仮面ライダードライブ 第36話『銃弾はどこに正義を導くのか』感想。「ゆかりを救出!イッテイーヨ」からのトリプル変身!コアブレンがんばれ

7月最初の仮面ライダードライブ。
新ジャンクション【詩島剛~チェイス~ブレン~メディック~ハート~進ノ介~ハートロイミュード~仮面ライダードライブ タイプスピード!】がドキドキしますね(o^ー^o)

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第36話『銃弾はどこに正義を導くのか』

遂に!進ノ介のお父さんの事件に決着が!!

ハート VS 蛮野博士

ハートロイミュード VS 仮面ライダーマッハは
予告でハートが倒されていたのでマッハがハートを倒すのか?と期待してましたが。ダメでしたね・・・。「超進化に導く存在じゃない」と言われてしまった(・・;)
ハートの目的はタブレット。
まさかの!!タブレットの中の蛮野博士が攻撃してきた~!!!

蛮野博士の能力

ブレンの思惑通り、チェイスが毒に苦しむゆかりちゃんを連れ出す。
剛に「俺はお前のダチではない。だが力をかせ!」って。先週の「ダチ!?」がここにつながるのね。
タブレットの中の蛮野博士はココでも大仕事!ゆかりちゃんの毒を消す。
剛がロイミュード側に付いたフリをしてまで手に入れたタブレットは今後もとても重要になってきそうですね。

仁良&ブレン

相変わらずのお二人(・・;)
仁良の壊れっぷりは凄いですなぁ 憎らしい口調は度を超えてますよw
ブレンもモニターが映らなくなったとき「タコ足にしてるからだ!」ってww このタイミングで「タコ足」言いますか?(≧▽≦)
仁良が倒されるとき、再び「お母さん~~」って言ってましたよね。
進ノ介の憎き憎き父の敵なのに、いっぱい笑ってしまいました。
ブレンは
いつものハンカチで、モニターを拭いたり。
いつものハンカチを、嘘泣きの仁良に手渡したり。
ブレンのハンカチいろんな使い方してた(^^)
「私の毒で死んだはず」って言っちゃった(・・;) やっぱブレンだね。

進ノ介

進ノ介にしか見えないモニターに
「ゆかりを救出!イッテイーヨ」\(^O^)/
ピースのゆかりちゃん&サムズアップの剛と、それを真似るチェイスがイイねぇ( ´∀`)
こんなの見たら、そりゃあ進ノ介笑っちゃいますわな。
ベルトさんも「空間を飛び越えられたら仲間を助けられたのに」に気付いて動いてくれたし。本願寺課長が言ってたように。進ノ介の危機にみんなが助けてくれた!

トリプル変身

進ノ介、チェイス、剛のトリプル変身!!キターー!!!
進ノ介、チェイス、剛(CV:竹内涼真・稲葉友・上遠野太洸)が歌う『Spinning Wheel』も流れましたね!!あまり聞こえなかったけど。なんか熱かった~!!
沢山登場したロイミュードたちは
047・048・049はマッハが倒して、038・039・040はチェイサーが倒した!
3人でシーフロイミュードとブレンを倒す!!
遂に仁良を逮捕!!!
仁良役の飯田基祐さんお疲れ様です!!!

コアブレン

ブレンはコアまで破壊されなかった~!!36話でいなくなったら寂しすぎますものね。
コアブレン、泣く(^∀^*)
メディックに「ブレン様~」ってコネコネされてるww
いやぁ ウヴァ様級の粘りを見せて欲しいなぁブレン様(^O^)
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト / 仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回第37話『究極の味覚を狙うのはだれか』予告

蛮野博士はクリムのことを「彼は私に対してあまりいい感情は持っていない。」と言ってましたが。予告では「君はクリムの一面しか知らない」って 映画に繋がるようなセリフ!!
次回からシリーズ最終章、開幕! さらに面白くなりそうで、ドライブ楽しみすぎます!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    進ノ介が放った銃弾は仁良を罠にはめ、仁良が放った銃弾は仁良の同僚殺人を暴き逮捕に導くことになりました。まずはめでたしですが、結局はロイミュード以上に醜い人間の心を露わにする結果になりました。
    ブレンが仕掛けた罠のうちハートを撃退したのもブレン超進化態の猛毒を解毒したのもバーチャル蛮野とは。まるで神の様な万能さ。ベルトさん以上の能力かもしれませんね。今後の展開に重要な役割を果たすのは間違いなさそうです。
    フリーズはコアまで破壊されましたが、ブレン様はトリプルライダーキックでもコアは生き残り、メディックにたっぷりとかわいがってもらえることになりました。超進化態も徐々に強化されている感じがあります。蛮野が想定外に活躍しハートと進ノ介が戦う機会はなく、ハートの超進化は次回以降に持ち越されましたが、ハート以外の一桁ロイミュードも脅威です。新ジャンクションは最終章の展開を暗示している気がします。

  2. たかやま より:

    仁良の「まだ終わってない」というセリフがどうにも気になります。