スーツアクターの押川善文さんが引退を発表。トッキュウ1号、スーパーヒーロー大戦GP:デネブ役

昨夜ツイッターTLで、押川善文さんが引退されることを知りました。
調べてみたら、スーツアクター渡辺淳さんと永徳さんの「Week End Net School」に、ゲスト出演されていた押川さんが、番組内で発表されたようです。

スポンサーリンク

JAE押川善文さんが引退を発表

JAE押川善文さんが引退
Week End NET School(4時間目)アーカイブについてのお知らせ – Week End NET school – Stickam JAPAN!

本日の特別講師の押川​善文先生が残念ではありますが退職を発表されました。
みなさん、悲しみをこらえ笑顔で送りましょう。

押川さんは1月31日に『ラストDAY』とツイートされていますし


同じ日にツッター終了されているようですので


1月31日付けでJAEを退職されたっぽいですね・・・。

押川善文さん

スーパー戦隊では、炎神戦隊ゴーオンジャーのゴーオンブルー、そしてシンケンブルー、ゴセイブラック、ゴーカイブルー。
福沢博文さんがアクション監督になられて以降、特命戦隊ゴーバスターズのレッドバスターから、キョウリュウレッド、トッキュウ1号と。レッドのスーツアクターだった押川さん。

仮面ライダーでは、アギトの【仮面ライダーギルス】で大抜擢され
龍騎の【仮面ライダーゾルダ】、555では【仮面ライダーデルタ】、剣では【仮面ライダーギャレン】、響鬼では【仮面ライダー威吹鬼】、カブトでは【仮面ライダードレイク】と、銃のライダーを演じられましたね!

そして、電王では【デネブ】!!
先日書いたこの記事 スーパーヒーロー大戦GPに、RXの『ライドロン』登場!桜井侑斗はガッツリ。ニンニンジャーも参戦。ほか
スーパーヒーロー大戦GPのデネブは、押川さんが演じてるからさらに楽しみだなぁ(*^ー^*)と思っていましたが・・・。 どうやら押川さんが最後に演じられたのはデネブだったようです・・・。
侑斗が戻ってきたのに・・・寂しいよぉぉ(;△;)

そういえば。前回の「天野浩成さん&成松慶彦さんがゲストのWeek End school通信講座番組」で、おふたりがやけに押川さんのことを話されていたり。 スーパーヒーロー大戦GPで、天野浩成さんがギャレンの写メを何枚も撮ったと言われていたから。 もしかしたら映画のギャレンも押川さんだったのかな??そうだったらいいなぁ

語り尽くせないくらい、押川さんが演じたヒーローたちが浮かんできます・・・。
押川さん、ありがとうございます!!!
押川さん、本当にお疲れ様でした!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがりのヲタ より:

    押川キャラクター観続けてきた身としてはなんとも寂しい限りです(ToT)、GPのデネブ、そう考えたら気合いを入れて観なきゃって思いましたね・・・・!