手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの3『強敵、蛾眉あらわる!』感想

中澤祥次郎監督のパイロット回が終わり、忍びの3からは通常回になりましたが。変わらず面白かったです!!
おじいちゃん伊賀崎好天=笹野高史さんも毎回登場なんですね(´ー`)

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの3『強敵、蛾眉あらわる!』

五トン忍シュリケン

忍びの2で使った「五トン忍シュリケン」。 忍びの3では、水の術で空を飛んだり、金の術で盾を作ったり、木の術で保護網を作ったり、随分上達してますよね~!!
キニンジャーは、吊るされてる車に人が乗ってるとわかってからは、参考書の呪縛から開放された感じでしたね。
忍びの2のシノビマルに続く落ちそうになるネタ!キニンジャー「行き過ぎた~」(≧▽≦)

蛾眉雷蔵

牙鬼軍団の一番槍・蛾眉雷蔵=松田賢二さん登場!
東映公式によると。怪人デザインは、幹部(牙鬼、十六夜、蛾眉)が篠原保さん、各話の妖怪がK-SuKeさんとのこと。 その差別化で、幹部の強さや恐さが引き立ちますね~
蛾眉雷蔵カッコイイ!!
妖怪カシャは、開始15分で蛾眉雷蔵にやられる( ̄▽ ̄;)!!
アカニンジャーが蛾眉雷蔵に立ち向かって行ったとき。流石にひぃぃと思いましたが
霞ちゃんの「ここは引く勇気」に救われました。
本当に。今は霞ちゃんが一番凄い!

ガシャドクロ

最近は、巨大な妖怪兵みたいなのは必ず登場しますよね。
封印のシュリケンを十六夜九衛門に取られると、「ガシャドクロ召喚の術」でこうなるのね

ただいまと言うまでが遠足

「うちに帰って、ただいまと言うまでが遠足」って。トッキュウジャーの台詞キターヽ(´▽`)ノ
過去スーパー戦隊作品へのオマージュが色んなところにあるっぽく。これからも気をつけて探したいなと思います(^O^)
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト

次回「でたゾウ!パオンマル!」

今使ってるオトモ忍シュリケンは頂いたものなので、忍びの4で初めてみんなで力を合わせ手に入れる感じですか? パオンマル楽しみですね!!
手裏剣戦隊ニンニンジャー オトモ忍シリーズ壱 01 パオンマル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    前回のコメントで、白と桃を間違えて書いちゃいました。白ではなくて桃の霞ちゃんの冷静なお姉さんぶりは今回も大事な場面で発揮され、典型的な単純・熱血・実は天才?タイプのレッド=天晴くんを救いました。蛾眉は、期待どおりに、うっとうしいカシャを一刀両断。いいキャラです。
    巨大戦ではないのにオトモ忍を使うところ(黄を救う場面)、合体前の格闘戦(シノビマル&ダンプマル)など、今回も楽しめました。
    確かに放送回数1回の間に随分と忍術が上達していましたね。次回はもう、パオンマルを召喚できるほど忍タリティがたまっちゃうんですよね。さすがはラストニンジャの孫たち、と言うべきか。次回、象キャラ好きには楽しみでたまりません。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    5人の中では現時点で霞ちゃんの大物っぷりが凄いですね(^.^)、トッキュウ風に言うなれば影のリーダーみたいな?(VSでどういう出会い方になるのかなぁ?・・・って気が早すぎますねハイ笑)。
    雷蔵かなりヤバイ(・。・;、回想シーンかなにかで人間だった頃の姿とかも出るかなぁ?っと思ったり(十六夜の性別もちょっと謎めいた印象ですし・・・)雷蔵にあっさり切り殺されちゃったカシャ(-_-;)、ローラースケートがスーアクさん大変そうでしたね(笑)、ガシャドクロは今回巨大戦闘員ポジなのねそうなのね(別の妖怪まざっとる笑)初代忍者戦隊の時は大幹部件妖怪大魔王の息子でしたが・・・ってどういう血筋なんだって今更(笑)(笑)。
    今週のニチアサは出し惜しみなし+ニンニンは毎回詰め込みまくりで勢いな良さが好きになってきています(笑)次回、戦隊の中でもかなりなんでもアリモチーフな方と言われる(笑)(笑)オトモ忍6番目早速登場ですね。

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    幹部が1人1人復活して集まってくるスタイルは新鮮ですねぇ 手裏剣の下りはメサイアカードを彷彿させたり。手裏剣の争奪戦と聞いて、でも別にオーズの様な感じに敵味方入り乱れるのはないのではと思ってましたが、牙鬼軍団側が手裏剣を回収しても妖シュリケンに変わるのですね(OvO) 両者共に戦力が増えていくとなるとワクワクします

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    霞ちゃんはボウケンピンクに近いくらいの冷静なお姉さんキャラだなと感じます(^^)
    オトモ忍はいい味出してますよね~!
    おっ。象キャラ好きですか(^O^)楽しみですね!!
    >通りすがりのヲタさん
    >トッキュウ風に言うなれば影のリーダー ← そんな感じですよねw
    >ローラースケートがスーアクさん大変そうでしたね(笑) ← ウチもそれ思いながら見てました(≧▽≦)
    本当に。詰め込みまくりなところが意外に心地よいですよね。
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >幹部が1人1人復活して集まってくるスタイル ← いいですよね~
    牙鬼軍団側も手裏剣を使えるところはワクワクしますね!!