仮面ライダードライブ 第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」感想

『仮面ライダードライブ ジャンクション』は、早くもタイプフォーミュラが登場!!
ナルホド!だから先週は特状課だったのですね。タイプフォーミュラは今週でも早すぎるくらいなので、いくらなんでも先週は出せませんからねぇw

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」

そして 仮面ライダードライブ 第21話から、オープニングが『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』仕様となりましたね!! 放送前後の予告CMなどにも新たなシーンが登場し、公開が待ちきれません(^∇^*)ノ

遂に現さんが!

事件の犯人と思われる男=チェイスに、傲慢な態度をとる刑事さん(・・;)
そりゃぁ飛ばされますワ 現さんまで( ̄▽ ̄;)!!
予告で現さんの頭が白髪に見えたので、どういう流れでそうなるのかと思っていたら。粉だったのですね。お笑い芸人だったらオイシイ場面?w
チェイスに飛ばされたお陰で、遂に現さんが仮面ライダーを見れた\(゜◇゜)/
チェイスが魔進チェイサーに変身したときは「怪物だと?」って、やっぱり仮面ライダーには見えないのですかねぇ?
そしてマッハには、「仮面ライダー、やっぱり白いのか?」
ドライブも登場!「仮面ライダーがふたり?」
キャブには「何だそれ?気持ち悪うぅ~」って(≧▽≦)
進ノ介くん、ちゃんと名前教えてあげてましたねw
特上課に戻っても、仮面ライダーに会えて嬉しそう(^O^) あとで究ちゃんも羨ましがるでしょうね~
現さんの絵は、短時間で凄い記憶力!タイヤっぽいのが体に付いているのも見てるし。マッハの絵に「チャラい」ってww
「あと黒と緑、全部で4人いる」は、鋭いけど惜しい~

メディック

先週からロイミュードの基地は船上ですが。寒そうですねぇ やけに風が強いし・・・。
やはりメディックは、ハート様には死神たちが仮面ライダーにやられたとだけの報告でしたね。なんかやりたい放題じゃないですか!
死神たちの進化はメディックの力だとわかったし。シフトカーをも味方につける。
チェイスもいいように扱って、囮作戦ではハート様も戦いに巻き込む、自身も強い。メディック恐るべしです!

究ちゃん

072のコアが潜んでいた足跡を見つけただなんて。凄い!!!
20話は、いろんな伏線を残してるとは思っていたけど。 コアに目をつけるとは流石究ちゃん!!

ドライブVSチェイス、マッハVSハート+メディック

シフトカーが敵に回って、超重加速でドライブに変身しても体が動かない( ̄▽ ̄;)!!
マッハもハート&メディック相手で、超ピンチじゃないですか!!
チェイサーの新しい力!!重加速をさらに上回って、動けないというより止まってる感じ?
自分もヤバい状況なのに、デッドヒートを進兄さんに託すとことは、剛カッコイイなぁ
チェイスはロイミュードを守ること以外回りが見えなくなってしまっても。霧子の名前が出たら苦しんでいたのに、さらにメディックに処置を受けたのでしょうね。進ノ介の「霧子がまきぞいをくらっても平気なのか?」も届かない・・・。 

タイプフォーミュラ

ベルトさんが隠していた新シフトカー!!
メディックにより敵に回っていたシフトカー達が、来たーー!!!
タイプフォーミュラ登場寸前くらいのところで次回に続くになりましたが。
シフトカー達がスポンサーロゴみたいに体に張り付く感じなのでしょうかね!?
仮面ライダードライブ【タイプフォーミュラ】ボディの、F1『スポンサーロゴ』みたいな『シフトカー名』を探すのが楽しい~!
次回の活躍が楽しみです!!

ブレン

ブレンはロイミュードの基地で、椅子もあたえてもらえず、船のシーンでは心の声のみで台詞もない(゚д゚lll)
影からこっそり状況を確認し(この時は怪人態なんですね?w)
チェイスに毒をタラリ~
21話中では、チェイスにその効果は見られなかったですが。
メディックによるチェイスの変化には気付いているので、それを元に戻す処置なのではないかと期待しているのですけどね~
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト 仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」

