烈車戦隊トッキュウジャー 第42駅「君に届く言葉」感想

「烈車戦隊トッキュウジャー」今年最後の放送でしたね。
来年1月4日は放送休止で、次の戦隊ニンニンジャーの放送開始が2月15日なので、その間全て放送されたとして全47話(+鎧武との特番「春休み合体スペシャル」)となるようです。
この時期は寂しいけのにわくわく・・・毎年本当に複雑ですねぇ

スポンサーリンク

烈車戦隊トッキュウジャー 第42駅「君に届く言葉」

コスプレ明くん

金ピカ着物に、カラオケの中の人、白いヒラヒラ。
金ラメのアイシャドーや、白い衣装での腰くねくねダンス!笑ったぁ(≧▽≦)
車掌さんに言われて、明くんなりに一生懸命やってるのが微笑ましいなぁ

家族への手紙

想像していたより早い時期に昴ヶ浜が見つかり、大人的には放送スケジュールが気になったりしたのですが。 そう簡単には行けないのですね~
闇の壁突破を一旦諦め、落ち込んでるみんなに
家族への手紙を提案したワゴンさん流石!!
家族のことを思い出して、カグラが泣いてしまったけど、ライトの「トッキュウジャーになったことを書こう!」からみんな元気に(^^) 同時にみんなが思い出してるシーンが流れて、ぐっとくる総集編でもありましたね~
ライトは「父さん、母さん、じいちゃん、マイにユウト」。弟と妹もいるのかな?
カグラが言ってた「ダイキ」も弟の名前っぽいですね。
ライトは手紙をいっぱい書いてましたね(o^ー^o)
ゲストの伊勢大貴さんたち保線作業員バンドの生演奏の中
みんなの手紙を「レインボーラッシュ郵便配達」で送る!! いやぁ感動的でした~

トカッチとミオちゃん

「たまには自分の気持ちを一番にしなよ」
トカッチが作った大きなおにぎりを食べて・・・ ミオちゃん、やっと本当の気持ちが言えた!(;△;)
ミオちゃんは父子家庭なのでしょうかね? お父さんに会わせてあげたいなぁ
トカッチとミオちゃん、両想いっぽい(*^ー^*)

ゼット

ゼットの手から闇が発生したあと、ライトが何かを感じるような描写。 前もこんなことありましたが、ゼットとライト・・・気になりますなぁ
みんなが書いた手紙が、昴ヶ浜に星みたいに散っていくのを。ゼットはちゃんと見てましたね
ゼットって何だろうなぁ??
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト

次回「開かない扉」

ヒカリとカグラの回! 放送は2週間後で待ち遠しいですが、お正月のイベントや、そのあとはVSキョウリュウジャー公開に、超英雄祭、Gロッソも始まりますし。イッキに駆け抜ける気がします。
2月に放送休止がなければ、残りあと5話。 大切に見なきゃですね!!
烈車戦隊トッキュウジャー VOL.7 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    「終わりの始まり」からの深刻なトーンとストーリーを継続しながら、総集編とクリスマス&お正月イベントとトカッチ・ミオの恋バナ(遂に「進展」編)を違和感なく成立させる巧みな脚本でした。ポストレッシャーでの締めも美しく。一方、ライトのジャンパーは闇にまみれ、体からもゼットと呼応して闇が吹き出す。EDの列車紹介は戦隊VS映画からだったし(また、ロボ戦の必殺技、先に見せちゃったよ)、ニンニンのCMも始まったし(合体前メカが走る様、少しカクレンジャーっぽく感じました)。いよいよクライマックスですねぇ。ゼットとライトの関係にも注目だけど、グリッタがどう絡んでくるかも気になります。

  2. 海豚竜 より:

    車掌さんの皮膚ダレがどうなってんの

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    昴ヶ浜の居場所がわかった後の話かつ明君再加入後の話としてばっちりな展開を持ってきながら総集編的な話をはさみこむのがうまい感じですね 
    今までゆっくり積み重ねてきたトカッチとミオの距離もいよいよ(?)縮まってきましたね(n´◔◡◔` )n
    ライトとゼットの関連性も気になるところ…(震え声
    残り5話!彼らの行き着く終着駅は…?

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    いやぁクライマックスですね~
    >グリッタがどう絡んでくるか ← 大切な他人を2人も同時に失っているので、それがどう影響するかですよね・・・。
    >海豚竜さん
    車掌さんは何かのモノマネだと思いますが・・・何なのかいつもわからないのが残念です。
    >ド派手に振り切るぜッさん
    総集編的な話の挟み方はうまかったですよね~!
    トカッチとミオちゃんは、いやんって感じです(^O^)
    終着駅気になります~!!