仮面ライダードライブ 第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」感想/次回ゲストは武子直輝(絶狼カイン)さん!

「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」の公開が1週間を切りましたね。
ドライブOPやニチアサのCMにも、映画のシーンや予告がいっぱい!!
さらにテンションの上がる朝です(^O^)

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」

特状課に死体たち

本願寺課長の驚き方が面白くて何回も見直しました(≧▽≦)
課長が泊ちゃんのミニカーを死体に投げたら、灰になった~( ̄▽ ̄;)!!
進ノ介が戻ってきたとき、究ちゃんはまだ隠れたままだし。課長は長椅子に座って心が灰になってましたよね。
課長は何でも知ってそうに思えていたけど。最近はそうでもないようにも見えますw
泊ちゃんのミニカーを、特状課の守り神って言うところ、当たってはいますけどねぇ

ハーレイパイ

最初のフォーミュラ戦で、首にギプスを巻くくらいダメージを負った進ノ介。
りんなさんの新兵器開発が待たれるところですが
ハーレイ博士お手製のハーレイパイ(^O^) 最初はユルいな~と思ったけどw ちゃんと開発のヒントを書いてくれてるじゃないですか!

メディック VS ブレン

マッハ戦で、チェイスが戻りかけていたのに・・・。さらに強いのをメディックに盛られてしまった( ̄▽ ̄;)!!
ブレンのやることは完全にメディックに読まれてますねぇ
メディックがチェイスにブレンを消すよう命じれば言うこと聞くとか。メディック恐るべし
ブレンがハンカチを燃やされて発狂するところを見ていたら。何だかファイズのセンチピードオルフェノク・琢磨くんを思い出しましたよ。琢磨くんもメガネだし
メディックが作った模造死体が灰になるところも、ちょっと555っぽかったですよね(´ー`)

荒れる剛

「チェイスも109体目に過ぎない」と、あくまでロイミュードは信じない派の剛。
剛は、何をそんなに焦っているのでしょう??
チェイス戦のあと、駆け寄った霧子と進ノ介に
「ドライブは人を助けるライダー」
「マッハは敵をぶっつぶすライダー」
って言ってましたが
進ノ介が目にいっぱい涙をためていたのが印象的でした。
剛の抱えてるモヤモヤを、早く取り払ってやりたいものです・・・。

タイプフォーミュラ

遂に 進ノ介がチェイスを倒す決意を!
「あんたを倒す!本当に人に手をかけてしまう前に。」うぅぅ(;△;)
新型兵器は大型トレーラー!!りんなさん、ありがとう!!
って。本編で使う前に、CMでネタバレしてた砲~!(゚ロ゚)
タイプフォーミュラ!やっぱり動くとカッコイイ!!!
色んな角度から見るのが楽しい~!!!
タイプフォーミュラは、チェイスの超重加速でもスイスイ動けるし、新兵器の破壊力凄い!!
チェイスのコアが砕けた?
「チェイス。お前が味方だったら どんなに嬉しかったか」(;△;)
ドライブピットのライドチェイサーも切なかったですね・・・。
雨の中の霧子。 チェイスが生きてた!!!
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト  仮面ライダードライブ:ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

霧子ちゃんは、チェイスを内緒でかくまい、マッドドクターでこっそりと治療をするんですね。
こっちにも治癒能力のあるドクターが居た(´▽`)ノ
霧子ちゃんの想いが通じて、チェイスが元のプロトドライブに戻るといいのになぁ
次回ゲストは、「絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-」カインや、「美少女戦士セーラームーン」月野うさぎ/セーラームーンの弟・月野進悟を演じられていた武子直輝さん!


そして、マンターンF01、ジャッキーF02、スパーナF03も登場! 楽しみ砲~♪
仮面ライダードライブ DXトレーラー砲&シフトフォーミュラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    凄まじいスピードで動き風を操るフォーミュラ。トリプルチューン攻撃をはねのけ、シフトカーズと霧子をかばい、チェイサーを圧倒する。そのF1ボディで戦うにはかなり鍛錬が必要。それを補完する新兵器がトレーラー砲! 究ちゃん(本名:今井健太)には玩具(課長によると守り神)が増えたくらいにしか思われていませんが。
    初変身時にはシフトカーロゴは入っていなくて、全シフトカーが「もう二度と裏切らない」という誓いとして自分たちのロゴを刻むのかなぁと勝手に妄想していたのですが、残念ながらそんな描写はありませんでした。
    精巧な人間のコピーも作れ、さらにそれを操ることもできるメディックの能力はかなり反則っぽい。
    ブレンのメディックへの抵抗も焼け石に水でした。しかもバレバレで、もう二度と逆らえないように徹底的にいたぶられ、ハンカチも燃やされてハンカチ王子強制卒業。進ノ介に毒を垂らした時とは見違えるほど、雑魚キャラっぽくなってきています。ハートはとても素直な性格ですね。チェイスも信頼していたし、メディックのことは信じきっているようだし、ドライブ/進ノ介に対しても敵なのにとても高く評価しているし。ロイミュードのキャラクター描写がかなり面白いです。幾つかのキャラを誇張というか、そのキャラだけを純粋培養して強調したかのよう。ハート:素直、おそらく混じりっ気なし・先入観なしの素直さゆえの人類による支配への反発、メディック:自分と愛する者以外は何を犠牲にしてもよいという利己的な一途さ、ブレン:嫉妬(による精神崩壊? もうひと化けしないかなぁ)。人造人間だからこその純粋さというか。ロイミュード幹部が描かれるほど、なぜ人類と対立しなければならないのかを疑問に感じます。
    チェイスが生きているのであれば、コアが壊れたように見えたアレは何だったのでしょう。プロトゼロは他のロイミュードと構造・方式が違うのでしょうか。チェイス、そして何かのリミットが近づいているのか焦りが見える剛。霧子の周りの男たちの今後にひとやま、ふたやまありそうな展開ですね。暫くは渦の中心は霧子?

  2. 通りすがりのヲタ より:

    ブレンが段々琢磨っぽく思える・・・やはりそう思えましたか(^^ゞ(笑)、最終的にメディックが満身創痍になったところを恨みを晴らす流れになりそうな・・・(笑)(笑)。
    ハーレー先生、今後も新アイテム送る際ユル~イ感じでさり気に開発のヒント送ったりするのかな?(笑)
    TVシリーズでは今回が実質的に今回が魔進チェイサーの姿は見納めなのかな?無事修復された後の動向が気になりますが、少なくともメディックにいい様にシステムをいじられつづけ、いつか狂わされてしまいそうな状況からは開放できたんじゃないかと思います(剛の焦りの原因も近々明かされるのか?)。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    ウチも全シフトカーが貼りつくイメージはありました(^O^)
    >人造人間だからこその純粋さというか。 ← ウチもそこ感じます!特に幹部は直接手を出さないので悪いヤツに思えないです・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    琢磨くんは最後まで生き延びたので、ブレンもそうなって欲しいなと思いながら見てましたw
    >開発のヒント送ったり ← 今後もあるかもですね!
    フォームチェンジだと進化しても以前のフォームに普通に戻れるけど。チェイスの場合はあれになってしまったら、もう魔進チェイサーに戻ることはなくなるんですよね・・・。ちょっと寂しい気もしますね
    ん~ 剛の焦りの原因も気になりますねぇ