仮面ライダードライブ 第20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」感想

「このあとすぐ」のジャンクションが、特状課勢揃いVer.でしたね!!
みんなノリノリ(^O^)
仮面ライダードライブ 第20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」
1話完結でしたが、ぎゅぎゅっと詰まって面白かったですね~!!
究ちゃんロイミュードが可愛かったぁ(o^ー^o)
そして、進ノ介が熱い!!!

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第20話「西城究はいつからロイミュードだったのか」

ロイミュード072

どんより発生 → マッハ変身! → ドライブはベルトさん来ず変身できない。ってパターンは初めてですよね。
マッハの名乗りに大喜びのロイミュード072!
ドライブに「名乗りとかないの?」ってw そのときやった多分この日限りのドライブの名乗り「仮面ライダー~ドライブ!」は、カーレンジャーっぽかったですよね(^O^)
っと思ってたら。Twitterで、20話放送日の3月1日は『激走戦隊カーレンジャー』の放送開始日で、そのコラボだったそうです! いやぁナイスタイミング!!

西城究

究ちゃんって「おたくのカリスマ」なのですね!!
逃げたロイミュード072は、究ちゃんのマンションに居た!究ちゃんが2人いる~(≧▽≦)
特状課での2人の究ちゃんは可愛かったですw
本願寺課長は「究ちゃん」=九官鳥の真似をやらせてるのかな?
本名は「今井健太」。
サブタイトル「西城究はいつからロイミュードだったのか」の答えは、年明けからw
アニメ「マーマーマンション」を見て意気投合したのですね(^O^)
しかも、たまに特状課に居たなんてww  あの日もこの日もロイミュードのほうやんww

究ちゃんロイミュードと進ノ介

予告で、アニメ「マーマーマンション」が好きな究ちゃん(ロイミュード)が、どうして映画の声優を襲うのか不思議だったのですが。セリフが字幕だったのですね!
アニメを見終えて、進ノ介の脳細胞がトップギアになった理由がやっとわかりました。
進ノ介も「台詞が字幕だからいい!」って究ちゃんロイミュードが怒った理由も理解できたようですし。
「間違ってイイやつになってしまうロイミュードもいる」と、チェイスに重ねていたのがグっときました。
せっかく、このまま人間の世界で生きていきたいと願っていたのに・・・。
メディックに消されてしまった(i-i)
本物究ちゃんには「暴れてライダーに倒されたと言って」って(;△;)うぅぅ いいヤツだなぁ

怒りの変身!

メディックはだんだんヤバくなっていきますね。
ハートと自分以外のロイミュードは消していったほうがいいだなんて・・・。
「お前みたいなのを 悪魔と呼ぶ!」
仲間を思って、コアは残していた死神チェイスへの思いも重なり
怒りの変身!!! 進ノ介の熱い想いがバンバンつ伝わりました!! カッコよかった~!!!
死神軍団044と094は、メディックの盾にされてしまい。悲しい結末
ハート様にはドライブにやられたと報告するのかなぁ?

ロイミュード

寒そう~(・・;)  特にメディックは肌の露出部分が多いですものね。
ブレン「非の打ち所?あるだろう。性格だ!」
チェイサー「性格?」 のやりとりが可愛かったw 
寒い中ロケやって、出演時間が少なすぎるのがちょっと気の毒(・・;)
ドライブに傷をつけられ、悪魔と言われ、こちらも怒り爆発のメディック。遂に進化態メディックロイミュード登場ですね!! じっと見ていたいデザイン!!
奥の工場みたいなところは、知ってるロケ地だな。
ロケ地と言えば、屋上のシーンは絶好のロケーションでしたねぇ
神宮球場や国立競技場、代々木公園や新宿御苑、富士山も見えていた!!止めて何度も見直しました。

