本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
手裏剣戦隊ニンニンジャー

手裏剣戦隊ニンニンジャー 長めの動画&ソフビ画像が出ました!

2014年最後のニチアサ「烈車戦隊トッキュウジャー」の次回予告の後に
2015年新戦隊「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の予告が流れましたね!!
その番宣より少し長めの動画が公開されています(^^)って去年からなので、ご覧になられた方も多いかと思いますが、動画に関連した情報などをまとめてみてます。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 予告動画

手裏剣戦隊ニンニンジャー|テレビ朝日

忍者一番刀

アカニンジャーが手にしている刀は、『忍者一番刀』という名の変身アイテムであり、共通の武器。
手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍者一番刀
『忍シュリケン』というアイテムを忍者一番刀につけてシュリケン変化(変身)するようで。
● アカニンジャー=赤色の忍シュリケン(アカニンジャーシュリケン)で変身!
● アオニンジャー=青色の忍シュリケン(アオニンジャーシュリケン)で変身!
● キニンジャー=黄色の忍シュリケン(キニンジャーシュリケン)で変身!
● シロニンジャー=白色の忍シュリケン(シロニンジャーシュリケン)で変身!
● モモニンジャー=桃色の忍シュリケン(モモニンジャーシュリケン)で変身!
それぞれの忍シュリケンは中央にそれぞれのお顔が描かれていて、手裏剣のデザインも違ってますね~
忍者一番刀には、『変』『技』『呼』のボタンがありますが、忍シュリケンにも『変』『技』『呼』それぞれの用途の忍シュリケンがあるようです。
『変』=シュリケン変化
『技』=火・水・土・金・木などのパワーを持ち「五」と書かれている技の忍シュリケン=五トン忍シュリケンなど
『呼』=それぞれの色の「オトモ忍シュリケン」があり、ロボを呼ぶときに使うようです。
ボタンを押すと「ザ・わざ! なんじゃ なんじゃ なんじゃ なんじゃ」って言うみたいでw
実際の音声を早く聞いてみたいですよ

ガマガマ銃

カエルに似た形の銃もシュリケンジャーの武器で「ガマガマ銃」(^^)
手裏剣戦隊ニンニンジャー ガマガマ銃
「ゲロゲロゲロゲロ バンバンバーン!」というのは音声なのか?声優さんが言ってるのか?気になるのと。ガン以外にも使いみちがあるそうで、それは何でしょうねぇ??

ニンニンジャー

● あばれてアッパレー!アカニンジャー/伊賀崎 天晴(いがさき・たかはる):西川俊介
● とどろけ八雲!アオニンジャー/加藤 クラウド 八雲(かとう・くらうど・やくも):松本岳
● きらめきの凪!キニンジャー/松尾 凪(まつお・なぎ):中村嘉惟人
● ひとひら風花!シロニンジャー/伊賀崎 風花(いがさき・ふうか)/アカニンジャーの妹:矢野優花
● ゆらめく霞!モモニンジャー/百地 霞(ももち・かすみ):山谷花純
色を「アカ」「アオ」などと日本語表記で表すのは「秘密戦隊ゴレンジャー」以来40年ぶり!
男性イエローは「魔法戦隊マジレンジャー」のマジイエロー以来10年ぶり!
そして、赤青黄白桃の5色の組み合わせは、スーパー戦隊初だそうですね~!!
ソフビフィギュアが解禁していて

2月発売予定です。

シュリケンジン

オトモ忍たち興味津々ですね~! アカのオトモ忍の走り方が凄く新鮮!!

手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケンジン

合体してシュリケンジンになるわけですが。胸の足が不思議(^∀^*)
ニンニンジャーは、1月17日公開の「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー」に登場!
お披露目は1月24日と25日スーパー戦隊シリーズ・新番組特別プレミア発表会 熱いぜ!手裏剣戦隊ニンニンジャー
予告動画でメロディだけは流れてるっぽい主題歌は手裏剣戦隊ニンニンジャー主題歌3月18日発売!OP大西洋平&ED伊勢大貴が歌う!
楽しみニンニン

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    オトモ忍の雰囲気がなんとなく獣将っぽかったり、敵が妖怪だったりとどっちかといえばカクレンジャーのDNA受け継いでる印象でした、カクレンジャーすんごく思い出に残っている身としては期待値が跳ね上がりましたね(^O^)!

  2. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    ウチも、「なんじゃ なんじゃ」を見たときは、カクレンジャーの主題歌が思わず頭に浮かびましたよ。
    ガマガマ銃も。「ブラックガンマー」の発音がよかったなぁとか(^^) 忍者勢ぞろいが早くも楽しみですw