仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」感想/次回、仮面ライダーマッハ登場!

ロイミュードの新幹部・メディックの復活に、「000」ナンバーの正体!!
いやぁ 仮面ライダードライブが面白いですね~!!

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

進ノ介とベルトさん

霧子の涙に目覚める進ノ介!!
いつもなら「笑ってません」と言う霧子ちゃんですが、今回はちょっと違いましたね(^^)
 
「あんただけは逃げろ!ベルトさん!」と自分は犠牲になってもな覚悟の進ノ介に対して、「君の代わりはほかにいない」とお怒りベルトさん。
トライドロンは、進ノ介たちを守るための、ベルトさんのボディみたいなものなのですね~
シフトカーたちも大活躍!
ドライブテクニックの緑のボディがバラバラになってるような映像は、カラフルコマーシャルのニセ映像だったのね。一瞬ビックリしましたよ!!

ハート

デッドゾーンに入ったハートを止めたのはチェイス!約束はやはりコレだったのですね。
「ありがとう。すまんなチェイス」って(^O^) ハートは友達には本当に優しいですなぁ
ブレンに「お前、おれが好きなんだろう」って(≧▽≦) なんかなぁw
第2のグローバルフリーズ。
この国に幹部が全て集まってきてる。
約束の数。
ロイミュードの今後の動きに興味津々です!!

西堀光也

美波護郎の執筆部屋に、西堀光也との共作本!
まさかここで西堀が登場とは!!
下巻の内容を知ってる唯一の人物でしたが、よくぞ話してくれましたね~!!
刑務所でルパンのことも言ってたので、いろいろ繋がって不思議な感じ。
本願寺課長の仕事の早さにも脱帽です!! 「泊ちゃんに恩1」(^O^)

ボルトゴースト

電力吸収制御装置のボルの残留プログラムが、電気を吸収して実体化!ボルトゴーストとして復活!!
ボルトゴーストをチェイスとブレンが助けたり、これまでになく大切にされているな~と思ってたら。
その電気で、新ロイミュード幹部「メディック」の復活にも貢献していたとは!!

チェイス

進ノ介の「沢山の命が失われる」に、「人の命・・・。」と チェイスが戦うのをやめた!
ブレンからの攻撃でチェイスが・・・ナンバー「000」の「プロト0」としての姿に!!!
ベルトさんは、「あれが魔進チェイサーだと?まさか??」と何か知ってる様子ですよね~
映画に登場した「サイバロイドZZZ」に似てますし。
「プロト0」のボディにプロトドライブ装着者の魂をインストールした感じかな???とも思えるけど、なんかもっと複雑な気もしますねぇ
ブレンが言ってた「チェイスはそろそろ危険です」とは?人の心を思い出すみたいなこと???
チェイス本人の、「これがおれのナンバー 初めて見る」ってのは意外でした・・・。

「約束の数」のひとり

ボルトの功績により、約束の数のひとり=メディックが復活!!
「おはようございます、ハート様」
嬉しそうなハート(o^ー^o)
ちょっと不満そうな?ブレンw

霧子の危機を救ったのは?

仮面ライダーマッハのシルエット!!
霧子の弟なのに、「誰!??」ってわからないのは、まだ仮面ライダーってことを知らないの???
トライドロンのタイプテクニックが凄く気に入ってます!(^O^)
やはり手みたいなのが付くと愛着わきますよね~
オールタイヤにもテンション上がった!!
そう言えば。究ちゃんのアニメがスクリーンに映ってましたね!

霧子との食事の約束

「今日予約してあります。」に元気もりもりの進ノ介くん(≧▽≦)
「今夜はおめかししろよ」って、ちょっと照れる台詞w
予定の時間までに終わらせようといつも以上に張り切って
おめかし霧子ちゃんと二人きりでいい感じかと思いきや。
誕生会とクリスマス会&特状課の忘年会まで兼ねてたなんて!
サプライズのための芝居もあり、霧子ちゃんのいろんな表情が見れてよかったなぁ(o^ー^o)
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト  仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「白い仮面ライダーはどこから来たのか」

このライダー”ライダー”\(゜◇゜)/ 仮面ライダーマッハ初登場!
石田秀範監督もやっと登場!!楽しみ~!!!
W VOL.4 『仮面ライダードライブ』&BOYS AND MEN Wスペシャル 全部で100人登場!! (廣済堂ベストムック285号)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    暗黒の聖夜を防いだのは、やはり仮面ライダーとその相棒でした。ここにチェイスも加えたほうがよいのでしょうか。
    チェイス=プロト0ということと西堀光也再登場は予想外でした。チェイス、0番ということは、おそらくハートの言う「約束の数」には入っていないのでしょうね。声の件もあるけど、ベルトさんはチェイス人間態の姿には見覚えがなさそうだし、チェイスの正体にはまだまだ引っ張られそう。これに関連する番外編(シークレット・ミッションシリーズ)もまだあるんじゃないかな。(番外編に「タイプハイスピード」が登場するのであれば、「タイプ○○ワイルド」「タイプ××テクニック」もありそうだし。)
    001がハートかと思っていましたが違いそうですね。ベノスネーカーに見えたコブラ型の暴走形態より、バイラルコアの形状が残っているスパイダー型の暴走形態のほうがロイミュードらしくてよかったです。しかし亡霊のくせに巨大化までするとは、ボルト、やりおる。
    バースデイ&クリスマス&忘年パーティは、ほほえましくてよかったです。シフトカーも勢揃いすると迫力がありますね。ライダーも例年この時期はまだ明るいトーンなんだよなぁ。
    クリスマス&お年玉商戦にはマッハも参戦。弟くんは姉さんと進ノ介をくっつけようとするらしいですが… 来週のマッハの活躍も楽しみです。新フォームや新ライダーが定期的に登場する時期は、子供みたいに高まります。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    3部作構成クライマックス+クリスマス商戦兼ね+チェイスの本来の姿登場etc非常に盛りだくさんでゴチになりましたな回でした(^.^)!
    シークレットミッションのみかと思われた西堀をここでも引っ張ってくるとか上手いですね(笑)。
    私もあの白い素体ロイミュード、メディックかと思いきやまさかチェイスの方だったとは(;O;)!同時に更に謎が深まった感じになりましたが・・・・(本人も自分のNO知らなかったというし・・・?)ゆくゆくメディックの怪人体も観たいですねぇ(^.^)、つーかサンデーの朝時だってのにブレンって実はホMO・・・・・アバーッ!(←毒かけられた)
    進之介、結局ただでさえクリスマスと誕生日が被ってる中(あっ、明後日やな)忘年会まで兼ねられる羽目になりましたが(笑)楽しクリスマス遅れたのはなによりでっせ(笑)。
    次回、今月だけでも前フリ多かった白いライダーらしい(笑)ライダー本領発揮ですね(^O^)!

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    >「約束の数」には入っていない ← ウチもそう思います。
    ベルトさんが反応した人間態はハートだけで、チェイスとブレンは知らなそうでしたよね。でもプロト0は何か知ってそうで・・・いろいろ気になりますねぇ
    ボルトはやりおりましたなぁ(^O^)
    いよいよ新ライダー登場ですね!新番組が始まるくらい高まりますね~!!
    >通りすがりのヲタさん
    プロト0に西堀に、3部作は映画並みに楽しめましたね~!!
    >メディックの怪人体 ← 見たい!!
    今後はブレンVSメディックな感じでしょうか?(≧▽≦) ロイミュードたちはいじられキャラになりそうな予感ですw
    マッハはやっと本編登場ですね~! 知ってる人感がいつもより強いですよねw