がんばろうな究ちゃん

究ちゃんロイミュードが言い残したとおりに、暴れて仮面ライダーにやられたことにしててよかったですね。 究ちゃん「暴れたことが残念」なくらいで、そんなに傷ついてない。
進ノ介が究ちゃんにこっそり「がんばろうな究ちゃん」と言ってたところにも、グっときました。
そんな進ノ介を見ていたら。
チェイスも、霧子が信じてる仮面ライダーにきっと戻る!!と思えるのです・・・。
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト  仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「不揃いの死者たちはなにを語るのか」

容疑者としてチェイスが浮上? またメディックに何かやられたのでしょうか??
予告では、ドライブもマッハもヤバそうな雰囲気( ̄▽ ̄;)!! そんな中、タイプフォーミュラ登場!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    西条究(本名:今井健太)は、もう年明けから時折ロイミュードと入れ替わっていたのですね。善人をコピーしてしまうと、ロイミュードの良心?にも影響があるということでしょうか。それに比べメディックの残虐さが目立ちました。彼女にとっては人間も出来の悪いロイミュードも同様に抹殺の対象。ロイミュード整理のために自分が改造した死神ロイミュードさえ、自分を守るために使い捨てる。進ノ介は、人間かロイミュードかで差別をせず、その魂の形を見て、良い者を守り悪い者を追い詰める。これは歴代の仮面ライダーたちと同様。これが今後どう展開していくのでしょう。次回からは傷を負わされて怒るメディックが攻めに転じてくるようですが、そこでチェイスを使うというのがメディックらしい「いやらしさ」です。対抗するためには、デッドヒートのさらに先へ進むしかない?
    今回のようなジャンクション、初めてですよね。楽屋裏っぽくて良かったです。子供たちには受けないと思いますが。
    ドライブの名乗り、一目でカーレンジャーだということはわかったのですが、そういうウラがあったのですか。
    課長の「キューちゃん」は、片岡鶴太郎さんの「ひょうきん族」の頃からの持ちネタ、九官鳥の「キューちゃん」のモノマネです。
    ブレンはメディックに名指しで非難されたぁ。しかしロイミュードが「性格」の良し悪しを言い出すこと自体、ブレンが壊れてきている感があります。
    そして、「マーマーマンション」をぜひ見てみたくなった、私でした。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    仮面ライダー・ドォ~ライブゥ!!は車繋がりかと思いきやそこまで細かいネタがあたとは!(;O;)
    究ちゃんの本名、メッチャ普通(笑)(笑)そいて072の潜伏期間長いことに驚き(笑)(^.^)、072が仮面ライダーに倒されたと聞かされてもどこか落ち着いていたのは薄々本当の事に気づいてたかもしれませんね・・・。
    今回あたりからメディックが一番外道に思えてきましたね・・・・!行動自体も友達思いのハートの意に反しますし、心身共にプライドを傷つけられ、本性を現した今逆襲が怖いッスネ・・・・(・・;)。
    今回珍しく1話完結!?今後の展開が読みにくくなった+次回は早速タイプフォーミュラ登場!新フォーム獲得していく度に元の姿からかけ離れていくような気がするドライブです・・・(笑)(笑)。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    ん~ 同じロイミュードでも、究ちゃんとメディックの対比が・・・( ̄▽ ̄;)!! 今後への伏線を沢山含んでそうな回でしたよね。
    >片岡鶴太郎さんの「ひょうきん族」の頃からの持ちネタ ← そうでしたか!ネタがわかると面白さも倍増なのにといつも残念です。
    ブレン、どうなっちゃうんでしょうね?w
    ウチも「マーマーマンション」見たいです!!
    >通りすがりのヲタさん
    >072の潜伏期間長いことに驚き ← ウチらが見てた究ちゃんが、実はロイミュードの方だったかもと思うと、めちゃくちゃ面白いです!w
    いやぁ本当に。メディックの今後、怖いですねぇ
    >新フォーム獲得していく度に元の姿からかけ離れていくような気がするドライブ ← (≧∀≦)あはは