仮面ライダードライブ 第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」感想&メディックのナンバー/次回登場ハーレー・ヘンドリクソン博士を演じるのは?

鎧武では2号ライダー登場編!みたいな感じはなかったので。
久しぶりの2号ライダー!仮面ライダーマッハ登場!!新番組が始まったかと思うくらいインパクトありましたね~!!

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」

現さん

りんなさんのことを「先生」。 究ちゃんのことを「究太郎」。 霧子のことを「嬢ちゃん」。 って呼んでるんですね(^O^) もうすっかり特状課の一員w
あっ。あとロイミュードのことは「ロリ少女」?(≧∀≦) 
ガンマンロイミュードのどんよりの中、足を滑らせて高所から落ちる~( ̄▽ ̄;)!!
ドライブがガンマン戦に苦戦して助けられなくて・・・どうなることかと思ったけど、足から着地!セーフ!
あとで、タイプテクニックだから、物理学的に着地は大丈夫な計算だったのかな?とも思ったけど。ひぃぃビビりました。
遂に、現さんがドライブの顔を見た!!!「顔は緑」(≧▽≦) 似顔絵は弱い怪人みたいでしたよねw

ロイミュードの写真

究ちゃんはまだロイミュードも仮面ライダーも見たことがないのですね。
ロイミュードが出るとどんよりが起こるから、普通なら写真を撮ることができない。 だから剛の写真は貴重なんですね~ 相当欲しがってましたよね。
海に2回も落ちた(゜O゜ ;)  

ガンマンロイミュード

ウィザードのケットシーの人!ベルナール・アッカさんキター!!
いやぁ 人間態も進化態もカッコイイですなぁ
「日本の仮面ライダーも大したことねぇな」って!! 外国で、外国の仮面ライダーと戦っていたのでしょうか?? ロイミュードが日本に集結してるってことでもありますよね~

仮面ライダーマッハ!

弟が帰ってくるってことで、霧子の自宅が登場しましたね。 意外にドジっぽいの?
詩島剛は、身体能力が驚異的!
それに、アメリカから帰国したばかりなのに、ロイミュードに関わる色んなことを全て把握してる。
ナニモノなのでしょうねぇ??
シフトカー「アメイジングサーカス」の助けもあって、超派手な初変身!(^∀^*)
変身後の脚力がさらに驚異的で、わくわくする戦いでした!!
復活したので、再びガンマンロイミュード戦が見れるの楽しみです!!
クレジットされていませんでしたが。マッハの曲っぽいEDが流れていましたね~

メディック

テレ朝公式によると、メディックは『ロイミュード009』とのこと。 まだ復活したばかりなので進化態はこれからっぽいですね。
ベルトさんはメディックのことを知ってましたね。「仲間を回復させる」という能力まで!
マッハに倒されたガンマンを復活させ。ハートの傷も癒してる!!
コアを破壊する前にメディックが復活させてしまうと・・・仮面ライダーにとっては、やっかいな存在ではありますね~
そして、ほかのロイミュードにとっても。「ハート様」以外は呼び捨てw 汗をふくブレン(^O^)ガンバレ!
更新しました
仮面ライダードライブ:放映リスト
仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

ガンマンの弟が登場!
霧子の弟は「敵の力を使って悪を滅ぼす。怪物同士じゃないか」って言ってましたね~ どういうこと??やけに明るいけど、逆に影があるんじゃないか?とも思ってしまいますが・・・。
あと、次回登場する クリム・スタインベルトの恩師であり、マッハを開発したハーレー・ヘンドリクソン博士。 東映公式によると

博士を演じるのは特撮ファンなら知る人ぞ知るあのお方…!
さあ次回放送1月11日のオープニングクレジット、そして本編に要注目です!!

ってどなたでしょう???
ぱっと大月ウルフさんが浮かんだんですけど。大御所すぎますかね?w
仮面ライダードライブ 変身ベルト DXマッハドライバー炎
仮面ライダードライブ 車輪回転銃 DXゼンリンシューター

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ムラクモ より:

    派手でしたね〜。
    マッハ!
    敵の力を〜って台詞は正しく仮面ライダーの定義の一つではありますが。
    その力をどう使うか、それこそが仮面ライダーであるか、怪物であるかの違いな気がします。
    しかし変身音やら効果音やら、マッハのベルトの製作者は初代ライダーファンなのでしょうか(笑)