予告では、チェイスが霧子ちゃんを助けてるような描写や優しい顔している描写もあるけど。
凶暴になったチェイスに剛が怒り、進ノ介も遂に決着をつける決心をしたような描写も・・・。
さらにメディックに??? ブレンの毒はどうなったのかなぁ???
やっとデッドヒートを乗りこなせたと思ったら。フォーミュラはさらに大変そう!
仮面ライダードライブ TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    不揃いの死者たちが語っていたのは、死者である自分たちはロイミュードが仕組んだ罠だということ。まだ生きていたコピー元のオリジナルを、一斉に殺したのかな?
    シフトカーたちを少数に分断して洗脳してしまいチェイスの武器として使わせる、チェイスをパワーアップして超重加速が使えるようにする、マッハはハートと自分で足止めするって、ブレン=頭脳よりも遥かに練られた作戦です。メディック、072までドライブに破壊されたと嘘をつく悪い奴ですが、優秀なのは間違いなさそう。ボルトとその部下が命懸けで復活させ、ハートがそれを心待ちにしていただけのことはあります。
    究ちゃん(本名:今井健太)、ネット上のロイミュードコアの伝送痕跡を見つけるとは、すごい。ロイミュードにコピーされてもただでは起きない。ベルトさんもほめてましたね。敵も強くなっていますが、現さんもドライブとマッハを目撃したし、特状課全体が本格的に対ロイミュード戦力として機能していくのかも。
    タイプフォーミュラに変身する前の進ノ介のベルトさんとのやりとりがカッコよかったです。肝が据わっている! 覚悟ができている! このままだと霧子も死んでしまうから余計にだったかもしれませんが。タイプフォーミュラ、シフトカーのロゴだらけと知ると、大好きになってしまいました。
    次回は遂にチェイスと決着。嫉妬にかられたブレンがチェイスにしたことは何だったのか(このおかげで記憶が戻る?)。そして、チェイスは仮面ライダーに戻るとバイクの髑髏マークは外すのでしょうか?(バイク屋さんに持ち込んで…)
    映画の予告は、ギャレンラウザーの銃口が燃えていた(蛍のカード?)のがよかったです!

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    かなり色々な要素がてんこもりでお腹いっぱいって感じでした 笑
    中盤の佳境に入ってきて目が離せませんな。
    タイプフォーミュラ、シフトカーのロゴがスポンサーついてるみたいに貼ってあって素敵だし、両腕にタイヤがついて 黄色いメットを被ったレーサーが青白のF1カーに乗ってるみたいな感じに 上半身がF1カーを模してるのが斬新で面白いですw
    (ネタ化がフルスロットルなブレンさん、もう誰か止めてやれよ!w チェイスに何かを盛りましたが、メディックに一矢を報いるか?)

  3. 通りすがりのヲタ より:

    ま・・・まさか現さんがドライブとマッハもともに観る日が来ただとぉぉ!!??(←)でもまだワイルドとテクニックにまだ勘違いが(笑)(笑)デットヒートやフォーミュラも観たらどうなるんのやら?(笑)ディメンションキャプの反応は・・・まぁ大体そう思いますよね(笑)。
    今回は全フォーム+幹部の怪人体も一通り登場し(ブレンだけは前線に出てないけど、コソコソジェラシットの炎いぜん燃やし続けてたけど笑笑)文字通り総力戦でしたね、この後・・・まぁチェイスの今後は玩具で判ってしまうとして(←)決着はどういう形でつけるか気になりますね!
    映画予告、ケンジャキ(声ちゃんと本人)とZOが闘りあってましたが、どちらが味方サイドなのやらと思ったり・・・(笑)。

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    囮作戦はまだちょっとモヤモヤしますよね。
    最初はブレンが今のメディックみたいなことをやるのかと思ってましたw 友達思いのハートがメディックの真実を知るとちょっと恐いですが。そこは上手くなるのでしょうね~
    究ちゃん凄いですね!! あとはブレンがチェイスを元に戻すようにやってるといいのになと思いますw
    > ド派手に振り切るぜッさん
    タイプフォーミュラは、いろいろ深いですよねw 最初見たときは笑っちゃいましたが、だんだん好きになります(^∀^*)
    >ネタ化がフルスロットルなブレンさん ← (≧▽≦) まぁ今のままも面白いけど、毒をいっぱい使う感じも見たいですw
    >通りすがりのヲタさん
    現さんやっと見れましたね~!!ディメンションキャプのところは、そうなるよねと思いつつも、超ウケましたよw
    コソコソジェラシット・ブレンの時、陰から怪人態で見てるところが何か可愛くて(^O^)
    映画予告は相変わらず敵味方がわからんですなぁ