仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」感想/次回、大月ウルフさん出演

2月1日は7時過ぎにはTVをつけてソワソワしていたのですが・・・。
トッキュウジャーの放送日が2/2お昼現在まだ決まっていないので、「仮面ライダードライブ」だけお先に感想書いておきます。

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

ソワソワりんなさん

りんなさんは、想像以上にソワソワしてましたね(^O^)
メルマガで、ブレンが「ハンカチ!」と呼ばれるようになるって書いてましたが。りんなさんもハンカチですやんw
「結婚に焦って何が悪いのよ」って。ボイスロイミュードのところの婚活パーティーに参加していたとは(°д°)
シフトデッドヒートの開発も、それどころじゃないみたいで・・・。
最後にりんなさんが見たDCDギャレン成松慶彦さん演じる青年が、「出会いを増やさなきゃ過去は乗りこえられない」と言っていた、りんなさんの過去に関係のある人物なのでしょうかね??
笹本喜三郎は、次回もボイスロイミュードが見せる姿としての登場なのかな??

霧子ちゃん

いやぁ ボイスロイミュードが見せてる姿とはいえ、笑顔のチェイスにちょっと和む(^∀^*)
進ノ介がチェイスのことを「霧子のナイト様」って言ってましたが。本当にその通りなんですねぇ
りんなさん作霧子の新装備!特殊弾丸との重圧発生器付きの靴!ライダーキックヽ(´▽`)ノ
実戦でも超有効じゃないですか!!
そうそう。デコトラ大活躍(≧▽≦) 使い方が面白かったです~

タイプデッドヒート

マッハの「キケーン とってもキケーン」で、シャークが複数出てきた!!
シャークがシャーク将軍を食べちゃった(≧∀≦)
ベルトさんがリュックの中から這い出てきたり、今回は細かい演出が凝ってましたね~
ボイスロイミュードの危機に、ハートが止めに入った!!
仮面ライダーが2人になったのに、ロイミュード4人もいて圧倒的に不利(ーー;)
やっぱりハートは強いですねぇ 戦い方が番長みたいで。出た~!って感じします。
新型シフトカー・デッドヒートは、やはりハートに対抗するための装備。
未完成なのに使うしかなく。 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート初登場\(゜◇゜)/
ハートにも対抗できてます!!
「体がちょっとマッハっぽい」って。現さんが見たら「やっぱりボディは白???」なんて頭混乱するでしょうねw
ハート同様、自分じゃ止まれないデッドヒート( ̄▽ ̄;)!!
おもちゃDXシフトデッドヒートセットではネタバレしている、サイドカーの形にならないといけないのですよね。
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト 仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「デッドヒートを制するのはだれか」

次回、ついにハーレー・ヘンドリクソン博士=大月ウルフさんが出演ですね!!
東映公式サイトのサイドカー付きのバイクに乗ってるハーレー博士がカッコイイ!!
そして、東映のハンカチキーっブレン(^O^)きゃはは ブレンがんばれw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    沢神りんながソワソワしていたのは、捜査対象の婚活パーリーに自分も参加する予定だったから。早く新しい恋を見付けて忘れてしまいたい過去の出来事は、やはり悲恋なのでしょうか。パーリーに参加する際の化粧の濃さにクスッときてしまいました。
    今回はいきなり見慣れた風景からスタート。冒頭のロケ地が勤務先の近傍でした。休日の7時ごろにでも撮影していたのかなぁと想像。
    ハートの、ロイミュードは人間の奴隷ではなく新しい種だ、という主張は、それなりに説得力がありますね。人間が知性と自我を持つロイミュードやシフトカーを「使う」ことが、人間における奴隷制度や人種差別と同じものだとすれば、そこに闘争が生まれるのも必然。う~ん、進ノ介なら共存共栄の道を探ろうとしそうだなぁ。
    デッドヒート、ハートと互角くらいかと思ったら、マッハのフルスロットルを片手で止めるハートを逆にふっ飛ばしちゃうほどで、想像以上のパワーアップでした。ハートと対峙したら迷わず逃げる、戦わざるを得なくなったら未完成のシフトカーを躊躇なく使う。進ノ介のとっさの決断力は素晴らしい。惚れちゃいそうです。
    ホイコーロー(&霧子のツッコミ)もあったし、確かに小ネタ満載でした。なかなか面白かったですね。
    それにしても、ブレンは(急に)完全にいじめられっ子になっちゃってますやん。4人いたら1人だけ集中砲火ですやん。これから毎回いじめられてそのたびにハンカチで汗をふくのかなぁ。人間くさいったらありゃしない。
    次回、ヘンドリクソン先生がシブいっ! りんなの過去にも関係しているのかなぁ。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    タイプデットヒート、たまにデットヒートマッハと見分けがつかなくなりそうで怖くなってしまいます(笑)(^O^)、とはいえ現時点じゃ本当に最強クラスでしたが!
    DCDギャレンはりんなさんの悲恋の相手かなにか・・・??チェイサー、シフトカーの能力使えるのがある意味弱点みたいなものに(笑)(笑)。
    ブレンが一気にイジラれポジションに・・・やめて!やめて!ウヴァさんの2の舞になりそうだから(殴)やめたけで~!!(笑)(笑)

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    りんなさん、かなり必死な感じでしたものね。
    ロケ地がすぐに分かる場所だとさらに身近に感じちゃいますよね(^^)
    いやぁ本当に。デッドヒートは想像以上でしたね~!!仮面ライダーたちもそうですが。ロイミュードたちもさらに魅力的になっていきますなぁ
    >通りすがりのヲタさん
    >たまにデットヒートマッハと見分けがつかなくなりそうで ← 確かに(^O^)
    りんなさんはDCDギャレンを好きなのは間違いないですものね。
    ウヴァさん2号はちょっと楽しみ(≧▽≦)