仮面ライダードライブ 第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」感想。ブレンの人間名フルネーム、詩島剛の変貌の理由は?

仮面ライダードライブのオープニングが少し変わりましたね。
仮面ライダーチェイサーとメディックも登場!

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」

真影壮一&ブレン

アドバイザー・ブレン=能見さんが登場!フルネームは「能見そう」だそうで(≧▽≦) まんまやないっすかww
能見さんの芝居で、進ノ介が謹慎処分。トライドロンまで持っていかれるなんて。
最近ずっとハンカチかじるばかりだったので、いやぁ悪くなるとほっとしますw
真影は、人間の記憶を操ることができるのですね。こうやってロイミュード絡みの事件をもみ消してきたのかな。

泊進ノ介

進ノ介の父は12年前に殉職。
ブレンからも「君の父親のように」と・・・。ロイミュードはみんな知ってるの??
進ノ介は父親のことになると、頭に血が上ってしまいますが。
本願寺課長に言われた「刑事をやめちゃダメ。お父さんの死が無駄になるから。」に救われましたね。
進ノ介が特状課にいる偽装映像!カラフルコマーシャル頑張ってる〜w 仁良課長は完全にダマさられてましたね。実はロイミュードたちにもダマされてるっぽいし。超ウザいけど、憎めない人でもありますね。
進ノ介の私服姿、めずらしい〜!

追田夫妻

指輪を見せてノリノリ演じてる追田夫妻w
新興住宅地の人のほとんどが暴れだし、現さんまで「ロイミュードと言えないからとバカにしやがって」と暴れてる!りんなさん容赦なくモノでぶん殴るw 現さん「恋女房」と言ってダウン(≧▽≦)
同じ状況なのに、何故りんなさんは何ともなく。現さんだけ暴れたのか??
それは、握手ではないでしょうか??
首にスカーフを巻いた家族と挨拶したとき、現さんだけご主人と握手しましたし。倒れてる皆の目みたいなマークは全員右手だったように思います。握手することで種みたいなのが伝染っていくみたいな??
根っからの極悪人でなくても、適合者となれる可能性があるとは・・・。恐ろしいなぁ

詩島剛

感情的になる剛に対して、進ノ介が「いつもの剛らしくない」と言っていましたが。剛も新興住宅地の人たちと同じような症状なのでは??とも感じました。
種を植え付ける方法は握手なのでは?と妄想してましたが。剛も依頼者の相馬頼子と手を握っていますよね。なんかその時凄く違和感を感じたのです・・・。
相馬頼子は被害者かもしれませんが、登場のタイミングが良すぎるし。050が新興住宅地を影からチェックしていて、そのときは頼子は剛と一緒でしたが、剛と別行動を取ってからはシーカーロイミュードが登場。その後一度も頼子が登場していないのがなんか怪しい気がします。
「すべて計画通り」と言っていたのも気になるし。
剛はロイミュード開発者・蛮野天十郎博士の息子だったこともビックリでしたが。
それより、剛の身に何かが起こりそうで心配です・・・。
【剛が蛮野天十郎博士の息子】については、妄想が激しく止まりませんので、あとで別記事アップするかもです。

ライドブースター

中央にドライブ、両サイドにマッハとチェイサー!こんな日が来るといいのになぁ
何気に、チェイスもマッハもライドブースターに乗りはしましたけどね。
剛のピンチに、進ノ介は変身できず。チェイスが来てくれた!!!
チェイスが霧子に依頼したプロトドライブのシフトカーの修復も、次の何かにつながりそうな気がしますね。
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「なぜ家族は狙われたのか」

