仮面ライダードライブ 第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」感想/マッテローヨ。ハート様、真影壮一:堀内正美さん

ジャンクションでいきなり仮面ライダーチェイサーが登場!ドキドキ感増しました(^O^)仮面ライダーチェイサー誕生編!おもしろかったです~!!!

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」

001の正体が分かる回だったので、OPのテロップをまじまじチェックしてたら。
真影壮一/堀内正美って!! イッキにテンションあがりましたよ。

特状課

仮面ライダーの正体が明かされた特状課は、OPみたいにシフトカーが行き交い、クリムちゃんはだるまさんの上。
本願寺課長とベルトさんは、ロイミュードについて警察が知らなすぎることから、上層部にロイミュードが居るかもと既に調査を進めてるわけですね。トボけてるけど、かなりのやり手です!

仁良課長

イヤみな面白い課長w
進ノ介のお父さんの事件については知ってるようだし。真影壮一と通じてる!
でも、ロイミュードを超怖がっていたので、真影壮一をロイミュード001とは知らずに接してるようですよね。実はロイミュードに利用されてる仁良課長?( ̄▽ ̄;)!!
「君のお父さんみたいにならないように」と言ってたのは、進ノ介のお父さんは、このポジションを拒んだということでしょうかねぇ?

進ノ介の父

ハートも進ノ介の父のことを知ってる様子。
ベルトさんも本願寺課長も進ノ介の父の死に001が関与していると睨んでいる。
進ノ介は父のことになると、頭に血が上ってしまうようで・・・。
今後は父の死の謎が重要なポイントになるようですね。

チェイス

チェイスのために変身ベルトまで準備させた霧子に、剛が言った「機械人形とのラブロマンスなんてご免だ」や、水(川)に映った自分の姿が機械なところは、キカイダーを思い出しますね。
落下する霧子を抱きとめて。雨もどきのシチュエーションの中、「人間を救うのは俺の本能なのかもしれない。霧子」と霧子の名前を呼んだときは、もう~泣きそうになりましたよ。
「オレはもう一度やり直す! 変身!!」仮面ライダーチェイサー\(≧▽≦)/ カッコイイ!!!
ドクロはスカルマンと思えば、プロトドライブであったチェイスに相応しいですね。
Twitterのトレンドに、チェイスやハート様と一緒に「マッテローヨ」が入ってましたw
仮面ライダードライブ 第26話「チェイサーはどこへ向かうのか」
シンゴウアックスの必殺技発動時の「マッテローヨ」「イッテイーヨ」がいいですね~!!りんなさん流石!!
街をさまようチェイス。まだすぐには仮面ライダーであることを受け入れられないようですね・・・。

ロイミュード

ベルトさんが、ハートとブレンのナンバーを発表(^^)
ハートは002、ブレンは003。
ハートは001のことを「誰も知らないロイミュード」と言っていたけど。
メディックはロイミュード001と会ってるし、ブレンは人間態を知ってる!!
001は「ハートは王の器。自分は裏から支える」とハートを認めてるようだし
融合進化態はブレンに頼まれたって。ブレンが001とつるんでるのは、ハートのためにとやってることなの??

ハート様

ハートとチェイスとのやり取りや、ハートの寛大さが、悪者とは思えないです・・・。
チェイスの奪い合いで、ドライブから押されて危うくなったとき、思わずチェイスが助けたのもわかります!!
「本当に迷っているのか?お前を連れ戻すつもりで来たが、気が変わった。自分の道を決めれないヤツに何を言っても意味がない。」ってカッコよすぎる!!
チェイスが仮面ライダーになったあとも、もっと感情的になるのかと思っていたら。
「それがお前の決断か。俺も受け入れよう、仮面ライダーチェイサーの存在を。さようなら、友よ。」って、なんてイイやつなの~!!
チェイスは、仮面ライダーとしていつかハートを倒す日が来るのかなぁ? 切ないですよね・・・。

