手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6『テングの神隠し』感想/次回ニンジャレッド・サスケ&ハリケンレッド・椎名鷹介が登場ニンジャ祭り!

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6『テングの神隠し』

風花ちゃん回かと思ったら・・・旋風さん回??? 構成がちょっと変わりましたね~

中間試験

天晴は測定不可能だったけどw 6話にして、忍法の上達が凄いなと感じます。
今後が楽しみです!!

蛾眉雷蔵

雷蔵さんはあんだけ待たされたのに、天晴の悪口を言うわけでもなく。
相変わらす天晴しか目に入らないみたいですね。
必殺剣『牙凌道 雷幻斬り』カッコイィ~!!

旋風さんと好天さん

風花ちゃんがさらわれたとき、忍術が使えない旋風さんは「自分の娘を助けることもできない」と嘆いていたけど。本当にニンジャの才能が無いのでしょうかねぇ??
おじいちゃんは「おでん屋のバイト」なんて言って出ていったけど。いつも孫たちを見守ってる(^O^)
バイトだったんかい!?w

妖怪テング

鼻のクラリネットで奏でて(≧▽≦)異空間に人間を捕らえる「神隠し」の技!って凄く面白い!
結構強そうに見えたけど。アカニンジャー抜きの4人にやられちゃいましたね。
巨大戦は、鼻VS鼻対決!w ここでパオーン出してくるとは流石です(^O^)
最期は「ワシがテングになっていたと言うことかぁ~?」って謙虚な妖怪でしたねw
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト

次回『春のニンジャ祭り!』

いよいよ次回はスーパー戦隊40周年記念!忍者たちの集結回\(゜◇゜)/
ニンジャレッド・サスケ(小川輝晃さん)と、ハリケンレッド・椎名鷹介(塩谷瞬さん)登場!楽しみです!!!
『手裏剣戦隊ニンニンジャー』戦隊シリーズ40周年に、ニンジャレッド(小川輝晃さん)&ハリケンレッド(塩谷瞬さん)が出演!かもしれん。
祝40周年は4月12日=良い忍者の日!『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に出演するサスケ・小川輝晃さん&鷹介・塩谷瞬さん+天晴・西川俊介さんコメント!
東映公式によると、ニンジャレッドは当時のスーツアクター高岩成二さんが演じているシーンがあるとのこと。21年ぶりだそうで、変身後にも注目ですね!
さらに。妖怪ネコマタの声は、映画「スーパーヒーロー大戦GP」でも数々の役を八面六臂で演じた東映とは縁の深いあの方だそうで。関智一さんかな?
手裏剣戦隊ニンニンジャー Blu‐ray COLLECTION 1 [Blu-ray]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    旋風が何だかいい立ち位置ですねぇ 今後どうなるか。
    終わりの手裏剣だとかおじいちゃんが牙鬼を完全に封印しなかっただとか、気になる事柄が。ワクワクしてきますね…
    天晴とのタイマンもよかったですが、5人揃ってでVS雷蔵もすごく良い!熱い!
    忍者戦隊レッド キター(⊙ ᗢ ☉)ーッ‼︎ ニンジャレッドに高岩さんってのも嬉しいですねえ 本来なら5日に放送予定でしたが4月12日で”よい忍者の日”とは!2月22日の件といい、東映さんの柔軟に対応するスタンス素晴らしいです 笑
    テレ朝公式の予告観たらネコマタやっぱり関智さんのようですね。妖怪…時計…猫 そして関智一ボイス…まずいですよ!w

  2. SICファン より:

    いやあホントに、五人とも成長著しい! しかし、好天が子孫に託すつもりで敢えて牙鬼を封印しなかったのであれば、これでもまだ成長が遅過ぎると思っているのかもしれません。お父さん、娘のほうには少々過保護っぽいところもありますね。天狗のときにパオーンを出さなければいつ出すのかってことで、期待通りの登場で何よりでした。予告でストレートに戦隊40周年をうたい、次回サブタイトルも「春のニンジャ祭り」というのには、少々驚きました。メタですね! ディケイドかアキバレンジャーかといった少し懐かしの雰囲気。でも、ベタではありますが、楽しみです。

  3. ロケットマン より:

    おはようございます!
    九衛門の狙いが「終わりの手裏剣」と聞き出した好天だが、「封印」の真実は果たしてどんなものか…。謎が謎を呼びますね。それと同時か、あのエンディングでしたからね。
    高岩さんのニンジャレッドは嬉しいです!戦隊ではマジレッド以来ですからね。ハリケンレッドは、本当なら福沢さんでしょうが、Vシネマでのアクターでしょうね。
    あと、偶然知ったのですが、今日の「NHK歌謡コンサート」に純烈(カブトライジャーの白川さん、ガオレンジャーの酒井さんなど)が出演しますね。楽しみです。もし、今日がだめでも、来週水曜日夕方に再放送(国会や突発的なことがなければ)もある予定です。
    「春のニンジャ祭り!」楽しみにしています。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    ようやく旋風おとうさんの掘り下げが来るとは(忍者の才能がなく歯がゆい思いをしてるってやっぱりなぁっと)。
    雷蔵の待たされ、単にギャグで終わらずにちゃんと今回拾ってあげるとは(^.^)!それが更に次回の特訓へと繋がるんッスねぇ~♪
    次回、今回の話の最後に現れたあの2人の赤い忍者は一体何者なんだぁ!?(だから白々しいって笑)そうかぁ・・俺は幼いころからずっと高岩さんの背中観てきたんだなぁ・・・(しみじみ)このところ、あっちにもこっちにも智一さん見かけてる気がしてならない・・・・(笑)(笑)。

  5. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    旋風もおじいちゃんも、微妙にわからないところが気になるしワクワクするところですよね。
    雷蔵戦燃えますね~!!
    >東映さんの柔軟に対応するスタンス素晴らしいです 笑 ← (^∀^*)
    関智一さんだらけww
    >SICファンさん
    >娘のほうには少々過保護っぽいところ ← ありますよね~(^O^)
    いやぁ 「春のニンジャ祭り」w楽しみですね!!
    >ロケットマンさん
    九衛門と好天の会話部分はのちの展開が楽しみになりますよね~
    純烈の「NHK歌謡コンサート」出演は、TV出演情報のほうに掲載させて頂きました。いつもありがとうございます!
    >通りすがりのヲタさん
    旋風おとうさんは何か応援したくなりますよねw
    雷蔵はちゃんと拾われてましたね(^O^)意外な方向で人気出そうな予感しますよw
    >ずっと高岩さんの背中観てきたんだなぁ・・・ ← ウチも似たようなこと思いました!!