烈車戦隊トッキュウジャー 第46駅「最後の行き先」感想

やっと 第46駅「最後の行き先」が見れましたね!!!
いつ放送されるのか?気になって仕方なかったことも含めて、忘れられない話となるだろうな~と思いましたよ。

スポンサーリンク

烈車戦隊トッキュウジャー 第46駅「最後の行き先」

闇の中で戦えるのはライトと明だけ

闇がどんどん大きくなり、勝利のイマジネーションが見えないライト(;△;)
がらんとした烈車内に、トカッチたちの姿が浮かぶところは切ないですね・・・。
ライトは、目にいっぱい涙をためてるのに、絶対泣かないところが余計切ない
トカッチに教わった約束の儀式=明とライトのゆびきりのシーンも、ぐっときました。
明くんの知ってる人間の感情や表情はまだ少ないけど。ライトを見つめるこのときの明くんの表情が凄く優しかったなぁ

車掌とワゴンさんも参戦

車掌たちの操縦するトッキュウ烈車では、助太刀できなかったけど。 一緒に戦おうって言ってくれた!!
以前ワゴンさんが自撮りしてた写真が、まさかこんな大事な場面で使われるとは!!!

トカッチたち

明くんが秘密基地で何かやってたのは、ワゴンさんから頼まれた写真を貼っていたのですね!!
ミオちゃんが、無意識にお菓子を5個用意してたり。ライトのママが何か思い出しそうになっていたり。ライトのこと、なかったことになんてできるはずない!!!
写真を見たら、思いのほか直ぐにライトのことやトッキュウジャーだったことを思い出した4人(o^ー^o)
写真の裏にパスを書く!『行き先は、ライト』!!!

キャッスルターミナルが闇の巨獣に

闇を吐きまくる闇の巨獣( ̄▽ ̄;)!!
うわぁぁ ゼットにも超苦戦しているのに、こんなの出てきたらもう~手に負えんΣ(|||▽||| )
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト

次回・最終回「輝いているもの」

残すところあと1話・・・。
なのに、敵はゼットとモルクとネロ。そしてキャッスルターミナルの闇の巨獣まで居ます!
どう考えても1話で倒すの無理でしょ??って思ってしまいますが・・・。
どんな結末になるのでしょうね???
ライトたちが子供に戻れるとしたら・・・それは明くんや車掌さんたちやレインボーラインの記憶が全てなくなるわけで・・・。 ん~ どうなるのでしょうね???
なんか新しい名乗り??トッキュウ6号が「指で6」ではなく「体で6」ってやってますねw
グリッタの願い「もう誰も消えてほしくない」が叶うといいなぁ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    明の仕掛けはワゴンの発案だったのですね。GJでした。もう子供には、家族のところには戻れなくなるかもしれないのに、4人とも全くためらわずにライトの元へ。泣けるわぁ。
    ハイパーレッシャテイオーと同様にシャドーキャッスルも超巨大ロボに変形! シャドーラインとレインボーライン、陰と陽、影と光のように、どちらかだけでは存在できない対の存在みたいな気がします。闇とキラキラが交わるという初めての事態を経て、シャドーライン/ゼットはどうなってしまうのか・5人はどうなるのか、最後の最後までドキドキです。素敵な最終回を期待しています。
    ニンニン玩具のCMは、今から大攻勢なんですね。深夜の他局でもみかけました。ニンニンも助走からとばしてます!

  2. 通りすがりのヲタ より:

    昴か浜解放された矢先にシャドーラインの闇の拡大でまたしてもぉ・・・(・_・;)、記憶を取り戻したトカッチ達、ライトを忘れる事はできなかったけれど、やっぱり町には戻れなくなる~ような結末もよぎってしまいますね・・・・ゼットにかなわないまでも助っ人に駆けつけんとする車掌とワゴンさんもいい味だしてました(^^)。
    最終回、まだ多くの敵がいるし、トッキュウジャー5人の辿る結末がどうなるのか!?目が離せませんね!

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    4人は子供の姿のときに決断しましたからね~余計泣けますね・・・。
    どういう結末なのか?全くわからないので本当に最後の最後までドキドキですね~!
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁどうなるんでしょうねぇ?大人のままだと街に戻れず、子供に戻ったらレインボーラインの記憶が消える・・・ってどっちも切ないですよね・・・。
    最終回は、本当に目が離せませんね~!!