真影壮一

国家防衛局長官であり、参議院議員でもある真影壮一がロイミュード001の正体( ̄▽ ̄;)!!
本願寺課長たちの予想通り、超上層部にいらっしゃる!
001が真影壮一を殺害するか、007のように融合して、国家防衛局長官の地位を利用してるわけですよね。恐るべし!
演じるのは堀内正美さん。ウルトラマンネクサスの松永管理官や、実相寺昭雄監督の作品に沢山出演されていますよね。
いやぁ まさかの堀内正美さん!ドライブの今後がさらに楽しみになりましたよ~!!
更新しました。仮面ライダードライブ:放映リスト 仮面ライダードライブ:ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「詩島剛が戦う理由はなにか」

ブレンが能見と名乗り、ロイミュードの識者として合同捜査に合流(≧▽≦) なんか一芝居やってるっぽい。 そして、剛の最大の秘密が判明!! いやぁドライブから目が離せません!
仮面ライダードライブ DXシンゴウアックス & シグナルチェイサー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    チェイサーは「人間を守るもの」としての道を進むことを決意しました。しかし、またハートがドライブに倒されそうになったら、どう動くのでしょうか。ロイミュードが支配する世界のほうが自分は幸せになれるかもしれないのに… チェイサーがどこへ向かうのかは、まだわからないのかも。
    チェイスが生きていたことを嬉しいと言う進ノ介、相変わらずだなぁと思っていたら、ハートがそれ以上の男前っぷり。人殺しではあるかもしれないけど、ある意味、人間以上に立派な人間?でもある。ブレンやメディックがあれだけ惚れるのも納得の人格。人間の中には「悪人は掃いて捨てるほどいる」のに。うーん、進ノ介は最終的にどんな判断をするのかなぁ。
    チェイサーがソードロイミュードの中から人を引きずり出すところは、オーズがヤミーの中から人を引っ張り出すところを思い出しました。去ったチェイスについて「アイツ、照れ屋なんだよ」と霧子に声をかける進ノ介、霧子へのさりげない思いやりがカッコよし。
    毎回のロイミュード事件とは別の軸として、純粋な警察ものに近い形で黒幕の正体を探り追い詰めていくという展開が見えてきました。そして次回は遂に剛の秘密が明かされます。激動の第二部開幕月間はまだまだ続く! 夏映画の案内が出ると、並行して次のライダーが始動してるんだろうなと頭をよぎり、逆に残り話数のほうが少なくなったドライブへの思い入れも強くなります。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    001、警察を文字通り動かせる立場でしたし、一筋縄どころの相手ではなかったぁ・・・(;O;)!!真影と通じる事でブレンが調子取り戻してる様子でしたが(笑)。
    チェイス、今後もハートや剛との関係に悩まされそうですが仲間だったロイミュードから決別してしまった今行く末が気になりますねぇ(反対にこの事で剛の方が姉や進兄さんとの関係が悪化してしまいそうですが・・・(・。・;)つーか登場早々人気爆発な「マッテローヨ!」「イッテイ―ヨ!」。
    任良課長、真影の正体知った時はどうなるのでしょうかねぇ?今のところ超イヤミなのぬイヒヒ笑いのせいでギャグ化してる印象ですけど(笑)(笑)。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    チェイスはこれから少しずつ人間世界に溶け込んで行こうとするのでしょうかねぇ?
    ハートも進ノ介もカッコよくて。 みんながどこに向かうのか、気になりますね〜
    映画のこともありますし、剛の秘密は知るのが何か恐い気もしますが・・・。ドライブへの思い入れ!日々強くなりますね!!
    >通りすがりのヲタさん
    ブレンは最初は毒々しいヤツなのかと思っていたので。ワルとして頑張って欲しいなと思いますw
    人間関係やロイミュード関係が複雑になってきて、さらにワクワクしてきますね。
    「オツカーレ!」や「マッテローヨ!」とか、真似したくなりますよねw
    >任良課長、真影の正体知った時 ← ひぃぃぃぃとムンクの叫びみたいな顔が浮かびました(^O^)