリッタを取り戻したいシュバルツとノア夫人。そしてモルク侯爵とネロ男爵。 大決戦な次回!!
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    「誰があいつであいつが誰で」まさに双方入り乱れての展開でしたね〜
    明君はシャドーライン時代から猫にはあんな感じだったのかw
    遂に昴ヶ浜が!キャッスルターミナルの目の前に秘密基地という驚愕のビジュアル(°_°)
    いよいよ大詰め。 ブログでも言ってましたが年末の回に伊勢大貴さんがゲスト出演するみたいで楽しみですね
    次〜回
    それぞれの思惑が入り乱れる中…1人、翻弄され戸惑っているネロ男爵が可愛いですw

  2. 通りすがりのヲタ より:

    チケット6号、アレ伏線だったんかいぃぃっと(笑)(笑)、グリッタは当初「どう見てもネタキャラボジだよなコレ」っという印象だったのにネタキャラどころかここまで重要なヒロインポジションだったのが、ある意味一番の驚きでした(;O;)!
    「グリッタをゼットから離すと大変な事になる」=真の姿になって制御不能になるっという事になるのか・・・??
    次回クリスマス回だっつーのに今月から既に最終回みたいな雰囲気になっていますが・・・予想もつかないというのは正にこの事ですね・・・(;O;)!

  3. SICファン より:

    グリッタはゼットの中にいて何かを知ってしまった。ゼット自身は自覚している、その、グリッタがゼットから離れると起きてしまう、恐ろしいことって何でしょう? それは誰にとって「恐ろしいこと」なのか? キャッスルターミナルが姿を現して昴ケ浜の一部が露出したのは、単純にヤミべりのせいなのか、「恐ろしいこと」に関係しているのか? ヤミベリなのになぜゼットは「真」になれるのか? ゼットが「真」になることはシャドーにとってはメリットなんだよね? 気になることだらけになってきました。

  4. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    >明君はシャドーライン時代から猫にはあんな感じだったのかw ← ってわたしも思った(^∀^*)
    おぉ 伊勢大貴さんがゲスト出演ですか! それは楽しみです!!
    ネロ男爵だけは揺らぎがないから逆に目立ちますよねw
    >通りすがりのヲタさん
    確かに。グリッタがここまで重要キャラとは思わなかったですよね~
    次回ゼットが真の姿になってるってこてはそういうことになりますかね。
    今月末が最終回?と思うくらいの盛り上がりですよね。
    >SICファンさん
    本当に謎だらけな感じになってますよね。 ゼットが「真」になることと、昴ケ浜は関係ありそうな気がするし・・・いろいろ妄想してたら、ゼットはライトのパパ???などと恐ろしく暴走してますw