伏線がいっぱいな感じの26話。その答えが全て出ることはないでしょうが、いくつかは明かされるはず。 
東映公式の次回予告写真が気になる〜!!
・相馬頼子が剛に後ろから抱きついてる??
・真影とハート様
・剛とブレン
次回が待ち遠しいです!!
仮面ライダードライブ DXライドブースターセット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    詩島剛が戦う理由は、ロイミュードを生み出した父の贖罪のためでした。変身忍者嵐っぽい。霧子がそのことを知らなさそうなのに剛だけが知っている理由は、次回にでも説明されるのでしょうか。霧子も剛をひっぱたくのはやり過ぎだと思いました…
    001が剛を暴走させてロイミュードと融合させ仮面ライダーと戦わせようとしているようにしか見えませんでしたが、実際にはどうなのでしょう? 001が「とても狡猾で用心深くて冷血」ということは、ホンモノの真影壮一も「とても狡猾で用心深くて冷血」だったのでしょうか。
    市民を守るのは仮面ライダーだけの仕事ではない。進ノ介の父は仮面ライダーでなくても市民を守ることに殉じた。本願寺課長の言葉には重みがありました。剛も進ノ介も父親の存在がキーになっています。剛は父の罪を償い、進ノ介のほうは立派な父の後を継ぐ。父親達の生前の相棒がクリムであり本願寺? 剛には姉もいて、家族がテーマになっているのはドライブの特徴かも。
    進ノ介、霧子、りんながいない中でのカラフルコマーシャルの進ノ介映像は、シフトカーが完全に特状課のメンバーと仲間になっている感があってよかったです。ブースタートライドロン、トライドロンが没収された中でのブースター単独での活躍が最初の見せ場とは。少々残念なのか、ブースターが完成していて良かったのか。
    第2部開始のクライマックスは続きますねー。

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    シーカーロイミュードの造形といいイッタンモメンといい今週のニチアサは魔法大戦ですか()
    能見w 特撮で人外の怪人が人間社会に出る時こんな感じのネーミングですよねw
    真影の記憶操作…それ何てネクサスのメモリーポリス(違っ
    いよいよ役者が揃ったといった感じで。今後の展開からも目が離せませんっ

  3. ロケットマン より:

    こんにちは!
    「衝撃の事実」が明かされましたね!予想外でした!!剛が焦る理由もわかりました。ただ、チェイスが、剛に関する「気になること…」が一体何かも注目ですね。
    ブレンの人間態の名前が「そのまんま(笑)」であるのと、演じる松島さんが関西人ということで、阪神の投手を思い出しますよ!
    堀内さんと言えば、最近は、壇蜜さん主演映画「地球防衛未亡人」に出演したのを思い浮かびます。メイキングDVDで、インタビューに答える映像は、なかなか見ることができない堀内さんの「素の表情」を垣間見ることができて、嬉しくなりました。
    ネクサスもですが、必殺シリーズで悪役もされていた堀内さんの若い頃の顔は、間違いなく「イケメン」ですよ!
    001の能力は、欲しいなぁ…(笑)。
    ついでに書いておきますが、浜野謙太さんのバンド「サケロック」は、6月のライブで解散します。しかし、「在日ファンク」というバンドで活躍中で、5/3夜中のNHK「ミュージックジャパン」に出演します。「在日ファンク」の曲「わからん」は、NHK Eテレ「おじゃる丸」のEDテーマで流れています。「ミュージックジャパン」には、でんぱ組.inc(最上もがさん)も出演します。
    週刊プレイボーイに、馬場ふみかさん(メディック)のグラビアがまた出ていました(先週号)。役と違って、改めて可愛いです!

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    >ホンモノの真影壮一も「とても狡猾で用心深くて冷血」 ← だったのでしょうね・・。
    進ノ介も剛も父親のこと、剛は姉ちゃんのこと、家族想いですね〜
    ブースターは最初にこういう活躍とは予想外ではありましたよね。
    いやぁ第2部ますます面白いです!!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >人外の怪人が人間社会に出る時こんな感じのネーミング ← 確かにww
    >ネクサスのメモリーポリス ← ウチもそれ思いましたww
    どんどん深く濃く面白くなっていくドライブですね~!!
    >ロケットマンさん
    >阪神の投手 ← ちょうど放送日の4/26に、能見投手が完封シャットアウト勝ちしたようでw ドライブの能見さんがTitterでつぶやいてましたよww
    堀内さんは特撮だとキューティーハニーTHE LIVEでも、001っぽい役でしたよね。
    馬場ふみかさんが載ってる週プレは買いましたよ(^∀^*)