仮面ライダーマッハと魔進チェイサーのバイク合体後!チェイスの正体解明?プロトドライブは生きている?

昨日発売の「てれびくん」「テレビマガジン」より。仮面ライダードライブの気になる点をまとめてみました。

スポンサーリンク

仮面ライダーマッハとは?

ドライブ以上の戦力を持ったネクストシステムとして、アメリカのハーレー・ヘンドリクソン博士が開発したスーパー戦士。
アメリカ帰りのカメラマンで霧子の弟の詩島剛が「レッツ!変身!」
  
シグナルバイクをセットすると、右肩のタイヤがシグナルバイクと同じマークに変わり。
ゼンリンシューターのビームの動きもマーク同様に変わるのが判りやすいですね~
戦い方も登場の仕方も派手みたい(^O^)
マッハの登場回は、石田秀範監督回でもあるので、そのあたり興味津々ですよ!!
あと。ゼンリンシューターにはシフトカーもセット可能で、マックスフレア=モエールを使うようなので、ドライブとの共闘も楽しみのひとつですね~!

ライドクロッサー

詩島剛&マッハの専用バイクは「ライドマッハー」。
これが、チェイスの「ライドチェイサー」と同型で
なぜか?「ライドマッハー」と「ライドチェイサー」が合体して「ライドクロッサー」に!!!

バイクのシステムが反応し、引き合うように接近!
2台のバイクが一瞬のうちに合体し、ライドクロッサーが完成!魔進チェイサーは振り落とされマッハが運転することになるそうですが
合体システムがセットされた経緯が超気になるところですね~!!
開発者のハーレー・ヘンドリクソン博士に何か謎があるのでしょうか???
詩島剛はハーレー・ヘンドリクソン博士のところでマッハになる訓練途中で帰国したそうなので、ハーレー博士はアメリカにいらっしゃるっぽいです。
ライドクロッサー完成後の、バイク無しになってしまったチェイスも気になるところ(・・;)

プロトドライブと魔進チェイサーの謎

↓ テレマガで気になる2点がスクープ!!

● 半年前のグローバルフリーズの戦いで死んだと思われていたプロトドライブが生きているという情報がはいったぞ。
● 今まで謎だった魔進チェイサー(チェイス)の正体がついに解明されるようだ。はたして彼は何者なのか?

魔進チェイサーを見たベルトさんが「プロトドライブをコピーしている」と言っていたので、「プロトドライブ」と「魔進チェイサー」は深い関わりがあるのは間違いないですよね~
「ライドマッハー」と「ライドチェイサー」が合体することも、謎の解明につながるのかな??
霧子とチェイスも何かありそうだし。 マッハは霧子の弟だし。 いろいろ気になりますねぇ
1月4日は放送休止。 1/11=13話、1/18=14話、1/25=15話 1月は3話しか放送がないですが、ますます盛り上がりそうです!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    U船によると、詩島剛が隠している秘密が関係ありそうです。なぜかロイミュード壊滅をかなり急いでいるとのことで…