烈車戦隊トッキュウジャー 第44駅「昴ヶ浜へ」感想

ついにここまできましたね!!

スポンサーリンク

烈車戦隊トッキュウジャー 第44駅「昴ヶ浜へ」

ライトからゼットの闇が

アバンで、明くんの弁当のおかずを奪ってたライト(^O^)
そう言えば、VS映画でもダイゴが弁当選んでる間に、脇にいっぱい弁当抱えてたな~なんて微笑ましく思えてたのも束の間・・・。
ライトからゼットの闇が!!
秘密基地で5人が手を取り合っているのに。 ライトだけ輪から抜けて闇に入って行ってますやん( ̄▽ ̄;)!!
そのとき、ライトが闇&ゼットがキラキラに触れたことで、2人に異変が起きたってこと??
闇から飛ばされたとき、ライトだけがシャドーラインに入ったのには、最終回へ繋がる深い理由があったわけですね。 1話から仕込んでますねぇ

グリッタが協力

何も消さない方法とは、キャッスルターミナルの移動でしたか!!
ライトを置いていったので、いつものライトの席にグリッタが(^^) なんかカッコ良かった!!
カグラ(トッキュウ5号)が、ヒカリやミオちゃんと同じように、グリッタの腕をつかんだり陰に隠れたりしてるのを見て。グリッタのことは完全に信じてるんだなと感じました。
「もう誰かが消えるのを見たくない」は視聴者も同じ。その中にはグリッタも含まれるので、自分を犠牲にだけはして欲しくないなぁ

昴ヶ浜

闇の壁を抜け、遂に昴ケ浜へ!!! 早く家族に会わせてあげたいなぁ
ハイパートッキュウ6号!ビルドダイオー VS 城の番人ポーン
明くんも、トッキュジャーたちの街が元に戻るよう戦ってる!!

ライトとゼット

やっぱりライトはじっとしてはいませんでしたね・・・。
烈車内のライトを見つけ、烈車を落とすとか。どんだけライト好きなの?(^O^)
ゼットが居た秘密基地で、ライトがトッキュウチェンジしたら・・・闇のトッキュウ1号に( ̄▽ ̄;)!!
闇1号の目にゼット???どういうことですか???
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト

次回「君が去ったホーム」

テレ朝公式の次回予告は

昴ヶ浜が元に戻った。喜ぶトカッチたちの目に飛び込んできたのは、闇のトッキュウ1号に変身したライトと、闇の皇帝ゼットの激しい戦いだった。どうやらライトとゼットの間にはとんでもないことが起こってしまったようだ。そんな中、闇の影響が少ないトカッチたちが子どもに戻る方法があると知ったライトは、ある行動に出る。

昴ヶ浜の海岸で、大人の姿の5人が!!
でも、子供に戻ったトカッチ、カグラ、ミオ、ヒカリが泣きじゃくってるし・・・。
「オレはもう戻れないから」というライト
トッキュウジャーの記憶が消えれば。 ってどういうこと??
ゼットとグリッタは??
キャッスルターミナル浮上!
トッキュウジャー 、残り3話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    「週刊プレイボーイ」の今週号に、ライダー&戦隊の脚本家としての小林靖子さんへのインタビューが2頁掲載されていました。トッキュウジャーについては、「主人公たちの記憶が戻ったのであとは素直に終わるだけ」みたいなことを言っていたと思ったのですが…
    どんなに光を欲しても手に入れられないゼットと全身が闇に染まっても輝く心を失わないライト。この二人、どうなってしまうのでしょうか。5人のために1人で戦うザラム/明やこれ以上争わなくて済むために城を沈めようとするグリッタ、闇から生まれたはずのこの二人を見ているとシャドーラインって何なんだ?とも考えてしまいます。いよいよ全く目が離せない展開になってきましたね。

  2. onemu より:

    >SICファンさん
    ライトと明とグリッタが、自分を犠牲にして突っ走りそうでちょっと心配です・・・。
    ん~ 確かにシャドーラインって何なんだ?って考えちゃいますねぇ
    本当に。目が離せない展開ですね!