仮面ライダードライブ【ロイミュード001】の正体が明らかに!?26話ゲストは!?進ノ介の父親との関係は!?

仮面ライダードライブが25話で新たな展開へと突入。 仮面ライダーが公になり、次回は仮面ライダーチェイサーも誕生するわけですが。 ロイミュード側の動きも面白さを加速させますね~!
ネオバイラルコアで人間と融合する新たなロイミュード007。
そして遂に登場したロイミュード001!!

スポンサーリンク

ロイミュード001の正体は!?

東映公式の次回あらすじには

進ノ介がドライブであることが世間に知れ渡った。特状課の課長・本願寺がマスコミにリークしたらしい。「敵に先手をうった」という本願寺。ロイミュード001が動き出した為、仮面ライダーを公の戦士と謳った方が得策だというのだ。しかも、001が進ノ介の父親の殉職に関係しているという話も浮かびあがってくる。一体001とはどんな能力を持ったロイミュードなのか……?

本願寺課長が進ノ介がドライブであることをマスコミにリークした理由は、ロイミュード001が動き出したことを既にキャッチしていたからなのですね。 一見お笑い担当みたいなところがありますがw 何者なんでしょうねぇ何でもお見通しです!
しかも、001が進ノ介の父親の殉職に関係している!!

進ノ介の父親

25話のOPテロップには
泊英介:たれやなぎ とクレジットされていましたね。
たれやなぎさんブログ仮面ライダードライブには

明日オンエアの第25話から
ちょこちょこ出演させていただきます

とのことで。  進ノ介の父親の回想シーンなどが何度か放送されるっぽいです。
25話で初登場となった警視庁・捜査一課長・仁良光秀(演:飯田基祐さん )が、進ノ介の父を知っているようでしたので。  仁良課長が進ノ介に話すのかな??
ベルトさんが仮面ライダードライブの変身者に進ノ介を選んだ理由が、ロイミュード001や進ノ介の父に関係しているのかもですね~

ロイミュード001

まずは、こちら仮面ライダードライブ『てれびくん付録DVD』は鈴村展弘監督+長谷川圭一脚本で超本格的!ロイミュード001と007は!?に。 仮面ライダードライブ『てれびくん付録DVD』のレポートを書いているのですが。
収録されている0話DVDの告知に登場してるロイミュードの番号が「001」と「007」!
25話で007を救ったのが001だったので思い出しました。
仮面ライダードライブ。ハートとブレンのナンバーは何か!?では0話DVDでわかるロイミュードの番号について書いています。
ロイミュードの集会で発言していたのがたぶんハート(スパイダー型)。
その横でひとり座っていたコブラ型がたぶん001。
仮面ライダードライブ【ロイミュード001】の正体は!?
※画像はテレ朝公式の予告動画ビジュアルです。
001とメディック!! 001はやはりコブラ型ですね。
0話DVDでは003までのロイミュード型がわかっていますが。
仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リストと合わせると
001:コブラ型
002:スパイダー型
003:バット型
004:
005:バット型 TV-KUN 西堀光也(演:野間口徹)
006:
007:バット型 25話ソードロイミュード
008:
009:コブラ型 11話~メディックロイミュード
ロイミュード幹部でも、タイプが違うとはね~!
ネオバイラルコアを使うロイミュードは、人間と融合することで進化するので、自身の進化態はないようですね。 でも、人間態はあるの??
東映公式の【26話ゲスト予告?!<UPDATED> 】に

ロイミュード001…???さん
クリムが姿を目撃し、絶句した謎のロイミュード。
次回26話でその正体が明らかに…?26話の最後の最後までお見逃しなきよう!!

ロイミュード001の正体でもあるゲストさんが登場するようです。
レギュラーではなく、ゲスト??
クリムが姿を目撃し絶句する人間とは???
いやぁ 気になりますねぇ 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    存在が公になっている登場人物との順列組合せでありうるパターンを考えると、
    ・蛮野博士が自分を001にコピーした。
    ・001が蛮野博士を殺してコピーした。
    ・001がクリムちゃんを殺した後、コピーしていた。
    頭脳ロイミュードでさえ作れなさそうな新コアを作ったというところからは、ここらあたりが本命? 大穴は、
    ・001が進ノ介の父親を殺してコピーしていた。
    かなぁと思いますが、新登場人物であることも含めて、もう次の日曜日には判明するのかと思うと、ワクワクです。