手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの1『俺たちはニンジャだ!』感想

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』始まりました!
ニンニンジャーの感想も引き続き書いていく予定ですので。また1年間よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの1『俺たちはニンジャだ!』

1度目はリアルタイムで見ましたが。2度目は録画でチェック!
細かいところを見直したくて、何度も何度もリピートして凄く時間がかかった。ぎゅぎゅっと詰まった忍びの1でしたよね~!
我が家的には、アカニンジャーの天晴くんがなんか剣崎に似てる~!!って大騒ぎで早くも人気急上昇です(^∀^*)

開始早々

開始15秒でいきなり爆破!( ̄▽ ̄;)!!
30秒で手裏剣&変化! って超スピード!!
最初からめちゃくちゃ動くし、超強いアカニンジャー!! アクションいいですねぇ
投げた手裏剣がタイトルに!2話以降もこのパターンなのでしょうかね?

キャラクター

クールなアオは久しぶりですね~!! 男イエローも久しぶり!!
「・・・かもしれない。」や「半分くらいわかった」など、のんきな感じも好きだなぁ

変化

変化シーンが新しい!
「実戦も経験してない」って言ってたけど。十分戦えてるじゃないですか!!
落とし穴とか、バナナとか 面白かった~!!
みんなの忍者アクションを見てるのが楽しいです!!
妖怪が言ってたように、忍びなのに派手すぎますなw

オトモ忍

シノビマルは、ミニチュアと着ぐるみを混在して撮影されているそうですが。
ミニチュアのときの忍者走りが面白くて、走るたびに笑っちゃいました(≧▽≦)
着ぐるみのときは、スーツアクターの藤田慧さんの軽やかな動きに拍手!!
いやぁ 魅せますなぁ  こんだけ動くロボって初めてじゃないですか?
稲田徹さん、『壁ドン』キターww
ワンマルも可愛い~(^O^)

シュリケンジン

神輿だワッショイ!って本当に神輿みたいなんですね。
ロボの真ん中の座ってるのと同じく、中でもひとりだけ座ってるとか斬新!
しかも、神輿から降りて行けるとかw  突っ込みどころが多いロボです(´ー`)

おじいちゃん

おじいちゃん生きてた~(^O^)
孫たちの呼び方が全員違う!!
天晴「じいちゃん」
八雲「じいさん」
凪「おじいさん」
風花「おじいちゃん」
霞「おじいさま」
役柄を表してますねぇ
ラストニンジャからイメージしてたじいちゃんのイメージとは全然違ってて。
じいちゃんが一番軽いかもww

EDダンス

やっぱりEDダンスは楽しい~!!!
放映リストこちらに作りました。 手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    主人公達の正体がわからないところから始まった前作に比べれば、とてもわかりやすく素直に始まりましたね。カクレンジャーやハリケンジャーに比べて忍術がリアルになったなぁという印象です。シノビマルのアクションとか観ていると(ヨドバシアキバ6階ボーイズトイ売り場の超大型ディスプレイでDXシュリケンジンのプロモーション映像を繰り返し観ていたこともありますが)巨大戦には期待が膨らんでいます。最後にお爺さんが登場したときにはキュッとドラマが締まった気がしました。
    書き忘れていましたが、ザ・テレビジョンの先週号にスーパー戦隊特集があり、芸人のゴー☆ジャスさんがもともと特撮ファンだったことを知りました。レッドよりブルー派、戦隊は自分が出演したトッキュウジャーが1位で、2位がマジレンジャー、3位がジュウレンジャーとのことでした。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    のっけから随所随所でギャグ入れたりとかこれでもかっ!!ってぐらい明るめの作風でしたね(笑)、天兄ィ確かに雰囲気とかもケンジャキっぽいかも(^^)。
    オトモ忍、合体後も手足が動きまくったのがシュールというか(笑)シノビマル人気出そうですね(笑)、壁ドン早速ネタにするところにウケました(笑)(笑)。
    基本1話完結でバラエティに富みそうな感じになるようですが、この勢い継続しつつ今回も1年おおいに楽しめそうです(^O^)!
    次回は、久々にクールなブルー(今回アオか笑)八雲のターンですが、海外の魔法の学校ってナンナンジャー??って思いましたが(笑)(笑)丁度10年前の家族戦隊辺りが関わってんのかなぁ?っとか思ったり?40周年だし、それぐらいの広がりあってもいいよ・・・ね??(笑)、余談長くてすません(^^ゞ。

  3. KAZU-H より:

    放送前日は最後のGロッソのトッキュウジャー(2回目)を観覧して
    ニンニンジャー!!シンケンジャーと同じ1話の始まり。
    何気にヒトカラゲがしゃべるんだと^^
    アクションはのっけから格好いいです。(シンケンは福沢レッドの剣術のキレ)
    キャラも天晴について、自分は『デカ』バン、『ゴーオン』走輔にあと先代『ハリケン』鷹介も台詞も(天晴)『ラストニンジャの孫なんだぜ』が(鷹介)『俺たちは伝説の後継者なんだぜ』に(笑)
    風花や八雲、凪、霞とうよいですね。
    変化、名乗り、アクション、ロボ戦とかっこよさとクスッと(笑)といい感でこれから見るのが楽しみです。
    カマイタチとヒトカラゲの『ニンニンジャー』と頭をかしげるところとか今年も敵側憎めないです。^^
    あと、凪 幻月の封印場所まで背中に紙付けたまま^^
    巨大カマイタチに飛ばされる5人
    とか何回も見直すといろんな発見あるかも

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    >忍術がリアルになったなぁという印象 ← 確かに!今は頭で考えれることはほぼ実現できますからね~
    ウチは芸人さんにはうといですが。ゴー☆ジャスさんは特撮ファンということだけで知ってましたw
    やっぱりトッキュウジャーが1位ですか(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    ケンジャキっぽく見えた人がほかにいてよかったぁw ウチだけだったらちょっと頭ヤバイかもと思ってました(^O^)
    壁ドンは稲田徹さんのアドリブかと思ったのですが、ホン通りのようで。逆に今後も面白いネタが期待できそうです!
    八雲は奥が深そうで今後楽しみですよね~! うわぁぁ魔法の学校の先輩出てきたら超嬉しいですよ!!期待ふくらみますねw
    >KAZU-Hさん
    Gロッソお疲れ様です!!2回目ですか!!
    そうそう。ウチは走輔も出ました!w おぉ確かにセリフをパロってるのかもですね。色々チェックしたくなる1話ですね~
    >何回も見直すといろんな発見あるかも ← まさにそうなんですよね!!何度も見直したくなります。ここ数年で一番見たかもです。