仮面ライダードライブ第38話『悪魔はなぜ進化を求め続けるのか』感想!

仮面ライダードライブも、OPが映画Ver.になり。泊エイジ主役の「1分間ストーリー」もスタートしましたね! TVシリーズも映画も、どちらも楽しみで仕方ないドライブ(*^ー^*)

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第38話『悪魔はなぜ進化を求め続けるのか』

ハートと進ノ介

警戒する進ノ介に対して、「まぁそう気張るな。ベルトを持たないお前とやりあう気はない。」って穏やかな表情のハート。 本当に、ただの悪党には見えないです。
ハートの目的は人間を支配すること。「戦いは進化する。人間の歴史と同じ」と言われると、進ノ介何も言い返せないです。
「こっちは元から悪のつもりはない。いずれ全力で戦おう!」
ベルトさんはチェイスとは違うと言っていましたが、ハートにはチェイスに近いものを感じますよね。

クックロイミュードの正体

チェイスと現さんが見張り(^O^)
クックロイミュードの正体は、2人だった(゚д゚)!
クックロイミュードが女性っぽいスタイルに見えたので、増川美穂が怪しいかもと思っていましたが。増川美穂は人間ではなかったのですね!ビックリ!!

ライダー3人共闘

仮面ライダードライブ 第38話『悪魔はなぜ進化を求め続けるのか』
剛の「追跡、撲滅、いずれもマッハー」久しぶり\(^O^)/
3人のテーマ曲、今回は結構大きな音で出てましたね~ 
3人のコンビネーション最高!!
メディック死神軍団と090を撃破!!
メディックはまたクックロイミュードを盾にしましたな。
それでも人間態に戻ってしまうくらいダメージ受けてる。

ハートとメディック

ハートのための黄金のソースが消えてしまい泣き崩れるメディック。
そのメディックにトドメをさそうとするマッハの攻撃を止めたドライブ!!
メディックの想いを知って「正々堂々と戦うべき」という進ノ介。
ハートって立派だなと思ったけど、進ノ介も負けてない!
命をかけて償う覚悟のメディックを抱きしめるハート様(*^ー^*)
「ロイミュードの数は108と限られている。これ以上は増えない。仲間を犠牲にするキミであって欲しくない。」って何か泣けてきました。
「お前の戦士としての器量に感謝する」と進ノ介に頭を下げるハート!!立派すぎる~!!
そして、メディックが可愛かったです。許してもらえてよかったね。
ハートとメディックのカフェのシーンは、メディックの妄想だったんですね。でもステキだったなぁ(o^ー^o)

超進化

ハートが超進化!!!神々しい~!!!
約束の数とは超進化態が4人なことがわかりましたね。ハートとブレン。残るはあと2人!ブレンは未だ体を与えてもらえてないけどねw

蛮野とクリム!?

ハートの攻撃から蛮野が救った!! 体ないのに何でもできる!!
さらにビックリ!!映画の悪のクリムっぽいのがTVにも登場!
「ロイミュードと人間、どちらが勝つのかな?」って人事みたいな言い方!
ベルトさんとは別人のはずですが。いったいナニモノなのか??
これは別記事で改めて。→こちらに書きました:仮面ライダードライブ映画とTVにも登場?悪クリムの正体もしかしたら!?
更新しました 仮面ライダードライブ 放映リスト / 仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    ロイミュード(悪魔?)が進化を求め続けるのは、創造主である人間を支配するため。そして、そのために必要な超進化態の数が「4」であることも、ハートによって語られました。ハートは、進ノ介が命を懸けて戦うに値する相手であることを認識したことによって、直接戦うまでもなく、超進化してしまいました。ハート、ブレンに続く超進化態は、メディックと残りの一桁の誰かか、それとも案外チェイスか。次回からトルネード/008が表に立ち、004も動き始めるようですが、終わりが近づき緊張感も高まります。
    数字ブレンは期待以上に(まるで害虫か何かのように)いじってもらってますなぁ。メディックが今回のハートの言葉を受けて仲間を大切にするように変わって、ブレンもいたわるようになると感動するんですけど。バーチャル蛮野、ハートに大きなダメージを与えたときにも驚きましたが、ハート超進化態の攻撃も防いでしまうとは、まさに万能(ダジャレ)です。劇場版のダーククリムはこちらにも登場するんですね。
    ハートの超進化、超進化間近の新幹部の攻勢、バーチャル蛮野の合流、劇場版との絡み…の中で、チェイスは(のんびり?)四輪免許取得! じゃあバイクも免許持って乗ってたのかよ!と突っ込みながら、次週以降の種明かしに期待。