本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」感想

オツカーレ!(o^ー^o)
火曜になっちゃいましたが感想を。

仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」

見てない方はもういらっしゃらないと思いますが一応。
↓ 0話DVDのネタバレがあります m(_ _)m

チェイスの正体

ブレンに「お前はナンバー0について知ってるか?」と聞いても教えてくれなかったのに
メディックの「彼が真実を知ったらどうなるのか?」にブレンの気が変わる(・・;)
ベルトさんが言ってた「ナンバー0こそがヤツの本当の姿。」
そして、チェイスはグローバルフリーズの日にロイミュードを倒すべく戦っていたプロトドライブだとブレンがばらしちゃいました!
しかも、霧子があんなに慕っていた『仮面ライダー』は、ブレンが名付けたものとは( ̄▽ ̄;)!!
チェイスが実はプロトドライブ。
ベルトさんも以前からチェイスがプロトドライブのコピーと言っていましたし、まぁだいたい想像はできてたわけですが
チェイス人間態のあの姿はいったい誰なのでしょう??ベルトさんも霧子も知らないようですし・・・。
0話DVDでプロトドライブの声はチェイスと同じでしたが、その声はいったい誰の声??
プロト0が本体なので、誰かをコピーしたか?MOVIE大戦フルスロットルのZZZみたいな状況ですよね??
蛮野博士が絡んでたりするのでしょうか??

ライドクロッサー

ベルトさんは「既にシステムが完成していたとは」とライドクロッサーの存在を知ってましたね。
元々、合体システムを開発していたのでしょうかね?
チェイスが振り落とされたのに、ススっと戻ってきた!w
そうそう。 マッハが遂に変身時の台詞を省略しましたね~(^O^)
いつもは言って欲しいけど、急いでるときは「以下省略」使えばOK!!

ロイミュード096

国民的大人気女優・七尾リラ・末永遥さんを、ストーカーから守るロイミュード096!!
タロットカードを使っていたし、次回15話のゲスト・二階堂弘樹・三上真史さんがそのロイミュードっぽいかも~
リラが「もしかして、あなたなの?」って知ってるみたいだし。
ボウケンジャー共演実現の可能性が高くなりましたね!!
更新しました
仮面ライダードライブ:放映リスト スーパーヒーロータイムEDこれからも続くといいですね。
仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「その想いが届くのはいつか」

リラを守ってるかのようなロイミュードと、かつて霧子を守ったプロトドライブだったチェイスは、どこか似たものがあるのでしょうか??
ひとつ判れば、新たな疑問も生じる。 そして次回がとても楽しみで仕方なくなるわけですねぇ 早く次が見たい!!!


仮面ライダードライブ 合体四輪 DXライドクロッサー

Comment

  1. SICファン より:

    リラを狙う黒い影はストーカーのロイミュード、霧子を狙う黒い影はチェイス。自分を救ってくれたタロット占いロイミュードへのリラの想いと、嘗て仮面ライダープロトドライブとして自分を救ってくれたチェイス/プロトゼロへの霧子の想い。それに対し剛の主義はどんなロイミュードであろうとも無差別に滅ぼすべきというもの。リラ&タロット占いと霧子&チェイス、二組の関係はどのような決着を迎えるのか。
    ストーカーとタロット占い、69と96、上下逆にしても同じ形のナンバーを持つ、対照的な二体のバットタイプのロイミュード。ライドチェイサーは、当初からライドクロッサーへの合体を考慮して作られたプロトドライブのバイクだったのでしょう。ベルトさんも見覚えがなかったチェイスの人間態は、後にブレンにでも無理矢理刷り込まれた姿なのでしょうか。チェイスが(原作・オリジナルの)キカイダーっぽく感じてきました。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    チェイスつーかプロトドライブ、最初から人間じゃなかったとは・・・(;O;)!仮面ライダーの名付け親がまさかのブレンと正直ここまで重要キャラだったとはと色々意外でした・・!
    マッハ、名乗りの長さの不便さが露呈してしまいましたが(笑)巨大化したバット型、鳴き声がダークウィングとベノスネーカーに続いてミラーモンスターの影響強ッ!っと思ったり(笑)。
    元ボウケンピンクを何故か守る096はやはり青い方・・・・??正体が露呈したチェイスはどうなるのか??最後までダークヒーローの座を貫いてほしい気もしますが・・・?

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    >69と96、上下逆にしても同じ形のナンバーを持つ ← そういうことか!!どうして「96」とか大きい番号なんだろう?と思っていました(・・;)
    >チェイスの人間態は、後にブレンにでも無理矢理刷り込まれた姿 ← そんなところかもですね。
    >キカイダーっぽく ← 感じますね~
    >通りすがりのヲタさん
    >仮面ライダーの名付け親がまさかのブレン ← ウチもビックリ!!
    >ミラーモンスターの影響強ッ! ← 確かに!巨大化すると結構親近感わくんですよねw
    チェイスの居場所はこれからどうなるのでしょうね~?
    ボウケンジャー2人の共演もドキドキです(^O^)