本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ 第39話『旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか』感想!

ファイナルステージのスケジュールが発表されて。TVシリーズもいよいよ大詰めなのだなと・・・。複雑な心境になってしまうドライブですね。

仮面ライダードライブ 第39話『旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか』

チェイスは運転免許試験

「俺は今免許を取っている」「えーーーっ!!!」ってことで。チェイスは車の運転上手ですね。直ぐに合格間違いなさそう(^O^)
剛も二輪免許しか持ってないので、四輪試験を一緒に受けるのかな?映画入場者プレゼントの剛とチェイスの免許証には初心者マークが付いてましたよねw
以前からチェイスの運転免許試験を受けることが話題になっていて。仮面ライダーチェイスの姿で試験場に居たのがちょっと不思議でしたが。その理由は車内で変身しちゃったから(´▽`) 先生驚いてたw
マッハが「待ってろーよ」シンゴウアックスを持たされて。「行っていいよ」になったらチェイスが奪った! マッハのシンゴウアックスが見れるのかと思ってたよ

トルネードロイミュード

008は、トルネードロイミュード/ジョージ白鐘!
囮捜査の現さんをふき飛ばし、りんなさんに「ハズレだな」って言ったり
進ノ介にも「モテそうもない凡人には分からんよ」って(・・;)
グサっとくることをポロリと言っちゃうのな
りんなさんも進ノ介も超激怒!そりゃぁ怒りますよねぇ
流石は幹部クラスロイミュード。進化態でも超強い!!

蛮野博士

蛮野が自らみんなの前に。タブレットだけど自由自在に動ける(^O^)そして『ネットワークの神』ですかい!
霧子は父親がロイミュードを作った蛮野博士ということよりも、蛮野博士を信じていいのかが気がかりの様子でしたね。
これまで、剛や仲間を何度も助けてきた蛮野博士が裏切った!?攻撃してきたライドブースターに蛮野のタブレットが乗ってるし!! やはり、共闘を拒絶したベルトさんが正しかったのかなぁ??
霧子もさらわれてしまった( ̄▽ ̄;)!!

004

森に落下し、変身解除してしまった進ノ介から、004がベルトを奪う・・・。
先週から登場してる黒クリムが004だとしたら、時間軸がおかしい気がするので。パラドックスロイミュードも絡んでいるのですかねぇ??
更新しました 仮面ライダードライブ 放映リスト / 仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト
次回予告 仮面ライダードライブ 次回第40話『2人の天才科学者はなぜ衝突したのか』予告:ハートと蛮野博士とクリムの過去、蛮野のデータが宿る悪のベルトが誕生、チェイスの運転免許試験、ブレン復活!?

Comment

  1. SICファン より:

    旋風の誘拐犯、トルネードロイミュードは、おとり捜査にはひっかかったものの、最終的には霧子を見染めてさらっていきました。コピー元は予想外にも放浪のファッションデザイナー。超進化前でも、風を操る能力はタイプフォーミュラ以上。男にも女にも、ルックス? モテ・非モテ?には辛辣だったのに、霧子はそのお眼鏡にかなっちゃいました。霧子、次回はウェディングドレスを着ていたように見えましたが、この後に「三角関係」的な展開が待っているのでしょうか。サブタイトルから42話あたりかと思っていたのですが…
    囮捜査の流れから、さらりとチェイスの免許取得が語られてしまいましたが、トルネードがクルマに乗っているカップルばかりを狙った(もてない人間にはわからない)理由は何だったたのでしょうか。チェイスは二輪の免許も四輪の免許も両方取るのですね、まぁ納得です。チェイサーが初めてタイヤコウカンしました(ハヤーイ!)が、チェイサーはシグナルチェイサーとシフトスピードプロトタイプしか持っていないはずなので、やはり四輪免許取得の流れでのシフトカー使用だったのでしょうか。
    蛮野、終盤に来て混ぜっかえしますね。蛮野は004と通じていて、特状課に近づいたのは自分もベルトに成るためだけのため? パラドックスロイミュードは108の可能性もあるかとも想像していたのですが、実は004? 劇場版との連動のためだけの展開なのか? 蛮野はロイミュードにとっては「繁殖」のためだけに必要な存在。未来で番号無しロイミュードが量産されていることともつながります。次回、蛮野、クリム、ハートの素材となった人間の過去が語られる中で、悪魔と呼ばれていた蛮野の真意も明らかになるのでしょうか。蛮野の件では霧子をいたわるところは、さすが進ノ介でした。進ノ介が言っていた、一つだけ信じているベルトさんの気持ちとは何かも聞きたいです。(タイプトライドロンが燃えながら落ちていたのは大変そうでした…)
    数字ブレンがメディックにしっぽをつかまれて連れて行かれるのは面白かったです。ロイミュードのコアにしっぽってはえてましたったっけ? 完全復活は006退場後くらいでしょうか。
    未来ではドライブピットも乗っ取られているのですね。
    私、今後のサブタイトルでは、「黄金のドライブ」って約束の数のうちの1人は進ノ介なの?という妄想が、「だれがハートを一番愛していたか」ではメディック超進化かメディック退場かブレン退場が頭をよぎりました。