  2. SICファン より:

    白い仮面ライダーはアメリカ帰り。アメイジングサーカスも一緒に帰国。ガンマン&元締め兄弟もアメリカからやって来たみたいで、ロイミュードが世界中から日本に集結しているという、ベルトさんの先週の台詞からつながっていましたね。
    仮面ライダーでガンマンと言えば緑の人が多い印象ですが(ペガサス、ゾルダ、バッシャー、龍玄、テクニック。青も多いですけどね。)、ロイミュードのガンマンはすっごくベタなデザインでした。
    いやぁ、ともかく、隅から隅まで最初から最後まで悪ノリし過ぎで、突っ込みどころが多過ぎて、さすがに脂っこ過ぎて、しんどかったぁ。
    その中で、慌てて部屋を片付ける霧子の腕からこぼれる、クリスマス&進ノ介’sバースデイ&忘年パーティの集合写真が、とてもほほえましかった。弟が帰国するまで一人暮らしだった霧子が特状課の仲間をどう思っているかが一瞬で伝わる、よいカットでした。
    メディックちゃんは、思ったよりほんわかタイプ。喋りながらバレエを踊るところは、黒いロビンちゃんという印象。人造人間っぽさも感じます。メンバーが増えたからか、いつの間にかアジトも広いところにお引越ししたみたいで。
    そう言えば、挿入歌のクレジット、ありませんでしたよね。長かった主題歌推し期間も終了か?
    大月ウルフ! これはいい線じゃないですか!? レギュラー&重要な役では、ワンセブンの敵幹部とスーパーワンを改造したヘンリー博士。確かに昔は外人役と言えば大月ウルフだったし! もう他の俳優さんが思いつかなくなっちゃいましたよ。
    次回は、白い仮面ライダーの黒い一面が見えてくるようですね。マッハ、OPにも登場かな? 1週休みは猛烈に寂しい。
    今年も間もなく終わりですね。この一年もこちらのサイトには楽しませてもらい癒され助けてもらいました。ありがとうございました。来年も皆様にとって良い年になりますように。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    新年明けましておめでとうございます(^.^)、今年もちょくちょくお邪魔させていただきます(笑)。
    落ちる警部補、緊迫したシーンなのに何故かウケてしまう(笑)、ある意味どんよりのおかげで助かりましたが(笑)果たしていつになったら仮面ライダーの全体像を観れるのか(笑)、そしてドライブの強化(もしくは最終フォーム)出たら果たしてどの部分観ることになるのか?(そこかよ笑)。
    ケットシーロイミュード(違)海外でも仮面ライダーと戦ったというのはマッハの事かと思いきや?どうなのでしょう(昭和ライダーも海外にいるからそっちの方一瞬よぎったり・・・??)。
    進之介の「よしっ!繋がった!」のイマジネーション(番組違)を手づかみする誌島弟、またもギャグ漫画っぽい演出が(笑)(笑)、単なる好青年と思わせといて、次回裏を見せそうですし気になりますね。

  4. onemu より:

    >ムラクモさん
    「仮面ライダー」はロイミュードたちが言い始めましたが、そのときからちょっとだけ仮面ライダーの歴史を把握してるのかも?なんてこと妄想していたのですがw
    マッハの製作者もライダーファンっぽい気もしますよね(^O^)
    >SICファンさん
    仮面ライダーもロイミュードも日本に集結!って何だかドキドキw こういうのは久しぶりですよね。
    クリムより多分年上だと思うし、外国の名前でもOKな方というと、結構思いつかないですよね~
    次回はマッハ登場かもで、EDもクレジットされてそうですし、ハーレー博士の演者さんの名前も見なくちゃで、OPが楽しみですね(^^)
    去年も沢山コメントでお話できて嬉しかったです(o^ー^o)書籍の内容やフィギュアのこととか、詳しく教えて頂いて、いつもわくわく読ませて頂いています。ありがとうございます!!
    今年もまた遊んで頂けると喜びますw
    >通りすがりのヲタさん
    明けましておめでとうございます(^O^)今年も面白いコメントを楽しみにしてますw
    現さんは、どんよりを多方面から体現してますよね~ 次に見るのは、ドライブのまだ見てないパーツ・・・胸とか背中とか?新フォーム毎に1部分見るとかなのでしょうかね?w 現さん面白いですなぁ
    >昭和ライダーも海外にいるから ← それかも~!!「よしっ!繋がった!」が思わず浮かびましたよ(´ー`)