手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14『助けてサギにご用心!』感想。次回登場【妖怪フタクチオンナ】の声は【沢城みゆき】さん!

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14『助けてサギにご用心!』

妖怪ヤマビコ

てらそままさきさんの声で関西弁(o^ー^o)キンタロスで聞きなれている懐かしさもありましたね。
いつもとちょっと違う怪人デザイン。妖怪ヤマビコは豊田幸秀さんの怪人デザイナーデビュー作とのこと。ずっと忘れられない怪人になりそうです!


天晴は簡単に騙せたのに。風花ちゃんには通じず。あたふた地声が出てしまったり憎めない妖怪でしたな(^^)巨大化してからの、ワンマルとの超音波対決もなんか可愛かったw

変化できず素面アクション

変化できず、金田治監督回ということもあり、素面アクションも多く。
金の術で久しぶりにタライが落ちてきたり。ドジっ子風花の落とし穴の術はなんか微笑ましかったなぁ

コードネーム

天晴の「風花、助けてくれ〜〜」は違和感ありましたねw
コードネーム=色で呼び合うところは、ゴレンジャーみたいで新鮮!!

天晴&風花

スターさんのお命頂戴は朝8時から夜6時まではOKとお許しが(^O^)
天晴「よかったじゃないか!」ってw
いつもゆる〜い感じの天晴&風花ですが。
ラストの自主練はぐっときました。陰でちゃんとやってるんですね!!!
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト

次回『妖怪、ワタシ失敗しないので』

初の女性妖怪フタクチオンナが登場! 東映公式サイトによると、声は「仮面ライダーディケイド」キバーラでおなじみの沢城みゆきさんだそうで。2週続けて聞きなれた声の妖怪ですね!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    「やまびこびこびこぉー」妖怪の特性がストーリーの核になる、戦隊らしいお話でした。(変身アイテムをだまし取られる⇒素面アクション多め⇒金田監督)が、うまくはまっていましたね。お兄ちゃんは単純で忍術バカだけど、陰での自主練のたまものかスターとの「お命頂戴」の成果か、腕前は上がる一方。そんな兄を母親のように世話を焼く妹も、お兄ちゃんの実力は尊敬している。素敵な兄妹関係でした。次回の妖怪も今回と似た雰囲気で面白そう。

  2. 匿名 より:

    来週のサブタイトル、思わず笑っちゃいました(笑)
    確か、ドクターXのセリフですよね。

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    芯の通った蛾眉の天晴れな最期、見ものでした(まぁ最終クールあたりで復活しますよねって思ってしまう大きいお友達の悲しい思考… w) そんな武力で制する蛾眉に代わって思慮深い感じの晦。九衛門はどう動くのか否や
    来週もですけど、いよいよレギュラーも固まり メンバー各色の組み合わせのメイン回だとか ゲスト妖怪が話の核になってきたりでますます面白くなってまいりやした←
    今回のラスト、天晴が1人で練習しているシーン、ただただ本番に強いキャラではなく ちゃんと下地を積んでいるからこその強さ・自信があるんだと感じられて良かったです^_^