手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの17『グッバイ、スターニンジャー!』感想。サーファーマル登場&キンちゃん

スーパーヒーロータイムがニンニンジャーだけの、ちょっと寂しい日曜日でしたね。
ニンニンジャーの放送終了後に、わくわくCMが続けて流れてちょっと救われたかな(^^)

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの17『グッバイ、スターニンジャー!』

お命頂戴しやす

おじさんタヌキ(≧▽≦) 湯呑持ったままでしたなw
「お命頂戴しやすはここまで!」とフライパン鳴らしながら登場の風花ちゃん。慣れてるなぁ
元気のないスターさん。明日が弟子入りの期限なのに、風化ちゃんの「お命頂戴しやす時間制限」はちゃんと守ってる(^^)
スターバーガーって、カレンダー機能もついてるんですね。

終わりの手裏剣の能力

「世界を一度終わらせ、新たな世界を始めさせる能力」
九衛門の件はどうするのかなぁ?

果たし状

みんなの個性が出てた!
風花ちゃんの果たし状はハートマークとか付いてるし。霞ちゃんのは「親展」ってw
天晴と凪は素直に見せ合っていたけど、他の3人は素直じゃなくてw
でも、みんな同じ考えで勝負服(^O^)

妖怪ウミボウズ

ゴムボートが変化した妖怪ウミボウズが、海でゴムボート漕いでるのが可笑しい〜(´ー`)

モヤの中は妖術の世界

「天晴くんからどうぞ」って実験に使われてるw
恐れを抱いたものが幻として浮かぶ妖術の世界で。天晴の恐れはピーマン!あっぱれピーマンってw 青椒肉絲なら食べれた!
「怖くない怖くない」って、八雲もちゃんとやってましたな(^∀^*)

サーファーマル

新オトモ忍、サーファーマル! 潜水艦なんかカッコイイ!!
シュリケンジンサーファー!!

キンちゃん

スターさんのお父さんとお兄さんを殺したのは狼男っぽいシルエット。
あとで天晴たちにも関わりが出てくるのでしょうかねぇ
約束の一ヶ月。スターさんのはアメリカ時間で、既に期限が終わっていた(・・;)
サーファーマルに乗り込みアメリカへ帰国( ̄▽ ̄;)!!
弟子入を前向きに考え、みんなと一緒に前に進もうとしてたし。呼び名が「キンちゃん」に決まって、これからもっと仲良くなれるというときなのに・・・。
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト
次回予告 手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの18『八雲が愛した妖怪』予告
手裏剣戦隊ニンニンジャー オトモ忍シリーズ参 サーファーマル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    信楽焼狸、お命頂戴しやすタイムの厳しい時間制限、果たし状×5種、科学実験の術&思い込みの術、と小ネタが面白かったですね。過去で一番恐ろしかったものがピーマンという天晴のダメ人間ぶりが際立っていました。キンちゃんは父&兄に救われていたのですね。終わりの手裏剣が思いのほか大げさなシロモノのようで、今のところの能天気な展開と違和感あり。海戦も思ったより長めで良かった。晦正景の作戦が、まるでニンニンが成長するための課題を毎回提示しているように見えてしまいます、家庭教師か鬼コーチとして爺ちゃんに利用されているような。