『手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体スペシャル』感想

スーパーヒーロータイムは、戦隊と仮面ライダーを別々に録画しているので。
1時間SPなどのときは、改めて設定し直したりしてドキドキ(^O^) 結局リアルタイムで見れる時間には目が覚めてしまう日曜日です。
『手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体スペシャル』Blu-ray・DVDが8月5日発売!

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体スペシャル

ドライブの世界に迷い込んだニンニンジャー

ニンニンジャーたちが初めて体験する「どんより」。
アカニンジャーとキニンジャーがチュ(^ε^)ってww 体の自由がきかないときはこんなもんなのかな?w
ドライブのタイヤ部分は何かと指摘されますが「タイヤ人間」はどストレート(≧▽≦)
天晴に振り回され、まさかの「脳細胞がエンスト」状態な進ノ介。
でも、進ノ介が天晴を信じ、ベルトさんも結局は進ノ介を信じて助けにきてくれましたね!
一番ビックリだったのは、免許センターの前にニンインジャーたちの屋敷が存在していたこと!!! ディケイドみたいですよね。
本願寺課長とおじいちゃんのバトルも面白かったです!w

ドロン

ニンニンジャーたちは、何度も捕まってはドロン。
変わり身の術の人形やメッセージが凝ってる~!
新聞記事などでも騒がれてましたね。

ロボです!!

ロイミュードたち可愛かった~(^O^)
ブレン「ロボです!巨大なロボが!!」
やはりハートとメディックに失笑され、その間にもオトモ忍が次々と走っていくのに気づかない(≧▽≦)
ワンマルなんて窓のところで止まって「うぉおん」言うてましたやんw
結局。去年の貴虎は「疲れているんじゃないのか?」と言ってたのに対してか?ブレンは「私は疲れているんだ。」となりましたね。
窓際ロボの疲れてるはシリーズ化して欲しい~w
ロボと巨大ロイミュードの戦いも面白かったです!!

ニンニンジャーが消えていく

古いのから順に消えていく・・・。 ということで、最初はUFOマルが消えた( ̄▽ ̄;)!!
ロボの真ん中が消えると、機能停止するのですね。
お父さん旋風さんが消えかかっていたので。おじいちゃん既にヤバいでしょ(ーー;)って思ったら、まだ大丈夫だったw 

7人名乗り

進ノ介と剛、ニンニンジャー5人の7人揃っての変身&名乗りはアッパレでした!!
天晴の「単細胞がトップギアだぜ」は名台詞ですね(≧▽≦)
ニンニンジャーとドライブたちは、春休み合体SPで一度出会ってるはずなのに。映画では初対面っぽかったですよね・・・。 あれって、映画では狂った歴史の中で会ってるので記憶がなかったということでしょうかね?

ディー博士=岸祐二さん

ディー博士と思ったら、妖怪でもあり、ロイミュードでもあり、ドライブ同様ベルトさんに意思が!!
ショッカー首領が、このあとの映画の世界でも活躍されるわけですね。
岸祐二さんは、レッドレーサーとは思えない演じかたでしたね~!!

黒井響一郎/仮面ライダー3号=及川光博さん

3号と剛とのやりとりが( ̄▽ ̄;)!!
エンディングが、まさかの映画主題歌でしたね~!! そのあとの予告とかも、映画に続く感をひしひしと。 また映画を観たくなるような、カッコよくて憎い仮面ライダー3号の登場でした!!
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト 仮面ライダードライブ:放映リスト 仮面ライダードライブ:ロイミュード敵幹部と108体リスト
「ロイミュード敵幹部と108体リスト」には、てれびくんDVDと映画のロイミュードも追加しました。
いやぁ 春休み合体スペシャル面白かったです!!!
手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体スペシャル[Blu-ray]
手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体スペシャル[DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    劇場版の前日譚、つまり当初の放送予定は封切前と想像できるわけで、ニンニンの放送開始ズレ&UFOマル登場タイミングによって2週遅れとなったというonemuさん説はズバリ当たっていると思います。ある意味、劇場版以上に頑張っていましたよね。面白かった! 前半がニンニン、後半がドライブに、無理なくなっていることには感心します。
    ディー博士は当時からこんなトンデモナイ研究をしていたのですね。それが時代を経て結実するとは。「時代をゼロに巻き戻す」っていう狙った台詞もありました。いつぞやのドライブのカーレンジャー名乗りポーズが、岸祐二さん出演の伏線だったのかもしれません。バイラルコア+封印の手裏剣でクルマのエンジン音と、震える「ブルブル」をかけるというダジャレ妖怪(鬼太郎では峠での突然の悪寒を引き起こす妖怪ということになっています)でした。
    進ノ介の「今までどれだけ特状課に頼っていたか」という台詞は、今後の展開を匂わせている気もしました。
    そして「4号」まで数えると時は何度となく巻き戻され繰り返される、と。3号→4号まで合わせるとかなりの長編となりますが、とてもよいプロローグだったと思います! 次週からは両作とも新クールならではの展開! 楽しみですね。

  2. SICファン より:

    「2週遅れ」ではなく「1週遅れ(を調整できず)」ですね。申し訳ありません。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    窓際でロボがいるのを疲れてるからかと自己完結するライダーキャラは合体スペシャルあるあるなのか~(笑)(笑)。
    ドライブを絡めると改めてニンニンジャーのゆる~イ雰囲気が明らかにあった感じですね(笑)(笑)。
    UFOマルの重要性ここでも取り上げらたましたし、警察絡みのドライブの世界観だとニンニンジャーへの対応も中々にシビアだった感じですね(ドロン!っであっさり逃げられましたが笑)。
    7人名乗りは合体スペシャル自体はまだ2回目なれどもVSと名がつくタイトルだけにやはり燃えます(^・^)!そして3号~4号シリーズでは何気にヒルカメレオン皆勤賞(?)になっていたという(笑)(笑)。
    3号はてっきり声の出演のみかと思いきやミッチー顔出しもありとは(゜゜)!あっでもミッチーのライダー愛を考えればおのずと納得できるかも(笑)。
    去年もそうだったけど、録画タイミング諸々も含めてなんとも不思議な日曜となりました(笑)(笑)。

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    >前半がニンニン、後半がドライブに、無理なくなっている ← CMも通常通ですし、前半と後半は意識しちゃいますよねw
    劇場版や4号も、この話からスタートしたと思うと、凄いことになってますよね~!!本当に。かなりの長編(^O^)
    いやぁおもしろかったです!!
    >通りすがりのヲタさん
    合体スペシャルあるある(^∀^*)なってほしい~w
    VSは燃えますよね。
    及川さん顔出しとか豪華ですよね~!!何かの機会にまた出演して欲しいです。