手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2『ラストニンジャになる!』感想/次回は蛾眉雷蔵(声:松田賢二さん)が登場!

ニンニンジャーまだ始まったばかりですが。 いやぁ面白いですねぇ
初披露のオープニング!! 見応えあります。カッコ良かった~!!
エンディングも、いちばん多くあがる花火を予想するデータ放送がスタート!

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2『ラストニンジャになる!』

忍術道場

セットが超豪華!!! 何だかいつもより広く感じます。
忍術道場の壁や床が、ひっくり返って早変わりしましたが。いやぁ凄いですね!!
教科書の上下が分からないっぽい天晴(^O^)
八雲ひとりだけテーブルw
天晴と八雲が言い争ってる間も、マイペースにのんびりお茶とお菓子な霞ちゃん。
だんだん皆のことわかってきた!

殺陣&アクション

ヒトカゲラの武器・槍を奪い取って、刀と二本持つところがわくわく(o^ー^o)
竹林でのアクションはスリリングでいいですねぇ
ニンジャアクションが見ていて飽きません。何度も見直したくなる!!
いきなり相撲を始めるところや、武器の使い方も多彩で面白いです。
テレ朝公式を見たら。 妖怪カッパのすもうの腕前は横綱級だそうでw

五トン忍シュリケン

五トン忍シュリケンの、火・土・金・木・水=5つのパワーを使ってみましたね~
「金」だけはイメージがわかなかったのですが。かなり意外でした(≧▽≦)

シュリケンジンドラゴン

妖怪カッパが飛べるのでw ドラゴマル大活躍でしたね!!
シノビマルの暴走やばかった~
2話で早くも「シュリケンジンドラゴン」登場とは!飛ばすなぁ
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト

次回『強敵、蛾眉あらわる!』

凪の回! そしてついに蛾眉雷蔵が登場!!
今のところ声だけですが、松田賢二さんが楽しみです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    白はお姉さんキャラなのですね。確かに5人のキャラや関係がわかってきた回でした。
    シュリケンジンドラゴの初登場回だったからなのかもしれませんが、やはり巨大戦に力が入っている印象です。シノビマルの「届かない、届かない、落ちる~」的なギャグなんて、今まで等身大のときにしかやっていませんでしたよね。オトモ忍には今後も注目したいです。象は、私の中ではガオエレファントが一位評価なのですが、今回はどうなるでしょう。(ドラゴンはマジドラゴン、ダンプカーはゴーゴーダンプ、リニアモーターカーはブルーレッシャー/グリーンレッシャーあたり、UFOはギャラクシーメガを思い出します。犬はとても忍者っぽい。なぜ象?なぜUFO?)
    > いきなり相撲を始めるところや、
    私の出身地のほうの河童は、「オンチャン、スモトロ」と言って通行人に相撲を挑むのですよ。単なるギャグかと思っていた金だらいが河童の皿を割るとは…
    ところで、これ、ご存知ですか?
    http://amass.jp/52766/
    血や暴力に弱い人には薦められませんが。パワーレンジャーって、米国では想像以上に知名度があるのかな、と思いました。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    テンション高めでギャグちらほら入ってたりと本当に最初から飛ばしてるなぁっと思うニンニンです(笑)(^.^)。
    風花ちゃんはイジラレ役なのかぁ(・_・;)、金の忍術、成長する毎に凄くなっていくとは思うけど金だらいかよっと(笑)(笑)、1~5話にかけて5人それぞれにスポットを当てていく感じでしょうか?
    それにしてもシュリケンジン、よく胸のあたりが飛び出がちに(笑)(笑)。
    次回はザンキさん・・・もとい幹部の一人蛾眉雷蔵初登場ですね(^.^)!

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    確かに。巨大戦がかなり面白いですね~!!シノビマルくらい動くロボはこれまであまりいないので、いろんなことをやりたくなる感じでしょうかね(^^)
    河童が相撲をとるのは普通なんですねw そうそう。「金」で河童の皿を割るのはビックリww
    パワーレンジャーを見て育った世代が、大人になって制作側に回ってるのでしょうかね~ 日本同様、大人も楽しんでますよね。
    >通りすがりのヲタさん
    風花ちゃん散々でしたねw 今後の金の忍術もあのままなのでしょうかねぇ?w
    >1~5話にかけて5人それぞれにスポットを当てていく感じ ← っぽいですね!
    シュリケンジンのおもちゃの胸のところに、いろんな別のおもちゃを乗せて遊ぶのが流行ってるみたいですよ(^O^)
    ザンキさん楽しみです~!!