仮面ライダードライブ 第32話「進化の果てに待つものはなにか」感想。

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第32話「進化の果てに待つものはなにか」

予告である程度の予想は出来ていましたが。32話が終わって33話予告に繋がるところがいつもと違って・・・。辛い予告となりましたね。

ベルトさん

進ノ介とベルトさんが喧嘩。何度もぶつかる。
ベルトさんは進ノ介を思えばこそ、001と戦う決心がつかないのですよね
本願寺課長がベルトさんを巻く(^O^)片岡鶴太郎さんは変身したいって言ってたから、巻けて喜んでるかな。「今こそ心を合わせるとき!」とクリムに。
チェイスもまた、クリムに対していい事言いましたね。「人間を守るのが仮面ライダーの使命。」それはクリムが教えたこと。
みんなの気持ちが伝わって。やっとベルトさんが001と戦う決意を!!

現さん

現さんが「ロイミュード」と言えないのにはワケがあったのですね(゚д゚)!
りんなさんが作った解毒剤をいきなりブシュっと(・・;)
繋がった!!ゲンパチが「ロイミュード」って言えたヽ(´▽`)ノ
実験は大成功!w
いやぁ「恋女房」や「ホイコーロー」「ロリショージョ」が伏線だったとは思わんかったなぁ

仁良課長

仁良課長が001に捨てられた。
特状課にやってきて「特状課出動!」
でも、仁良課長は今後イロイロあるみたいですからね〜 どこに行き着くのかなぁ

解毒剤

進ノ介が耳の裏の針を取り出して解毒剤を作る施術を。
通常の人間には耐えられないくらいの痛みに耐えて。やっぱり進ノ介って凄いなぁ

ハートVSチェイス

超進化態とは進化の最終ステージ。
ハートの「喜び」とは、戦いの中で感じることのできる喜び。
ハートが言ってた「あの男だけ」は、進ノ介なのでしょうかね。デッドヒートの戦いのあと、ハートは嬉しそうな顔してましたものね。デッドヒートで攻めまくってた剛にも驚きの表情見せてたので、剛かもしれないし。

記憶の改ざん

藤木の息子がドラ焼き食べて思い出した!
記憶を改ざんできたとしても、大切な想いまで消えてしまうことはないのですね!
これで、剛ももしかしたら思い出してるかもしれないと希望が出てきました。

超進化態

本願寺課長が、進ノ介の父・泊警部補と一緒の写真を見つめ。「あのときと同じ。大凶」の占いが当たったのか?
001=フリーズロイミュードがドライブにやられた!と思ったら。
やはり倒しちゃいけないパターンでしたね。やれれたことにより屈辱という感情を得て、超進化してしまいました( ̄▽ ̄;)!!
金色の超進化態フリーズロイミュードの一撃がドライブを貫く!
泊進ノ介・・・殉職ってΣ(゚д゚lll) まさか断言されるとは思わなかった・・・。
進ノ介、本当に死んじゃったのでしょうか???(;△;) ベルトさんも凍結してるっぽいですし。うぅぅ32話は衝撃の結末でしたね
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト

次回「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」

東映公式の沈む霧子ちゃんが痛々しい(;△;)
「オレは霧子の笑顔を取り戻す!!」チェイスが頼りです。
霧子がトライドロンを運転し、横に進ノ介を乗せてますね。
仮面ライダードライブ タイプトライドロンの誕生!
仮面ライダードライブ タイプトライドロン
それは、進ノ介が生き返るということなの???
あと、マッハがブレンを背面から攻撃してるような写真も掲載されていますね。
早く剛が戻ってきますように!!
TK11 仮面ライダードライブ タイプトライドロン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 海豚竜 より:

    次のサブタイトルにはがっかりしました。最強フォームの話でその題名とは・・・・

  2. SICファン より:

    進化の果てに待っていたものは、金色に輝く「超進化態」。Tフォーミューラさえ一撃で倒してしまうほどの強さ。進ノ介は殉職、ベルトさんも機能停止している模様。進ノ介を失ってもあきらめない仲間の思いは奇跡を起こすのか。ベルトさんには「結果論だ」と言われてしまった進ノ介の台詞「でも俺は必ず戻る。笑顔で帰りを待つ皆がいるから。」は真実になるのか。次回が楽しみです!
    フリーズは自分の能力が通じない人間を集めてその原因を研究していましたが、フリーズへの耐性は単純な特異体質ではないのでは。その他の人間を「取るに足らぬ」と思い込んでいたのがフリーズの限界。どちらかというと、泊(父)を超人だと思っていた最初の解釈が正しく、意思の強さ・思いの強さが記憶を保っている要因で、生身のままでフリーズの針を取り出すことに耐えられる進ノ介などには記憶の改ざんは通じないということではないでしょうか。
    「ロリ少女」「恋女房」「回鍋肉」…はシーカーのときのコンプレックスとして使われたので、ネタとしては消費し切ったものかと思っていましたが、いやあ伏線だったんですねー。言い間違いのバリエーションがこれで打ち止めになるのは寂しいですが。
    桜?の園でのハート対チェイサーの戦いは幻想的でした。ハートの超進化への鍵「あの男」はやはり進ノ介でしょうか。そうするとフリーズの敗北を予想または期待していることになりますね。ハートがTトライドロンと戦って超進化してしまうと、どうやって勝てるのでしょう? 次はブレンが超進化するということは、今まで以上にメディックに対する嫉妬が燃え上がるってこと? つまりスーパーハンカチ王子の大復活が期待できるのか? そしてミスターXからのメールは剛からの密告なのか? 楽しみはまだまだ続きます!

  3. 86☆ より:

    前回、001が周囲の人間の記憶を改ざんした際、霧子は無事でしたよね。ベルトさんを持っていたことや001の記憶改ざんの対象から外されていた可能性もありますが、霧子が進ノ介同様に特異体質だとしたら、剛も・・・?