手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの7『春のニンジャ祭り!』感想。ニンジャレッド&ハリケンレッドが登場!関智一祭りは続く

土日の2日間出かけていました m(_ _)m でもニチアサはリアルタイム視聴でしたよ!
ニンジャレッド&ハリケンレッド登場回! 燃えていた~ヽ(´▽`)ノ

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの7『春のニンジャ祭り!』

スーパー戦隊シリーズ40周年記念

ということで、ゴーカイジャーみたいなOPからスタートでしたね。
各戦隊全員集合で、デカスワンやマジマザー、ボウケンジャーだったらズバーンまでいる!!

ニンジャレッド&ハリケンレッド登場!

分身の術って高度な忍術なんですね。
霞ちゃんは分身しても動けないし、風花ちゃん上半身だけ分身恐いよぉww
先輩忍者が渡した成績票に『猿飛佐助』って!フルネーム初公開ですかね?!
流派超越・影の舞キター!ヽ(´▽`)ノ サスケも加わってて感動です!!
変身シーンは新撮でしたね。 ニンジャレッドのスーツアクター高岩成二さん!今回も演じたシーンがあるとのこと。OPのテロップの名前を見てテンションあがりました。


カクレンジャーとハリケンジャーのBGMや必殺技もたまらんです。
ニンニンジャーのザ・変化での『だから、忍べよ』も面白かった~!!
十六夜九衛門も「先輩たち、Say bye bye」って言ってましたね。

妖怪ネコマタ

声:関智一さん!
11日に映画「スーパーヒーロー大戦GP」を観たので、関智一さんの声が脳裏に~!w もう「春の関智一祭り!」じゃんと思いましたわ(≧▽≦)
過去で天晴が爆破された証拠の品が、成績1点の成績表ってのが何ともニンニンジャーらしい(^^)
試験では全くできなかった天晴が、分身の術で切り抜けるとは!まさに天晴れですねぇ

終わりの手裏剣

妖怪ネコマタが過去から盗んできた手裏剣!
どこかで見たぞ??と思ったら。 ヘボシュリケン=カクレ流の手裏剣でしたねw

シュリケン忍法

先輩忍者から認めてもらい、カクレンジャー忍シュリケンとハリケンジャー忍シュリケンに!
シュリケン忍法・カクレの術が分身の術で。
シュリケン忍法・ハリケンの術が空駆けの術!
カクレンジャー忍シュリケンと、ハリケンジャー忍シュリケンは、ガシャポン忍シュリケンで7月中旬発売予定。廉価版ですが、集めたいなぁ

アカレンジャー

サスケと鷹介が、天晴が忍ばないことなど忠告していたシーンで。 2人とも当時は天晴とあまり変わらなかったけどなぁと思っていたら。 アカレンジャーさんがちゃんと「お前たちもそうだったろう」とご指摘w
アカレンジャーの「こうやっていつもスーパー戦隊を見守ってきた」に胸熱です。
最後のスーパー戦隊のロボ&アカレンジャー、ニンジャレッド、ハリケンレッドの3人もよかったなぁ
いやぁ 『春のニンジャ祭り!』面白かったです!!!
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト

次回『時をかけるネコマタ!』

って、まだ続くのね『春の関智一祭り』w
風花ちゃんの回かな?シロニンジャーが真ん中にいますね~!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ライラ より:

    ネコマタが完全に妖怪ウォッチでしたね(笑)
    ウィスパーの声も関智さんだし、時計だし、猫だし、ゲラゲラ言ったりウィッス的なことも言ってたような(聞き間違えかも)
    来週も出るようで楽しみです!

  2. 86★ より:

    大分前にコメントさせて頂いた、86★です( ̄▽ ̄)
    今回は、妖怪ウォッチネタのオンパレードでしたね(笑)
    「関智一ボイス」に「猫(関さんのは猫じゃないですが)」、「時計」、ずっと「ゲラゲラ」言っていて、爆発寸前に「ポー」やら「全部妖怪の仕業でした」とかとか
    もう、やりたい放題(笑)

  3. SICファン より:

    カクレンジャーもハリケンジャーも細やかなネタまでがっつりフィーチャーされていて、期待以上のお祭りでした。オープニングも最後のアカレンジャーの登場も含め、確かにミニ「ゴーカイジャー」みたいでした。相変わらず初代が登場するとグッと重みが増して締まるような気がします。空駆けでシノビマルもまた動きまくっていましたね。
    次回、凪と風花ちゃんの制服姿が新鮮です。少しメガレンジャー感もあり。敵はタイムレンジャーっぽいですけど。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    心なしか忍者の戦隊にはよくハマってる身としてはカクレン+ハリケン当時のBGMがかかると一気に胸熱になりましたねヽ(^o^)丿!!ハリケンジャーで使える能力が空駆なのも「らしい」ですし、ゴーカイの時もそうだったけどカクレンのアルファベットが出る演出もやっぱ嬉しいです(笑)(笑)。
    今では指導する側になったサスケも鷹介もかつては天晴とよく似ていて、結局3人とも似たもの同士で、天晴も10年くらいしたら先生と呼ばれる立場になってるんでしょうかねぇ?っと思ったり(まぁその時には私は完全にオッサンになってますが・・・苦笑)。
    ネコマタはきっとアレです、某アニメへの(もろ)アンチテーゼ的な・・・・・(爆)つーか今から10年前に飛んだってレジェンド大戦が起きる前に忍者戦隊と闘り合ってたって事になりますね、ってか来週も出んのかいぃぃ(ゲラゲラぽ・・・ゲホゲホッもとい爆)!!
    春のニンジャ祭り、楽しかったです(^O^)!

  5. onemu より:

    >ライラさん
    >完全に妖怪ウォッチ ← そうでしたか。妖怪ウォッチは見たことがないので(ーー;) 知ってる方はそっちでも楽しめる内容だったのですねw
    >86★さん
    >やりたい放題(笑) ← そんなにネタだらけだったのですね(^^)全部妖怪の仕業は確かに言ってた!w
    >SICファンさん
    >相変わらず初代が登場するとグッと重みが増して締まる ← 感じました!!
    本当に。期待以上のお祭りで楽しめましたねぇ
    >通りすがりのヲタさん
    ウチもカクレン+ハリケンはリアルタイムで見てハマった身(^O^)/
    >カクレンのアルファベットが出る演出 ← 燃える要素ですよね!!
    次の忍者の戦隊に出るとき(?)も楽しみですね(≧▽≦)
    >ってか来週も出んのかいぃぃ ← ウチもそう予告見て思いましたが。なんかその後もまた登場しそうなキャラですよねww