仮面ライダードライブ 第24話「なにがマッハを走らせるのか」感想

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第24話「なにがマッハを走らせるのか」

春休み合体SPが間に入って、待ち遠しかった後編!

詩島剛

怪人から「弱いほうの仮面ライダー」って言われてるし( ̄▽ ̄;)!!
剛の心の乱れは、ドライブやロイミュードの進化に対して、取り残されたような気分になっての焦りでしたか・・・。
姉ちゃんが「剛のこと信じてる」と言ってくれて。やっと穏やかな表情になりましたね。
それにしても、子供のころの剛と霧子は、本人ソックリ!!!
「大丈夫だよ、姉ちゃん。だって俺強いもん」(^O^)
剛が自信を取り戻せてよかった~!!!
進兄さんとの連携プレイもナイスマッハ!!
りんなさんが『変身ベルト マッハドライバー』を修理して、パワーアップのテスト用にさらにもうひとつ作ってる!!なるほど~これをチェイスが使うことになるわけですねw

ブレン

今回のブレンはハンカチ丸丸でしたねw
メディックとのいじり合いも楽しみのひとつです(^ε^ )

本願寺課長

茂木拓郎の爆破予告騒動。笑っちゃいかん場面なのに、課長面白すぎます(≧▽≦)
絆が芽生えてるし~!!w

チェイス

霧子が活けた花を手に、病室をあとにしたチェイス。 布団をきちんと畳んでる~(^∀^*)
どこに向かって何を思ってるのでしょうかね??
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト 仮面ライダードライブ:ロイミュード敵幹部と108体リスト
仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    マッハを走らせるのは(根拠のない)自信。姉は、子どものころからそれを信じていました。
    とはいえ、チェイスのことしか頭になくて、弟の変調に全く気付かなくなっている霧子からは、相変わらずロマンティックの匂いがぷんぷん香っています。逆に、いつも剛のことも気にかけていて、戦闘時もさりげなくサポートする進ノ介は、まさに「進兄さん」。器が大きい男です。
    剛は、マッハとデッドヒートマッハのまま、もっと強くなっていくのですね。デッドゾーンを自分のものにしたマッハに、ハートも素直に感心していましたが、自分自身も暴走を制御できる極意をつかんだのかも。
    わざわざ嫌味を言うためにハートを(腕を組んで)連れてくるメディックと、ハンカチの酷使がひどかったブレンの、もうお約束となった一連の絡みは、ストーリーを離れた楽しみになっています。次回はどのような掛け合いとなるのか!?
    シュートロイミュードの肩の四連装ミサイルランチャー、弾を撃ってしまうときちんと空になっているのが、あるようであまりない描写かな、と思いました。
    4月着任の新捜査一課長は、進ノ介の父に恨みを持っていたりするのでしょうか? ドライブももう折り返し、今回で第一部完。第二部開幕の次回からは、進ノ介も剛もチェイスも特状課もロイミュードも大きく動いていくようで、今後の展開にワクワクしています。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    このところずっと不憫な感じだった剛がやっといつもの調子に戻ってなにより(^.^)、デットヒートも完全に制御できるようになり、新フォームに頼らなくても強くならる可能性を示したと言えますね、進兄さんはフォーミュラあるし、もうデッドヒートはマッハ専用でもいい気がしてきましたね(笑)(^.^)。
    課長、まさかここで犯人に更生させるきっかけを与えるとは・・・ギャグタッチやったけど(笑)(笑)。
    次回、仮面ライダーの正体が世間に晒され、新型ロイミュードの出現と文字通り第二部開始みたいな流れになりますね、チェイスが生まれ変わるのは再来週あたりか!?

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    いやぁ 進兄さんは本当に器が大きいと感じますよねぇ
    >剛は、マッハとデッドヒートマッハのまま、もっと強くなっていく ← ですね~ なんか感動しますw
    ブレンとメディックの戦いは楽しみのひとつです(^∀^*)
    今後の展開にワクワクですね~!
    >通りすがりのヲタさん
    本当に。剛が戻って何よりです!!
    >デッドヒートはマッハ専用でもいい気がしてきました ← (≧∀≦)ですねw
    課長の最後のまじめな顔が逆におかしいくらいでした。
    >第二部開始みたいな流れ ← 楽しみです!!