手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの15「妖怪、ワタシ失敗しないので」感想。霞ちゃん美人代理人の術

ニンニンゲームにスターさんが登場しましたね(^^)
本編もツッコミどころ満載!面白かった〜!!

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの15「妖怪、ワタシ失敗しないので」

ロボ戦が面白い!!

眉毛付きのガシャドクロ(≧∀≦)
妖怪フタクチオンナとの契約の際、ロデオマルが正座してるのが可愛いw
契約書に母印。ロデオマルって指紋があるのね(^∀^*)
眉毛ガシャドクロ VS キニンジャー+シロニンジャー高校生コンビ操縦ロボ。
パオーンやUFO使ったり、分身の術で頑張った!!
オトモ忍総攻撃!!
操られているロデオマル VS シノビマル+アカニンジャー。
拳で語り合おうぜ!って殴ったところでロデオマルが正気に戻るというナイスタイミング(^O^)
いやぁ ロボ戦面白かった〜!!
そう言えば、妖怪フタクチオンナは巨大化しなかったですね。いきなり登場したし、不思議キャラ(^^)沢城みゆきさんよかったなぁ

霞ちゃん

シュリケン忍法・美人代理人の術ヽ(^∇^*)ノ
シュリケン忍法・よいしょっしょの術
「手玉にとらせて頂きました。」って 霞ちゃん、有能すぎますね〜!!
「忍ぶどころか、暴れます!」カッコイイ!!
裏番長の術って凪に言われて、ちょっとムっとしてたところがやっぱり裏番長っぽいかも(^ε^ )
八雲も
おじいちゃんが言った「天空のオトモ忍を手なずけろ」に対して、召還せずとも天空のオトモ忍は存在するはずと読んだり。
「晦という家老が現れて以来、奴らの行動が読めない」と分析したり。
なかなか凄いとこあるけど、やっぱり霞ちゃんには敵わない。
そうそう。名乗りが新しくなってましたね~!!

スターさん

ラストニンジャの弟子になるために孫達を倒す期限が迫る!
そんな中、九衛門から言われた「弟子にならないか」に対して今後どう動くのか??
妖怪フタクチオンナと契約しそうになったり。騙されやすそうな性格のスターさん。
終わりの手裏剣を持ちかけられてたし、一旦牙鬼側に付きそうな予感もしますねぇ
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー 放映リスト

次回 忍びの16「父ツムジはスーパー忍者!?」

初の父ツムジ回ですね!! 脚本も、初の毛利亘宏さん!!
妖怪カサハゲは、スターさんとピースしてたり。狭いところに傘が絡んでしまっていたり。何だかまたまた憎めなそうなヤツ(^O^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    今回も期待通り面白い妖怪でした。ニンニンの妖怪は、TOQ時代のシャドー怪人の「怖さ」は微塵もなく、陽性です。女性体型だったので巨大戦は似合わないから、巨大化しないほうがオシャレで正解。代わりのガシャドクロは眉毛ありが出現。この調子だといずれヒゲをはやしたガシャも現れそうですね。フタクチオンナは巨大化しなくても、同士討ちも含めてオトモ忍は大活躍でした。ホントにニンニンは巨大戦の比重が高いなぁ。この路線は最後まで続けてほしい。
    年少組の黄&白も、二人だけでガシャドクロを退治するとは、学業と両立させつつ忍術も確実に成長してしてアッパレです。そして霞姉ェは貫禄がありますなぁ。「裏番長」と呼んだ凪を一睨みで震え上がらせるところも。「美人代理人の術」って「美人」である必要はまったくないですが、似合っていました。「美人××の術」、シリーズ化希望です。口車に乗せられやすいスターさんは、九衛門の口車にも乗ってしまうのか? うーん、一波乱あるのでしょうか。
    カサバケのような付喪神系の妖怪は、傘そのもの+忍シュリケンで変化するのか。傘ではない物にとりついたのにカサバケになるのも面白いけどなぁ。今回既に「霞姉ェのほうがわかりやすい」と言われてしまっていたお父さん、次回は活躍できるのか? 面白い役者さんなので純粋に楽しみです。