本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダードライブアパレル&キャラクターグッズ

スーパーヒーロー大戦GPで、進ノ介や霧子たち特状課がショッカーVer.な理由。その劇中衣装がドーンと公開!

映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』で、進ノ介や霧子たち特状課のメンバーが皆、ショッカーマークを付けてる( ̄▽ ̄;)!!
特状課が悪の手先になってしまったの?? と疑問に思っていましたが。
その理由が先日発売された東映ヒーローMAX51にて明らかになりましたね。

映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』での特状課

ショッカーマークの謎

竹内涼真さんのツイートでも投げかけられていたこの疑問!

スーパーヒーロー大戦GP

進ノ介はなぜこの服なのか!??

スーパーヒーロー大戦GP映画冒頭で、仮面ライダー3号が1号・2号を倒してしまう!というのは、先日の3号発表会で明らかになりましたが。その日が1973年2月10日。
そして今は、ショッカー支配下の世界。
少数存在する人間を守るライダーを逮捕するために作られたのが、警視庁に設立された特殊セクションが特状課。
というわけで、国家公務員である進ノ介たちが、ショッカーマークを付けてるのはうなずけますし。
ドライブが他のライダーたちと戦っていたのも、使命だったわけですね。
なんと!ブラック将軍(演:高田延彦さん)も特状課を動かす立場にあるそうで。 ショッカーの支配下だから、まぁそうなりますわなぁ

仮面ライダー3号との出会い

仮面ライダードライブをトライサイクロンで挑発する仮面ライダー3号!
黒井響一郎は、進ノ介に驚愕の秘密を明かすそうで、そこからどう物語が動いていくのか!??
ショッカーマークの衣装の進ノ介と霧子が南光太郎と共にドライブピットにいる写真が、東映ヒーローMAXなどに掲載されています。 南光太郎は傷を負ってるようで・・・。 物語が動く鍵となるのかな???

バンダイファッションネットのスーパーヒーロー大戦GP衣装

バンダイファッションネットにて、スーパーヒーロー大戦GPのショッカーVer.衣装が公開されています。
進ノ介や霧子だけでなく、本願寺課長や究ちゃんのTシャツもショッカーVer.に!!
追田警部補は、ショッカー特高のベルト(゚ロ゚)

泊進ノ介
進ノ介が着用している衣装。 劇中そのままですね~
●『泊進ノ介ジャケット ショッカーver.』には、袖にショッカーマークのワッペン、背面にはドーンとショッカーマークがプリントで入っています。
●『泊進ノ介長袖Tシャツ』は、車と地球をイメージしたデザインが素敵!!
●『泊進ノ介 silver925 ドッグタグペンダント』進ノ介が着用しているsilver925製ドッグタグ風ペンダント。ショッカーのマークをイメージしたデザイン!

詩島霧子
霧子ちゃんの制服もショッカーver.!
●『詩島霧子 制服(ジャケット、スカートセット) ショッカーver.』は、ジャケットにはショッカーのマークと特状課のワッペンがついて。 ジャケットとスカートに、袖と、スカートのすそに白いラインが。
襟は、チェッカーフラッグをイメージしたグレーの格子プリントの劇場版オリジナルデザイン!
●『詩島霧子 制帽 ショッカーver.』は、ブラックの生地でショッカーのピンバッチ付。

本願寺課長&究ちゃん
本願寺課長と究ちゃんTシャツもショッカーVer.!
●『本願寺純 ジャンパー ショッカーver.』は、ショッカーマークと特状課のワッペンがついた劇場版ならではのデザイン。 胸元にチェッカーフラッグをイメージした切り替えあり、背面には「ショッカー」のマークがプリントされています。
●『mumur mansion(マーマーマンション) 西城究 フルプリントTシャツ ショッカーver.』は、「mumur mansion(マーマーマンション)」の世界もショッカーになっていて、その名も「eee eee mansion(イーイーマンション)」に(≧▽≦) 

現さん
●『ショッカー特高ベルト』は、劇中で「追田現八郎」他がつけているショッカー特高のベルト! コレ意外にリーズナブルで、意外に興味をそそられますw
これらは、バンダイファッションネットで予約受付中です。
いろんな角度からの画像が沢山掲載されているので、見てるだけでも楽しくて(o^ー^o) この記事を書くのに2時間くらいかかってしまいましたw

Comment